このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 2 | 2019年11月10日 09:00 | |
| 0 | 0 | 2011年10月18日 00:00 | |
| 0 | 3 | 2008年1月20日 02:32 | |
| 0 | 6 | 2008年1月20日 02:18 | |
| 0 | 0 | 2008年1月5日 13:12 | |
| 0 | 2 | 2007年5月5日 08:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日ヤマダ電機千葉店で52,500円で購入しました。自宅に帰って充電し、日付時刻を設定しようとしたら保護回路が働き、エラーコード06(バッテリーまたは電源を接続し直してください。)が表示されました。何度接続し直しても同じ症状です。新品で購入し、一度も使う前にこのようになるとは・・・
明日、ヤマダ電機千葉店に返品か機種変更を要求しようと思います。
みなさんはこんな症状が出たことはありますか?
21点
本日ヤマダ電機千葉店に行き、故障の症状を説明したところ、店員が店のバッテリーに繋いでも症状が回復しなかった為返品することになりました。別の同製品を勧められましたが、そんな気分になれず、SONYのHC−41を購入して帰りました。単なる初期故障かもしれませんが・・・
書込番号:4252092
4点
私のGR-D750でも使用しようとすると、エラーメッセージ06が出て使用できなくなります。ビクターサービスに修理の依頼をしようと修理の問い合わせをしたら、保証期限を迎えた機種のため修理の受付はできないと返信がありました。不親切な対応でした。
スマホなどで簡単に動画が撮れる時代であっても、テープ記録には魅力があり、今後も愛用していきたいと思っています。ビクター製品の使用は避けます。せめて、修理依頼をしたときにエラーメッセージを解消するためのアドバイスくらいあったらと残念に思います。>ひらリ−マンさん
書込番号:23038021
17点
このカメラを中古で購入して、WindowsXPマシンにi.link(IEEE1394)で接続してカメラスルーのUstream放送用カメラにしたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/de5138a1b3b410bbe4b0c7270543c9b7
Macを使われていると思われる上記サイトでは、一応Ust用機材として挙げていますが、Windowsでのi.linkで使われているor情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点
先日、Victor GR-DF590を買って、子供の成長を撮り続けました。いずれパソコンで編集して、DVDか、または、普通のVHSのビデオテープに録画するつもりなのですが、パソコンでの編集ソフトを何を使えばいいのか解りません。
今あるのが、Winに最初から入ってた、Windowsムービーメーカーと、
IEEE1394のPCIボードを買った時の付属ソフト、Ulead VideoStudio 8 SEです。
まだどちらも使ってませんが、
■これらでパソコンで編集→DVD(又はビデオテープ)に
録画って出来るのでしょうか?。
■または、他のソフトが必要なのでしょうか?。
もしそうならば、具体的にどんなソフトが必要ですか?。
■また、画質の劣化ってあるのでしょうか?。
できるだけ画質の劣化をせずに、最終的にDVDやビデオテープに録画したいです。
■とりあえず、編集はあとにして、
今あるソフトでパソコンへ取り込んでしまおうって考えてますが、
その場合、Windowsムービーメーカーか、Ulead VideoStudio 8 SEの
どちらを使えば宜しいですか?。
または、画像の劣化などや、保存形式の違いなどの理由から、
取り込む事さえも他のソフトを待った方が宜しいですか?。
お詳しい方、何卒ご教授よろしくお願い致します。
0点
毎度毎度だが。
ま ず 自 分 で 試 せ よ
その上で何が不満か書いたら
「そういうことならこうすれば・・・」って
ちゃんと話がつながるだろ。
そうじゃなくて一般的な話でいいんなら
過去ログに腐るほど書いてあるからそれ読めばいい。
書込番号:5520132
0点
ユーリードのビデオスタジオが付属しているのなら、それを使うといいです。SEということですので、機能が限定されていると思いますが、無圧縮のAVIで取り込み可能だと思います。おおまかにいうとその後、編集、DVDへ焼きこみという手順です。
DVテープをVHSにダビングということですが、嵩張るのになぜ?という感じです。DVDにやいて再生すれば済むと思いますが・・・
ちなみに、DVDは元の動画を圧縮していますので、画像は劣化します。
よって、DVDにとったからといってDVテープに上書きして他の映像を録画するのは絶対避けるべきです。大事に保存しておいくべきです。
何度も再生して観ているとテープが痛んできたなくなります。
書込番号:5568564
0点
エンコーダーを使用して圧縮を最小限にしることにより画質の劣化は最小限に抑えてDVDに落とすことができるはずです。テープは消耗品です。重ねて使用してもクリーニングテープを月1ぐらい使用することにより1年以上は使えると思います。
HDレコーダーならもっと簡単にダビングできますし画質の劣化はほとんどありません。
書込番号:7268881
0点
この機種を使用しているのですが、機能の中にワイド効果というものがあります。
それを使用するとやはり画質は低下してしまうのでしょうか?
それとも低下せずにワイド画面で撮影できるのでしょうか?
詳しい方、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点
これはつまり
「自分で試すの面倒だから、オマエら代わりに調べて報告しろよコラ」
ということですかね。
書込番号:5683447
0点
「この機種を使用している」なら自分でやってみれば分るでしょ?
ということですね。
書込番号:5683840
0点
申し訳ございませんでした。
説明書などに記載がなく、何か方法があるのかと思い質問してみました。
結局自分でいろいろ試した結果はワイドでの撮影はできませんでした。
書込番号:5915459
0点
機種固有の操作に関しては下記に問い合わせされたらどうでしょう?
「傾向」としてですが、普及機種以下〜廉価機種を購入される方は、買ったあとで書き込みされる可能性が非常に低いように思いますから、「買った方のうち、いろいろな操作をよく知っている方」からのレスは期待しないほうが宜しいかと思います。
・お問い合わせ・サポート
http://www.jvc-victor.co.jp/support/index.html
なお、この機種のCCDで画面比16:9にすると、CCDの有効エリアを「上下カット」することになりますから、画質は低下する方向になります。
ただし、どの程度の画質低下であるのかは、ご自分で確認してみてください(^^;
書込番号:5916034
0点
取説のP75を読む限り
・シネマ・・・レターボックス(上下カット)で撮影
・ワイド・・・スクイーズ1(画角はシネマと同じ)
・デジタルワイド・・・スクイーズ2(画角は横方向拡張)
で撮影できるような感じ。
この中でどれを選ぶかと言えばデジタルワイドだろうなぁ。
書込番号:5916473
0点
ずいぶん辛い書込みですね。
ハイビジョンTVなど横長に合わせてくれる機能ですがデジタル処理の為
画質が落ちます。4:3のままの方がいいですね。
書込番号:7268847
0点
最近パソコンやプリンターを購入して、印刷やパソコンを利用する機会が増えたのですが、
デジカメが無くこの機種の静止画をデジカメ代わりに使いたいのですが設定の種類は何が一番
適していますか?説明書を見ると(印刷用)と書いてあるサイズがあるのですが、それよりも
もう一つ上のサイズで撮影したほうが良いでしょうか?
0点
1年前に娘の誕生にあわせGR-DF590を購入、ここの口コミにあった掲題社バッテリー(BN-VF733-4)を購入。立会い出産時に使用したきりでしたが、娘の誕生日に撮影しようと、ビデオカメラにバッテリーをセットして電源ケーブル接続しても、充電されず(最初の1秒だけ電源ランプが点灯:本来は充電中は点滅)、困っております。ちなみに、純正バッテリーは問題なく充電できます。メーカーに本日照会のメールをだしましたが、同じようなトラブルに会われた方おいででしたら、情報頂けますと、今後メーカーとの折衝に活かせると思いますので、よろしくお願いいたします。
0点
購入後3カ月以内でしたら不良品として交換になります。メールで症状を伝えたのですから送り返してくださいと返事が来ます。送り返せば代替品とかかった郵便料金が切手で送られてきますよ。
書込番号:6299525
0点
ありがとうございます。購入してから1年たってますので、交換
してもらえるか微妙ですが、とりあえずメーカーへのメールの返答を待って折衝してみます。
書込番号:6302776
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




