このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年4月13日 01:52 | |
| 2 | 3 | 2008年3月5日 00:13 | |
| 0 | 2 | 2008年2月6日 23:28 | |
| 0 | 2 | 2008年2月1日 00:57 | |
| 0 | 0 | 2008年1月28日 19:57 | |
| 0 | 1 | 2008年1月27日 14:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレコンを買おうか迷っているのですが、光学15倍に2倍テレコンをつけて、30倍のズームアップした場合と、デジタルズームを使って30倍にズームアップした場合とどちらが画質がいいかご存知の方いましたら、教えてください。
0点
けんたろうべえさん、早速のご回答ありがとうございます。
今必要なのはワイコンですが、楽天市場のJTTショップで
2倍テレコンと0.4倍ワイコンのセットが4980円と安く販売
していたので、ワイコン単体2980円+送料で購入するよりも、
セットのほうが後々いいのかなと悩んでいたので、決心がつきました。
早速、セットの方で購入します。
書込番号:7631818
0点
>ワイコン単体2980円+送料
この機種用のワイコンが売ってたんですか!知らなかった・・
買っちゃいます。
書込番号:7665505
0点
そんな安いレンズ、大丈夫か・・・・?
どこの商品ですか?
書込番号:7666428
0点
所有のカメラはビクターGR-DF590ですが、最近書き込みもないようなので同じDVテープ方式の当機種に書き込みさせて頂きます。
先日パソコン(NEC LL800KG)を購入し、これを機に今まで取り溜めしたDVテープをDVDに書き込みしようかと思っております。
DVケーブルを接続すると自動起動するWindowsフォトギャラリーで取り込もうかと思っていたのですが、AVI方式(1時間-13GB)、WMV方式(1時間-2GB)となっています。
現在Cドライブが約15GB程度しか空いてなく、AVI方式だと1本のテープが入るかどうかというところです。
取込先をDドライブに変更したつもりなのですが、うまいこといかずCドライブに取り込みをしてしまいます。
また、AVI方式が良いとは思うのですが、1本(60分)のテープがDVDに3枚もいるのか疑問に思っています。
タイトル編集等を考えているため、DVD(HDD)レコーダーも持っているのですが、少し前の機種で編集には困難をきたします。
さて、前置きがながくなりましたが、編集も含めDVテープからDVDの作成はどのような方法が良いのでしょうか?皆さんのお考えをお教えください。
(AVI方式でないと画質の劣化等の問題がある場合は、とりあえずバックアップをDVDレコーダーで作成して、編集用にWMV方式でパソコンに取り込むのが良いのかと思っています。)
※少し長文かつ意味不明な文章もあるかとは思いますが、御了承ください。また、説明不足の場合は、ご指摘頂きましたら返答させて頂きます。
1点
追記です(^^;)
メモリは、2GBに増設しています。
編集はまだしていませんが、おそらく「Ulead(R) DVD MovieWriter」(?)を使用することになると思います。
書込番号:7342685
0点
orthy_sさん
私はPanasonicのNV-GS250で撮った子供の動画を暇をみつけてはPCで編集してDVDに焼いています。
さて、ご質問の件、まずは貴殿の目的ですが、
1.DVテープでの保存は将来的に不安なので、単純にDVDにバックアップとしてコピーしておきたい。
2.DVテープに撮った動画をPCに取り込み、編集して、DVDプレーヤで観られるDVDディスクを作成したい。のうちどちらでしょうか?
多分2.だと思いますがいかがでしょうか?もし、1.でしたら確かにDVAVI形式だとファイルが大きくなるのでDVDディスクにバックアップするというのは現実的ではないと思います。どうしてもDVAVI形式でデータを残すのならPCに外付けのハードディスクを増設してそこにコピーしておくのが現実的でしょう。(DVDディスクも保存状態が悪かったり安いディスクを使うと結構早くデータが読めなくなることもあるそうで、それを考えると複数のHDDにコピーして保存する方が安心のような気も個人的にはしています。)
2.が目的だとすれば、私の場合、DVAVIをキャプチャーし、編集、mpeg形式で出力してその後DVDライティングソフトでDVDディスクを焼いています。
私は、このとき作った編集後のmpegファイルは外付けHDD2台に保存してあります。
お使いになろうとしている、WindowsフォトギャラリーやUlead(R) DVD MovieWriterに関してはその仕様を知りませんのでなんともいえませんが、DVテープからの読込み、編集、ファイル出力ができるソフトとDVDのライティングソフト、それからお持ちのPCの内臓HDDの容量がどのくらいかわかりませんが、やはり外付けで最低500GBくらいのHDDをご用意されたほうが良いのでは、と思います。
ちなみに私は、富士通製のPCにバンドルしていた、MotionDV Studio(Panasonic製)というソフトでテープからの取り込み、編集、ファイル出力を行い、同じくバンドルしていた、DVDfunSTUDIO(Panasonic製)というライティングソフトでDVDに焼いています。他に、CyberLINK社のPowerDirector, PowerProducerも持っていてこちらでも同じことができます。
外付けHDDは250GBのもを作業用/保存用に使い、他に400GBのHDDに大事なファイルはバックアップを取っています。
ご参考になれば幸いですが。。。
書込番号:7481149
1点
NMぱぱちゃんさん お返事ありがとうございます。
NMぱぱちゃんさんのご指摘通り、DVDが視聴できるようにと思っています。
最初は、AVI方式をDVDに焼こうと思っていたのですが、あまりにもデータ量が大きかったためあきらめています。AVI方式は外付けHDDに保存しています。
アドバイスいただきましたように、編集後mpegで保存しようと思っています。
(まだ、PC(Vista)のバンドルのソフトを使いこなせていないため、これからいじっていこうと思います。)
一応、ビデオ→HDD&DVDレコーダー(S端子接続)にてバックアップはとっています。
書込番号:7486358
0点
GR-D650購入時に、BN-VF714互換バッテリーも一緒に購入しました。
これ、D650本体にセットしてACアダプターで充電しようとすると、
CHARGEランプが数回点滅したあとに消灯し、充電ができません。
正規品でないと本体ではなく充電器を使わないといけないのでしょうか?
正規品の電圧が7.2V、互換品が7.4Vなのも関係してるんでしょうか?
それとも不良品なんだろうか…
本体とセットのBN-VF707は普通に充電できます。
0点
不良品の可能性大ですね。購入店に相談を。
書込番号:7207452
0点
GR-D650購後、インターネットでBN-VF733互換バッテリーを購入しましたが、数回使用したら通信エラーの文字とビデオとバッテリーの絵が出て自動的に電源が切れてしまう現象が出ました。ビクターに問い合わせしたら、互換バッテリーが使えないように正規のバッテリーにはチップが埋め込まれて、互換バッテリーだとそれが埋め込まれてなかったり古いバージョンだと通信エラー表示が出るようになってるそうです。
「えーじ♂」さんのもこんな関連ではないでしょうか?
ほかの使用者さんで通信エラー表示や「えーじ♂」さんのような互換バッテリーの問題は無いのでしょうか。
書込番号:7352959
0点
近くから広めのフォーム撮影をする目的で
1.9倍のテレコン TL-30.5がほしいのですが、
口径30.5mmのビデオカメラ用とあるのですが
メーカーが違うので不安です。
問題なく装着できるものでしょうか?
また、メーカーにも聞きづらいし、近所の
ヤマダでは確認してくれないのですが、
どうにか確認する方法などありませんでしょうか?
0点
普通は、フィルター径が同じなら、メーカーに関係なく使えるはずです。
それより気になったのは
>近くから広めのフォーム撮影をする目的で1.9倍のテレコン
????
ワイコンの間違いではないですか?
どんな状況でのどんな用途なんですか?
書込番号:7313607
0点
BB@Yさん、情報およびご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り、凄い勘違いして買い物する
ところでした。ワイコンの間違いでした。m(__)m
書込番号:7323708
0点
購入を考えて最初は三洋にしようと思いましたが、低価格でこちらの方がいいのでは?
とのご意見もあり、拝見したところ、650か750でなやんでいます。
評価からしたらこちらの650の方がいいのですが。
ちなみにダンスなどの撮影に使いたいのですが。
0点
Macでは、うまくいくのですが、Windowsではうまくいきません。
詳しく記載します。
Macでは、iMovieで正常につながりまして、パソコン上で編集可能。
Windowsでは、DV端子同士でつないでるのですが、認識しない。
使用ソフトは、Windowsに標準装備のWindowsムービーメーカー
です。
Windowsメディアデバイスが見つかりませんとでます。
何か方法がありますか?
WindowsXPHome(SP2)です。
0点
私も同じ状態になりました。
私がした行動を書かせてもらいますね。
まずビクターに問い合わせてみたら、近くのサポートセンターらしき所に持って行ってください。と言われました。
そこで、私なりに考えケーブルか最悪PCの接続部か?と3点の問題が思いつき、3点の中で一番調べやすいPCの確認と思い、近所の友達にGR-D650とDVケーブルを使ってもらい試してもらいました。再生にするとちゃんと見れたよ!ということで原因はPCで私のノートPCの接続部がダメだったようで、PCのメーカーで接続部を直してもらいました。
私的経験談で、なんの助けにもならないかもしれませんが…いち参考になればと思い書かせてもらいました。
書込番号:7301519
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)




