『HD2000』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『HD2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HD2000

2009/01/21 18:42(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

スレ主 Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd2000/index.html

ううむ、60pの画像ちょっと見てみたい気も(笑
1010の高速連写で遊んでるので、リバース連写はちょっと面白そう。

書込番号:8968383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 19:16(1年以上前)

魅力的な機能満載ですが、光学手ブレだけは
どうしても載せてくれませんね。

書込番号:8968509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/01/21 19:54(1年以上前)

> 連続約135分の長時間撮影

すごいですね!
あの大きさで、まさかの2時間撮影!!

> イメージセンサ上における動画撮像エリアを、
> 従来機種(DMX-HD1010)の約200万画素領域から約500万画素に拡大

これもすごい!
素人考えでは「こうすればいいのに」なんて意見も出てましたが、それをちゃんと実現する所がすごい!
って言うか、従来機種の悲惨さが如実に…(^^;



> 光学手ブレだけはどうしても載せてくれませんね。

きっと、メリットよりデメリットの方が大きいんでしょうね(^^)

書込番号:8968676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/21 19:56(1年以上前)

60Pは、CPU性能かGPU性能が要求されるのかな?

他のラインアップを見るとVGAのカメラがなくなった。



書込番号:8968686

ナイスクチコミ!0


f15gpさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/21 21:29(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。
DMX-HD1000で撮影した動画での話になるのですが、今更HD1000の方に書き込むのもなぁと思い、こちらに書かせて頂きます。

"今から仕事さん"が書き込まれている
>60Pは、CPU性能かGPU性能が要求されるのかな?
についてです。

あまり参考にならない気がしますが・・・
現在、Windows7 BetaをインストールしたPCを使用しています。
Windows7では標準でH.264がサポートされることになっており、実際DMX-HD1000で撮影した動画をサムネイル表示&プラグインなしにWindows Media Playerでの再生が可能です。
再生できるのを確認したのは以下の形式です。
・1920*1080 60i
・1280*768 60p
・1280*768 30p

Windows Media Playerにて1920*1080 60iのCPU使用率を見たところ、20%〜40%の間をふらふらしながら瞬間的に最大50%(カメラを大きく動かした際)ほど使っていました。
フリーの再生ソフトでもっと軽いのもあるかと思うので、60pになったとしてもそんなに性能は必要ないんじゃぁと勝手に思っています。

PCのスペックは、
CPU:AMD Athlon X2 BE-2350(2.1GHz)
メモリ:2G
GPU:NVIDIA Geforce8600GT
と今ではそこそこなスペックです(動画編集をされる方はCPUが4コアの方も結構いらっしゃるのでは?)

性能のご参考になれば幸いです。

書込番号:8969181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/21 21:52(1年以上前)

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page049.shtml
私のPCは、Core2Duo E6600 2.4GHzで
30%なので倍の60%程度と思います。

書込番号:8969321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Xactifans Blog 

2009/01/21 22:04(1年以上前)

皆さんこんにちは!

やっと、HD2000出ましたね!

ワイド端の画角も、49 から、44.1になりましたね。

でも、室内などでは、ワイコンはまだまだ必要ですね。。。。

それから今回は、同性能でガングリップタイプでないのもあ

りますが、市場リサーチで、横型のxactiを出してほし

いなんて、意見があったのでしょうか?

書込番号:8969409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/21 22:39(1年以上前)

一貫してH.264。AVCHDより パソコンユースの私には、これ(H.264)が選択肢ですね。
世の中の流れが、AVCHDに傾いているようで、心配していましたが、新製品をみて安心しました。

書込番号:8969656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 23:29(1年以上前)

私は逆にAVCHD規格で出て欲しかったですね。パソコン(高性能でないので)で再生するよりハイビジョンは大画面テレビでみることが楽しみだと思います。ザクティーライブラリーでもいいんですが自分の家だけでしかHD再生できないので不便です。

我が家にもありますが私の息子夫婦宅にはブル-レイDIGAがあるので配布にはAVCHD規格の利点は大きいです。んー残念ですね。

あと光学手振れでないのも不満です。

書込番号:8970011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング