『xacti 1010に最適な動画ソフトを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『xacti 1010に最適な動画ソフトを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

スレ主 ソラン2さん
クチコミ投稿数:8件

簡単な動画ソフトを教えてください。
Macで編集できるもの。
you tubeにアップするので
1時間の動画を10分づつにわけてあげるとか
そのレベルからはじめたいとおもっています

書込番号:8782301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/12/16 12:49(1年以上前)

>Macで編集できるもの。

Macでもいろいろありますが…。
OS9ではないでしょうが、
OS10の?

CPUはG4、G5、Intel…?

こういった情報がないとレスを付けにくいです。

IntelMacでCore2Duo、OS10.5(あるいは10.4)、iLife08がついているなら、
それを使えばいい。

HD1010のデータ(静止画・動画)をMac(内蔵HDDや外付けHDD)に取り込むなら、
FINDERでコピー&ペーストあるいはiPhotoでデータを管理。


その後で、iMovieを起動し、
取り込んでいるデータを取り込むます。
(動画編集を容易にするため、形式変換を行うので時間がかかります)
取り込んだ後の動画編集は非常に容易です。
動画編集して書き出し。

動画共有サイトに興味がないので、何が一番いいのか存じませんが、
Youtubeは「mov」でもOKだそうだから、movで書き出してアップすればいい。

iLife08は使いたくない、他のソフト…というのであれば、
FinalCutExpress辺りが良いのでは?
http://store.apple.com/jp/product/MB278J/A?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MjE0NTM3MA

by 風の間に間に bye

書込番号:8792507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/16 12:59(1年以上前)

カット編集からならQuickTimeのPro版はどうでしょう?
各種コンバート機能など、持っておいても損はないです。
iMovieが使えるならそっちで良いと思いますけど。

書込番号:8792550

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソラン2さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/16 13:02(1年以上前)

風の間にさま

さっそくありがとうございます!
実はマックは最新のMac book proです。
i-movieもついてますので、それをつかおうとおもってmす。

なにをどうやって動かしたらいいのか、まずはマニュアルとにらめっこの予定です。。

書込番号:8792561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/12/16 13:48(1年以上前)

ソラン2 さん

iMovieはマニュアルがなくても直感的に使えるくらい簡単な動画編集ソフトです。
HD1010の動画データ(MP4)を取り込むと、
Appleの中間ファイル形式になるためデータ容量が10倍くらいになりますし、
取り込み(実際はファイル形式変換)時間が少しかかります。

ですが、取り込んでからの編集は、あっけないほど簡単です。
(ここまでは上に書きました)

音楽は、iTunesから、静止画はiPhotoから取り込みます。
(GarageBandで作曲・編曲した音楽も取り込めます)

私のiMovieは古いバージョンですから、
iLife08のiMovieと違うかも知れませんが、
1トラックしかない音楽トラックに、4曲、5曲と被せて、
音楽を動画にのせることもできます。
音のレベル調整も可能)

字幕も乗せられます。

iLifeがあるなら、まずそれをいろいろ触るといいでしょう。


>実はマックは最新のMac book proです。

あー、欲しい。
iLifeを使いたいことと、
天地を含む360℃のQuickTimeVRを作成するソフトがMacなので…。
(G3−800のiBookで、QuickTimeVRを作成しています)

by 風の間に間に bye

書込番号:8792694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/12/16 14:39(1年以上前)

>天地を含む360℃のQuickTimeVR

摂氏360度って?? 燃えちゃう!

CubicVRなどのことは↓に(いまサイト内はメチャクチャ。そのうち整理??)
http://homepage2.nifty.com/odoroki/MyTools/MyTools03.html

by 風の間に間に bye

書込番号:8792839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング