『テレビ朝日映らないんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:ワンセグ 重量:0.8kg JPO-710Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JPO-710Dの価格比較
  • JPO-710Dのスペック・仕様
  • JPO-710Dのレビュー
  • JPO-710Dのクチコミ
  • JPO-710Dの画像・動画
  • JPO-710Dのピックアップリスト
  • JPO-710Dのオークション

JPO-710DAVOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 7日

  • JPO-710Dの価格比較
  • JPO-710Dのスペック・仕様
  • JPO-710Dのレビュー
  • JPO-710Dのクチコミ
  • JPO-710Dの画像・動画
  • JPO-710Dのピックアップリスト
  • JPO-710Dのオークション

『テレビ朝日映らないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「JPO-710D」のクチコミ掲示板に
JPO-710Dを新規書き込みJPO-710Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ朝日映らないんですが

2009/04/25 21:37(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > AVOX > JPO-710D

クチコミ投稿数:40件

昨日より、チャンネルサーチしましたがテレビ朝日だけうつりません
それまで普通に映ってました
これは本体の故障でしょうか

書込番号:9447407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/25 23:00(1年以上前)

付属のアンテナをあっちこっち移動してもダメですか?
テレ朝と言う事は東京タワーからの受信ですよね?
ワンセグを簡易なアンテナで受信する時は、東京タワーから
離れたり、鉄筋の部屋の中だったりすると、電波が弱くなって
難しいです。
できれば、アンテナコンセントから直接取れるといいのですが。
それでも映らなければ故障です。

書込番号:9447957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/04/26 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。アンテナ動かしてみてサーチしましたら今度はTBS映らなくなり
そのあとサーチしたら全部映るようになりました。
このような症状ははじめてなんでアンテナか本体点検してもらったほうがいいですよね?
ちなみにコンクリートの団地です。

書込番号:9451834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/26 19:11(1年以上前)

う〜ん(~_~;)

程度の問題が有るけど、私なら故障とは判断しませんが…

付属のピンと立てただけの小型アンテナを使って、鉄筋コンクリートの住居の中でワンセグを受信した場合、そんなものなんですよ。

前も書きましたが、壁のアンテナコンセントから信号を採れば常時全チャンネル映るはずです。

ワンセグの電波は、従来アナログでも使っていたUHF帯の周波数を使っています。
VHFに比べ、更に直進性が強く、鉄筋コンクリートの部屋には窓から入ってくるしかありません。
(VHFもそうですが…)

部屋の奥ですと、電波が弱く、受信が不安定に成りやすいです。

出来るだけ窓際で見れるといいのですが…

また、ある特定のチャンネルだけが見えない現象ですが、東京タワーから発射された電波が直接来る電波と、何かに反射して到達する電波が有ります。

たまたま、反射してくる電波がそのテレビが使っている電波の波長の半分の時間遅れて到着して、かつ、直接波も反射波も強さが似通っていた場合、打ち消し合って、受信している地点の電波の強さが極端に弱くなってテレビが映らなくなります。
地上デジタル放送、ワンセグには反射妨害に対する技術的な強力な対策(ガードインターバル)をとってますが、ワンセグなど移動受信で信号が打ち消し合う事には対応出来ません。

ですから、そういう物で、アンテナが故障しているのでは無いと思いますが、万が一、故障している事も有り得ますから、見て貰うのもいいかもしれません。

部屋から出て屋外で受信出来ませんか?

外なら安定に全チャンネル映ると思いますよ。

書込番号:9451967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 20:39(1年以上前)

私の場合、付属のマグネットアンテナをカーテンレールに対しアンテナが下向きになるようにつけると全チャンネル入るようになりました。
ロットアンテナは全然駄目ですね。

書込番号:9854471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVOX > JPO-710D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの受信は悪い 1 2009/09/13 9:53:11
違いは? 0 2009/07/10 21:44:55
JPO-710D 0 2009/06/07 23:10:33
テレビ朝日映らないんですが 4 2009/07/14 20:39:30
本日のコーナンのチラシで14,800円! 6 2010/03/20 22:48:46
コンビニで 0 2008/12/27 23:37:31
スロー&スピード再生時の音声について 0 2008/07/20 3:43:50
リージョンフリーについて 3 2009/03/02 22:28:37
アナログ音声入出力端子×1とは? 0 2008/07/12 10:34:59
教えてください!! 8 2008/07/06 23:45:09

「AVOX > JPO-710D」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JPO-710D
AVOX

JPO-710D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 7日

JPO-710Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る