『HDDレコーダー VS メルコ』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LAN/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LAN/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

『HDDレコーダー VS メルコ』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LAN/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LAN/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LAN/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDレコーダー VS メルコ

2005/01/21 23:35(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

スレ主 画質が心配さん

普通のHDDレコーダーを買おうか、メルコのPC-MV7DX & LinkTheater にしようか迷ってます。
ディスクや無線LANも合せると、メルコの方がやや高めの価格になりそうですが(PCは持ってるのでその価格は除きます)、メルコにしておけば、色々拡張性が出て良さそうに思います。

しかし、画質の差はどうでしょう?
皆さんの書き込みを読んでると、満足されてる方や、「こんなもんか?」みたいな方とか。

私の場合は、PCモニタ上で視聴するつもりはなく、LinkTheater使ってテレビで見ようと思っているんですが、この場合って、普通のHDDレコーダー並み、DVD並みな画質で見れるんでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

※おなじ書き込みをPC-MV7XD/U2の方にも書かせて頂ました。

書込番号:3814839

ナイスクチコミ!0

返信する
RTTBLさん
クチコミ投稿数:46件

2005/01/22 14:24(1年以上前)

PC−MV7DX/U2を、当初PC接続、現在NAS(HD−HG)接続で使っており、PC−P2やP3で見ています。
アンテナ/電波環境はまちまちなので、何とも言えませんが、個人的には画質面では併設している家電のPSXの方が良いように思います。
PSXは、一度録画して再生した方が、ノイズリダクションがかかって奇麗に見えるのですが、MV7DXで撮った画像は、ざらつき、その他により、TVで見た時にDVD画像とは遠く離れたプアーな画像として出画されています。
PCのモニタは一般的にサイズが小さく、液晶などは応答速度の関係もあり、それ自体が一種のノイズフィルター的に働きますが、特に昔の大画面TVに映してみると、ノイズはそのまま見えるので、ウチでは結構厳しい状態です。

録画/再生環境として見ても、単体の製品で検証され、保証されている家電レコーダの方が、パーツや製品の組合わせで動くシステムよりも安心感があると思います。
ただ、録画したデータの使いまわし等を考えると、PCで録画する方が便利でしょう。

ネットプレーヤ+レコーダという複合機が出てくればベストなのですが。

書込番号:3817429

ナイスクチコミ!0

スレ主 画質が心配さん

2005/01/23 21:52(1年以上前)

なるほど〜・・・。
PCでのキャプチャーとHDDレコーダーは別の物って考えて、
目的に合わせて買うべし。ってことですかね。

RTTBLさん、ありがとうございました。

書込番号:3825248

ナイスクチコミ!0

画質は悪い方さん

2005/01/25 20:41(1年以上前)

だから普通のHDDレコーダー買ったほうがいい。

家庭内でLANケーブルを数百メートル引き回しているとか
PCで長時間テレビを見ているとか
録画したファイルにラベルをつけてちゃんと管理しているとか
そういう人にしか価値はないと思われます。

書込番号:3834254

ナイスクチコミ!0

スレ主 画質が心配さん

2005/01/26 23:11(1年以上前)

今、1本のVHSのテープにニュースだのバラエティ番組だのドラマだのを撮って、放送時刻と別の時刻に見てるんですが、残しておくことは無く、同じテープを毎日ぜんぶ巻き戻して、留守録に使ってるんです。
だから保存用ってことは無いんで、画質は多少悪くでもOKなんですけど、インターネットでみる動画は、どうも、あのブロックノイズ感が気になってしょうがない。

寝室とリビングにそれぞれ1台づつテレビがあるので、リビングでも寝ながらでも、録画したものを見れるっていう便利さが、メルコの魅力なんです。
もちろんその時はLinkTheaterも2台必要なんですけどね。

この間、電気屋でHDDレコーダーの画面見たけど、以外にブロックノイズ気になりました。

って、言うことは、どっちも画質っておなじようなものかなぁ。

どっかにメルコのショールームでもあればいいんだけど・・・。

書込番号:3839913

ナイスクチコミ!0

RDマスターさん

2005/01/29 17:38(1年以上前)

>放送時刻と別の時刻に見てるんですが、

普通にHDDレコ買いなさい。
そういう使い方のためにHDDレコが登場したのですから。

>この間、電気屋でHDDレコーダーの画面見たけど、以外にブロックノイズ気になりました。

ブロックノイズの出ないMPEGファイルなんてありませんが?
SP以上ならそこそこ綺麗です。
ビットレート6.0以上で、かなり綺麗と感じられますよ。
(サッカー等スポーツ除く)

書込番号:3852440

ナイスクチコミ!0

スレ主 画質が心配さん

2005/02/11 11:46(1年以上前)

結局、買っちゃいました。
画質の問題は一切ありませんでした。
やはり、PCで見るとそれなりの画面ですが、
LinkTheater使ってテレビで見ると、
生のオンエア見てるような感じです。
しかも、標準画質でOK。

いくつか使い勝手がわからない部分もありますが、
非常に良いシステムと、満足してます。

総額は、やはりちょっと高くなりましたが、
2部屋用でLinkThater2台で、
しかも、AirStation一台追加した構成のLANなので、
あたり前ですね。

これで、5年後ぐらいに地上アナログ放送が終っても、
キャプチャーの地デジ版が出てくれれば、
無駄は、ほとんど無く将来につなげていけます。

メルコさん、地上波デジタル版のキャプチャー待ってますので、
よろしくお願いしまーす!

書込番号:3914345

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LAN/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LAN/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

LinkTheater PC-P3LAN/DVDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング