このページのスレッド一覧(全209スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2019年9月30日 10:33 | |
| 48 | 3 | 2020年5月19日 01:22 | |
| 2 | 2 | 2015年7月2日 16:14 | |
| 0 | 16 | 2014年12月16日 07:30 | |
| 1 | 6 | 2014年12月4日 15:32 | |
| 6 | 2 | 2014年10月29日 14:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
この機種のファームウェアが出ていましたので、PCでダウンロードし、Webの説明通りやろうとしたのですが、ビデオカメラ本体のファームウェア更新のメニューがどこにあるか分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22956554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーのサポートにも当該機種本体の
ファームウェアの更新は見当たらないですね。
付属ソフトの更新はあるようですが。
機種間違いではないですよね。
https://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/
書込番号:22957181
![]()
0点
https://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/
メーカーのページです。 中段辺りのヤツですが、当機ですよね?何か勘違いしてたらすみません。
書込番号:22957416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません!勘違いですね!!gz-hm30のファームウェアでした…お騒がせしました。
書込番号:22957419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
ヒンジの接触がおかしくなってきたのか
ある角度でしか液晶が見れない→ほとんど見れない
状態になってしまいました。
このような不具合の出た方はいらっしゃいませんか?
できれば修理したいのですが、高額になるのでしょうか。
家族は買い換えたがいいんじゃないか、というのですが・・。
10点
自己レスです。
サービスセンターに電話したところ、この製品の修理価格帯は概ね1万5千円〜2万5千円ということでした。
「もう少し出したら新しいものが買えるので検討しては。データが取り出せないんならすればいいですけど」
のようなことを大変丁寧に言われました。これはメーカーから言われたくないトーク!!
真黒な画面ですけど、傾けるとうっすら字が見えるので、バックアップは可能なんですよね・・。
ただ撮れないだけで。
7年近く経過しているとは言え、
当時は13万近い高額商品・・(恐ろしい)
郵送修理の場合は、
送付はこちらで元払い
返却は1000円程度送料が必要。
見積後、キャンセルの場合は1500円請求するとのこと。
うーんモノを大事にしたいけど、気乗りがしない・・買い替えも悔しい〜!!
サービスセンターリポートでした。
書込番号:18944724
14点
実はこの件、修理致しまして
古い情報にはなりますがアップします。
まずは失礼ながらあまり期待せずヤマダ電機の窓口に行きました。
地域性、あるいは修理に出すものの違いは要確認ですが
・このビデオの修理の預かり金は3000円
・修理する場合は内金として充当されるが
キャンセルの場合は半額の1500円
・7年前の機種なので修理可能がどうかを確認する必要がある、、とのことで
その日がメーカーの休日であったため、ネットで色々と調べて下さり
「修理は可能のようだ。修理費用の相場が1万5千円〜2万5千円のようです、
ただし一般のお客様の口コミによるものなのですが・・」
と、カカクコムの書き込みについて教えてくれたのですが
その書き込みはなんと私がしたものなんですよね〜!!
恥ずかしいので言いませんでした^^;。
納期が厳しかったので、ヤマダ電機を通すともしかしたら間に合わないかも、
ということで直接メーカーに修理に出すことにしました。
さて、ビクターのサポートは我が家から車で30分・・
運転にはあまり自信がないので散々悩んで
送付修理にチャレンジしてみることにしました。
ビクターのサポートでPDFを焼き、自分なりに梱包をして
ゆうパックで送りました。計60センチ以内で市内送料570円なり。
「精密機械(ビデオ)」と書いて、われもの注意のシールを張りましたよ。
金曜午後に送り、土日はさんで、台風とかもあったので
連絡があったのが火曜かな。
送料等諸々込みで、「11772」円でした。即決。
「部品があるので、明日には出荷できます」とのことで、
送ってから1週間以内で完了したことになります。
支払は代引きでした。
部品番号QAL1094-002 FPC ワイヤ IM 2000円 交換
技術料 7900円
配送 1000円
消費税 872円
計11772円・・でした。
ヤマダ電気を通せば送料は安くなったのですが
納得のいく結果だったことをご報告します。
書込番号:21185987
15点
我が家のカメラも、今日使っていて充電がなくなったので充電して再度使おうとしたら、画面が真っ暗になってしまいました。調べたところこの投稿を見つけ、一定の角度なら見えるというのも一致したので読ませていただきました。液晶が映らないというのに関係があるのかは分からないのですが、1時間ぐらい動画を撮っててバッテリーの接続されてる側が熱くなっていたのでそれが関係あるのかもしれません。今はこのご時世なので、また後日お店に持って行って見てもらいたいと思います。いきなりの投稿すいませんでした。
書込番号:23412962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
この機種で撮影した動画を外付けHDD「I・O DETA」の「HDCN」に移動・保存しました。
実家でその動画を見たかったので、パソコン上でアイコンをドラッグ&ドロップでエブリオ本体にコピーし(たつもり)
実家のテレビのオーディオプラグ接続で見ようと思ったら
元々エブリオに入っていた動画はうまくみれたのですが、
エブリオに戻したつもりの動画はデータとして見つかりませんでした。
(パソコン上だとアイコンはあるのですが、いざ再生しようとすると
コーデックがどうのこうの、と出てきました)
一度、外付けハードディスクにバックアップして本体から消した動画データを
本体に戻してまた見ることはできますか?
0点
こんにちは。ビクター別機種ユーザーですが。
ビクター製ムービー本体と外付けHDDとでデータを往来させることは条件付きで可能で、
条件とは、本体→HDDの時もHDD→本体の時も、本体とHDDを直結し、必ず本体の操作で行う、
だったはずです。
データの移動にパソコンを仲介させてはダメなはずで、
仮にパソコン経由でHDDから本体内にデータをコピーできても、本体側では「管理情報が異常なデータ」として認識・分類され、本体液晶画面での再生しかできないと思います。
もし本体→HDD方向のデータ移動/コピーをパソコンを使わず直結でやっていて、且つその後HDD内のデータをパソコンで整理(別のフォルダに移すとか所々削除するとか)をしていなければ、
HDD→本体直結でなら、本体にデータを写せて且つTVでの再生も出来るはずです。
ご確認・お試しを。
書込番号:18922662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みーくん5963さん
こんにちは。
なるほど直結が条件なのですね。
以前は、全て直結で移動していたのですが、ここしばらく動画を選んでバックアップするようになり、、
今回もパソコンを通したので 残念ながら今回は無理なようです(;;)
条件が分かってとてもすっきりしました。
実家ではほかの方法で見るようにしたいと思います。
丁寧なご回答 本当にありがとうございました。
書込番号:18929045
1点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
何度も何度もすみません;;
先日も質問したのですが、PCに保存しているAVCHDの動画をSDにコピーしてブルーレイ(PanasonicのBWT660)へ差し込んだのですが、動画を選択する項目が出てきません。
また最近撮影して、まだビデオに入ったままのデータは、ビデオにSDを差し込みコピーし、ブルーレイに差し込んだらちゃんと認識され動画も選択できたのですが、、、
PCに、入っているものはどうやればちゃんとブルーレイで認識されるのでしょうか;_;
どなたか、教えてください;_;
書込番号:18262436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画ファイルしかコピーしてないのでは?
動画を撮影するとm2tsなどの形式で動画ファイルがあると思います。
それに付属するかのように、同じ名前のファイル形式の違うファイルがあると思います。
これが
動画の撮影日時やその他もろもろの必要データが入ってます。
これがないと
パソコンでは動画ファイルだけで認識できても
再生機器では認識できません。
コピーするときは
まるごと全部コピーしてみてください♪
書込番号:18262819
0点
まさに、その通りです。
しかし、まるごととはどうやればいいのでしょうか;_;
私は、Power cinema NEfor エブリオとゆうソフト?のバックアップというところからコピーしてますが、それだとmtsというstreamフォルダまでしかバックアップされていません。
また、既にPCにバックアップしたものはビデオのHDDから消去してしまいまたコピーし直せません。
前回の質問で詳しく復元方法が載ったものを記載されたURLを添付してくれた方もいましたが、そうゆうソフトで復元するしか方法はないのでしょうか??
すみませんが、教えてくれると助かります
書込番号:18263016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあ さん
上記画像1の4つ目のラインがSDカード記録の構造で、PRIVATEフォルダ丸ごとあるいはAVCHDフォルダ丸ごとをエクスプローラでコピー保存されていればOKだったんですが、STREAM内のMTSファイル保存であるなら、そこから規定の構造を作るオーサリング(この場合はAVCHD形式)をしないと、BDレコへ取込むことは出来ません。
又は、MTSファイルを使ってPCでBDAV形式のBDを作成出来れば、そのディスクからでも取込できます。
そのどちらかです。
BDレコへ取込んだら、保存はBDダビングして、ディスク保存をしておくのが安全です(2か所以上の保存)。
AVCHD形式の作成は、一般的な編集ソフトやオーサリングソフトで出来ますがフリーのmultiAVCHDでも大変簡単です。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html
尚、multiAVCHDのAVCHD作成のボタンは上記画像2です。
書込番号:18263192
0点
色異夢悦彩無 さん
わぁ;_;大変参考になります!
ありがとうございます。
今ちょうど、multiAVCHDをインストールしたところです。
ちゃんとできるか不安ですが、詳しく説明しているサイトなどを見てとりあえず一つの動画を作成してみます>_<
わからなかったら、またここに書き込みをしちゃうかもしれませんが;_;
ありがとうございます。
書込番号:18263231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすみません。
前回の質問の時に載せてくれたURLの手順を参考に復元してみたのですが、出来上がったファイルをSDにコピー→ブルーレイへ差し込みましたがやはり認識されません、、、
何か編集に問題があると思うのですが、いまいち良くわかりません;_;
ちなみに、編集した構成はこのようになりました。
書込番号:18263460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあ さん
>ちなみに、編集した構成はこのようになりました。
オカシイです。UPされた二つ目の画像は正しい。しかし一つ目の画像で、
見ていくと、MyWorks \ EverioBackup \ AVCHDがよく分りません。SDの中身がこれならBDレコは認識しません。
BDレコが認識するのはSDであれば、ルート(トップフォルダ)がPRIVATEかAVCHDのフォルダです。
改めて手順を書きますので、ご参考にしてください。必ず出来るはずです。
1. multiAVCHDを立ち上げ。
2. 「Add video files」を押して、対象の.MTSファイルを順番に読み込みます。
3. <画像1>は今回用に2つのファイルを読み込んだ例です。
4. 一番左下の「Destnation path」にSDカードを挿したドライブを指定する。(当方例ではI:ドライブ)
5. 右下の「Start」ボタンを押すと、先にUPしました出力選択の画面になります。
6. 出力選択で左上「AVCHD」のカテゴリーの「Panasonic Blu-ray players」を押すと、レンダリングが開始される。
7. 暫く待って、終了すると、指定したSDカードに書き込み完了。
8. <画像2>はエクスプローラで当方例のI:ドライブを覗いたところです。
I:ドライブ> AVCHDフォルダ>その中身 が出来ています。
9. SDカードをBDレコへ挿して、取込み操作すると認識します。
です。
書込番号:18263718
0点
色異夢悦彩無 さん
詳しくありがとうございます;_;
早速、手順の通りにやったのですが、、
ブルーレイに差したら今度は写真という項目になぜか動画のシーンが4枚の写真になって表示され、動画では認識されませんでした。
SDに出力した構成はこのようになりました。
書込番号:18263817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあ さん
おはようございます
>SDに出力した構成はこのようになりました。
のご説明が無いのですが。
あと、BDレコは当方SONYなので、お持ちのBDレコの操作は分りませんが、「ビデオカメラから取り込む」の操作基本は同じと思います。
書込番号:18264560
0点
るるらあ さん
画像UPお手数です。
拝見すると、OKですね。
そこで、確認とやってみる手として、
・このSDカードをPCのプレーヤー(最近のPowerDVD等AVCHDフォルダ再生出来るもの)で正常に再生出来るか。
・SONYレコの「ビデオカメラダビング」ではSDのルートがAVCHDで取り込めるが、PANAは厳密にPRIVATEフォルダでないとSDからはダメなのかも分りません。
で、PCでSDルートとして「PRIVATE」名のフォルダを作り、その中へAVCHDフォルダ丸ごとを移動して、試してみてください。
・USBメモリをお持ちなら、USBメモリへAVCHDフォルダ丸ごとコピーして、BDレコへUSBメモリから取込んでみてください。
書込番号:18264754
0点
>「PRIVATE」名のフォルダを作り、その中へAVCHDフォルダ丸ごとを移動
これでうまくいくと思います。
試してみて下さい。
書込番号:18266089
0点
こんばんは。
バタバタしていて、なかなか来れずにいましま。
先ほど、privateフォルダを作ったら無事読み込めました!
ここで色々と教えていただき、本当に助かりました。
色異夢悦彩無 さん、とても親切で丁寧な説明を沢山してくれてありがとうございます!
感謝しきれません;_;
グライテルさんも、教えてくださりありがとうございました☆
書込番号:18273745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあ さん
今晩は
いやー上手く行ったようで、よかったです。
あとは、BDへもダビング保存ですね。
書込番号:18273867
0点
色異夢悦彩無 さん
はい!ディスクにも保存を忘れずにしたいと思います☆
またわからないことがあったら、質問しちゃうと思いますが(^_^;)
もっと勉強して色々覚えようと思います。
ありがとうございました☆
書込番号:18273894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ
いつのまにか
解決したんですね。
外付けHDDの購入で
生データの別保存はオススメします。
書込番号:18273969
0点
Satoshi.O さん
投稿後すぐにレスをくださって、すごく助かりました☆
ありがとうございます!
また何か質問した時は、みなさんお世話になります。
書込番号:18274858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
いつもお世話になっています。
この度、ブルーレイレコーダーを購入しまして(パナのbwt660)今までビデオデータをpcに移行してましたが、pcもパンク寸前なのでブルーレイに移行しようと思うのですが。
そこで質問ですが、移行の仕方は両方の差込口がUSBのオスになっているケーブルが必要なのでしょうか?
もしくは、PCからSDに移行してブルーレイに挿して移行などはできるのでしょうか?
みなさんは、どうやって移していますか?
一番簡単なやり方は、なんなのでしょうか?よかったら教えてください。
書込番号:18236060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあさん
PCで利用出来る書き込み可能なブルーレイプレーヤを接続して媒体に書き込みますね。
PC側でフォーマットをAVCHDなどのフォーマットすると、BDRでも再生出来ます。
書込番号:18236137
0点
もしもAVCHD形式の映像を内蔵HDDに記録しているならHD30本体上でSDカードにコピー、SDカードに記録しているならそのSDカードを直にBWT660のSDカードスロットに挿せば映像が認識されると思います。下記のリンクのp78も参照しながらお試し下さい。
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LYT1932-001A.pdf
書込番号:18236159
0点
みなさん、ありがとうございます。
SDにコピーですか!
早速やってみます。URLまでありがとうございます。
既にPCにデータを入れてビデオのhddのデータは削除してしまったファイルたち(avchd)も、PCにSDを挿してコピーしてレコーダーに挿せばできますか??
書込番号:18236367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVCHD形式は以下のリンクの説明にあるように映像の単一ファイルではなく、幾つかの付随したファイルの集合体です。これらが残っていれば問題無いかと思います。
http://nonlinearediting.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
もしも映像本体のみのmtsあるいはm2tsといった単一ファイルしか残っていないならフリーソフトのmultiAVCHDを使って構造を回復させる必要があります。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
書込番号:18236402
1点
なるほど。
わかりやすいURL貼ってくださり感謝してます(^^)
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました☆
書込番号:18236448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
るるらあ さん
取込み方法は皆さんレスの通りです。
>今までビデオデータをpcに移行してましたが、pcもパンク寸前なのでブルーレイに移行しようと思うのですが。
保存について少し心配になりましたのでレスします。
・PCでの保存は2か所以上にバックアップを含めて行われていますか。
・PCがパンク寸前とはPC本体のHDDに保存されているなら、外付けHDD複数台への保存をお勧めします。
・BDレコーダとその外付けHDDへは保存しておかない。保存するなら複数BDへダビングですね。
保存については下記もご参考。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011431/SortID=17836889/#tab
書込番号:18236528
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
超初歩的なことだと思いますが、、すみません。
オート、マニュアル撮影にかかわらず
かならずライトが付いてしまいます。
どこを操作すれば
ライトが消える(または任意で付けられる)のでしょうか。
3点
取説のp21からp22に書いてありますが、本体上の再生/撮影切換ボタンを押して撮影にし、液晶パネルの左中央の部分にあるジョグボタンを左に倒し、ライトの消灯(ライトのアイコンが表示されない状態)を選んでジョグボタンの中央を押して決定すれば常にライトは消灯、点灯させるときはライト点灯(ライトのアイコンが表示される状態)にして決定すれば良いようです。周囲の明るさに応じた自動点灯モードもあるようです。ご確認下さい。
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LYT1932-001A.pdf
書込番号:18106085
![]()
2点
ありがとうございます。
できました!リンクしてくださり助かりました。
余談ですが、
しばらく前からヒンジ部分の接触が悪くなったようで
画面をひっくり返して本体にくっつけてしか
撮れなくなっていまいました(わかりますかね??)
修理も考えますが、、
使えなくはないのでこれでしばらく頑張ってみます。
またこの機種でお尋ねするかもしれません。
よろしくお願いします。
書込番号:18106145
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)










