Xacti DMX-CA8
[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全176スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年5月28日 22:15 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月26日 11:46 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月9日 14:59 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年4月11日 16:47 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年3月18日 12:48 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月15日 02:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
最近C4からCA8に買い替えて失敗したと悔んでいるバイクオヤジです^^;
私はヤフオク9000円で安く手に入れ喜んでいましたのに・・・
CA8の静止画は日中でもピントが甘く、ノイズが多いです、特に暗い室内ではまともな画像は期待できません、CCDからCMOSに変わったせいでしょうか?
携帯の画像のほうが綺麗なのは本当に頭にきます・・・今から購入予定の方はCA65をお勧めします。
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
去年11月購入、かなり気に入って使用していました。
といっても、つきに1回水泳大会の時に陸上から撮影とか、
その程度だったんですが、本日海に行き、
水中撮影をして数分後、突然、画面が白くなり、
動かなくなりました。とても気に入って使用していたので、とっても残念です。
一旦電源を切り、入れたら白い画面のままで、
その後、数回電源を切り、入りを試して見たのですが、
電源すら入らなくなってしまいました。現在電池を充電してみてますが、
海に行く前日にフル充電して、
使用し始め数分後にこのような状況になりました。
水深10センチ程度だったと思うのですが・・・。
僕の使用方法が悪かったのでしょうか?
それとも、不良品だったのでしょうか?
2005年に購入したソニーのサイバーショットは
現在でも故障することなく現役です。
同じように大切にザクティーを使用していたつもりだったんですが・・・。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
やはり修理でしょうか?それとも、「こういう物」だと
あきらめるものでしょうか?確か、色々含めて4万円弱したのに、
たったの半年で故障となると、悲しくなってしまいます・・・。
0点

大切に使っていたそうなので、残念ですね。
ただ、故障って、買って間もなくたって起こることもあれば、
長い間、雑に使っていても故障もしない、壊れもしない、ということもあります。
これからの水遊びの機会も増えるでしょうから、
故障の原因追及に時間をかけるより、
素早く修理したほうがいいのでは?
シーズン使い方に誤りがないようだし、
買って1年経っていないので保証期間内ですから、無料修理でしょ。
もちろん、直してもらったら、サービスに
「使い方が悪かったのか」「個体不良なのか」等を確認するとともに、
「水中撮影で、故障しないで済むテクニック」を教えてもらうことをおすすめします。
by 風の間に間に bye
書込番号:9603005
0点

風の間に間にさん
早速コメントありがとうございます。
とても気に入っているので早速修理をして
使用の際に気をつけるべきところも聞いてみたいと思います。
海外に移住してしまったので色々面倒なのがちょっとつらいです。
今朝、もしかしたら接触が悪かっただけかな・・・。
と、思い電池を充電した後に再度電源を入れてみたら、
画面が白いままで、写真のボタンを押したら、
一応、撮影をした音がなりましたので、もしかしたら、
液晶部分の接触不良なだけかもしれません。
三洋さんに早速送って修理を頼みたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9605719
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
縦型のザクティシリーズに手が慣れてしまい、サンヨーから抜け出せず代替を考えています。
現在所有のHD1Aの代わりに、値段も手頃でアウトドアに使えそうな防水機能もあるCA8を狙っています。
用途は動画がメインなのですが、スペックを見ていても今一画質が良くなるのか分かりません。
申し訳ないですがどなたか、ご教授頂けると有難いです。
・有効画素数は510万から800万にスペックにUpしているが、動画解像度は1280×720から640×480に落ちている。
・最低被写体照度は14から4ルクスとなっている。
・映像素子はCCD 1/2.5型よりCMOS 1/2.5型へ変更となっている。
HD1Aはもう2、3前に買ったモデルなので、そろそろ買い替え様と思っており、
お教え頂けると幸いです。
0点

>1280×720から640×480に落ちている
という時点で確実に画質は落ちます。CA8はアスペクト比4:3のスタンダード画質機です。
>用途は動画がメインなのですが
720pのハイビジョン機からの買い替えで プラス防水機能付きならCA9になりますね。もっと安い機種でいくなら 防水を諦めてCG10にした方が後悔ないと思いますよ。
書込番号:9424496
0点

カタコリ夫さん
ご教授ありがとうございます。
有効画素数だけ見ると増えているのでどんなモノだと思っていましたが、
やはり解像度なのですね。
CA9検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9428265
0点

こんばんは。
今更ながらのレスではありますが…
私もHD1Aを愛用しています。
防水にはひかれますが、
CA9はズームボタンがいまいちふにゃふにゃで、
十字キーと兼ねているところが気に入りません。
HD1Aはフラッシュがレンズ上についていますし、
HD1Aを上回るのはHD2000だけかなと思います。
でも、劇的に画質が変化すると思いません。
HD1Aでも十分だと思っているからです。
サイズも考えると、HD1Aに軍配が上がります。
さらに荒い使い方をする時は、HD1を使用し、
HD1Aで簡易編集ができるという連携ができます。
H.264機種とは互換がありません。
したがって、自分は当面HD1Aで行きます。
ちなみにHD1に乗り換えた時も、C5のサイズには捨てがたい魅力がありました。
画質はSD画質でもHD1の圧勝でしたが。
書込番号:9504628
0点

グレゴールさん
レスありがとうございます。
ある家電量販店でSanyo(応援)の方に意見を伺いました。
CA9は画質を求めていない、どんな所(主にWater関係)でも気軽に撮る事が出来るのが
売りとの事でした。
なる程、このGWで子供の川遊びを簡単に撮る事が出来ました。
画質を我慢し、良い使い勝手だったと納得しています。
まあ、こんな感想ですが本当にありがとうございます。
書込番号:9509585
0点

なるほど。
その家電量販店の店員さんは、
とても端的にxactiの説明をしていらっしゃいますね。
その短い言葉で納得できます。
ちなみに私はsonyのDVカメラを使用していましたが、
HD1のSD画質もブラウン管では変わらないと感じました。
液晶テレビでも、普段録画した番組を
LPモードで納得して見ているくらいなので、
HD1レベルで満足です。
しかしCA8となると、どうなんでしょうね。
C5では、明らかに画質が低いですが、
昭和レトロな雰囲気としてとらえれば、
味があります。
書込番号:9517236
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
明るい場所で同じ画角で撮影したものを、AV出力でアナログテレビに接続して再生するような環境では、テレビに映し出される画像にあまり差はないと思います。
ズームの倍率はこちらのほうが高いですし、広角側の画角はこちらの方が広いです。
「実力」というあいまいな言葉では何とも言いがたい部分がありますので、何について聞きたいのかを具体的に書いた方が良いでしょう。
書込番号:9378026
0点

あろがとうございます。
皆様からのいろいろな情報がほしくて、あえて、あいまいに致しました。すみません
書込番号:9379154
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8
みなさんはじめまして。
パソコンやデジカメ(ビデオカメラも)など全般に疎いのですが、
CA8で撮った動画は簡単にDVDにできるものでしょうか?
最近発売されたザクティには付属でDVDに落とせるソフト?が付いてないみたいなので
CA8を購入しようと思っていたのですがアドバイスをいただければと思います。
0点

こんばんは
私も1台目のXactiを買った時は、オーサリングソフト(DVD-Videoに焼けるソフトの総称です)なんて使った事無かったんですが
そんな私でも、カンを頼りに進めていっても、
比較的かんたんにDVD-Videoを作る事ができました(^^)v
ただし!
もっと簡単にDVD-Videoを作りたかったら
DVDレコーダーに赤白黄色の3本ケーブルを繋げるカメラを買って、見ながらダビングをする方が10倍速くて100倍簡単です!
(多少画質は落ちますけどね)
ちなみに、「DVDに落とす」と一概におっしゃってますが
実はDVDにデータを記録するといった事は、千差万別多種多様存在していまして
どんな状態でDVDに落とすか?によって、まるっきり別のアドバイスをしなければならなくなります(^^;
とりあえず「たぶんDVDプレイヤーで再生したいのかな?」と勝手に解釈して答えさせてもらいましたが
単にパソコンでだけ再生できればOKと考えていらっしゃるなら、データとして焼けば済む事になるので
赤白黄色のケーブルで繋ぐよりも簡単にDVDに焼けます
書込番号:9262729
0点

お返事ありがとうございますー。
そうです、DVDプレイヤーで見たかったんです。
無知すぎて質問のしかたすらよく分からなかったのですが、
優しく教えてくださってありがとうございます。
勇気をいただいたので、買って試してみようと思います!
そのときはまたご相談してしまうかもしれませんが…^^;
ありがとうございました。
書込番号:9265275
0点



ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

>修理可能でしょうか?
SANYOにお聞きになるのがいいような…。
部品があれば、修理可能です。
製造終了後、5年だったか、
部品を在庫させていなければならない、という法律があるそうです。
by 風の間に間に bye
書込番号:9231418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



