『LinkDe録 完成!』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LAN/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LAN/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

『LinkDe録 完成!』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LAN/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LAN/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LAN/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

LinkDe録 完成!

2005/03/03 23:18(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

スレ主 あしたはバスさん

下のレスでお世話になっています。LinkDe録 v1.3がでました。既に設定済みの、PC-P3LAN/DVD、HD-HG300LANに加え、PC-MV7DX/U2を繋いで設定しました。設定マニュアルは少しわかりにくいですが、なんとか完成です。LinkDe録の使い勝手も満足しています。宣伝どうり動いております。MPEG4標準で録画した画質はVHSビデオ並みと感じました。私は画質にはあまりこだわらないので、納得しています。MPEG2なら思ってたよりもいい感じです。3台のPCとPC-P3LAN/DVDでどこからでも、録画予約できるのは非常にありがたい機能です。PCから予約したものでも、TVですぐに観れるのは、魔法にかかったようです。1台はノートPCで無線LAN接続ですが、PCastLinkで動画(テレビも含む)を観ていると、途中で100%フリーズします。(他の動画再生ソフトで再生中はフリーズしたことがない環境です。)有線LANの方は問題ありません。
有線LANで家庭内ネットワークを既に組んでいる方にはいいシステムかと思います。しかし、まだ完成された感じではないかな。安定感を求めるなら、やはり家電がbetterですね。自作PCユーザーだと、この不安定さが魅力なのかもしれません。なにか手を加えたら成長しそうな感じがして。ですから私は満足しております。

LinkDe録としてのマニュアルがなく、使用方法がわかりにくいのですが、少し疑問点があります。同じような症状の方はおられませんでしょうか?

・PC-P3LAN/DVDで、HD-HG300LAN上の動画フォルダ内の動画ファイルを観 る時なのですが、  私はドラマなどをフォルダ毎に分けて、管理し ています。あるドラマのフォルダを開いて、10話あったとして、今 日は5話を観ようと選択し決定ボタンを押しても、1話から始って  しまいます。チャプターボタンで5話まで進めると観ることができま すが、不便です。それにすべてのファイルを連続再生してしまいま  す。音楽ファイルの場合は、1曲だけ選択すれば、1曲だけ再生して終 了します。同じような症状の方おられませんでしょうか?

LinkDe録で、テレビを観ていて、「あ、今観てるの録画したい!」っ て思った時はすぐに録画できないんでしょうか?予約録画のみの対応 ですか?

・これは下のレスでも述べましたが、カノープスのX-Transcorderで変換 したDivXは観れないんでしょうか?DivXのバージョンとしては対応し ているはずなんですが。

・リモコン反応については、最初はあまり気になりませんでしたが、使 用しているうちに、やっぱり他のリモコン製品と比べて少し不確実さ が目立ちます。これは改善してほしいですね。

・これで録画したMPEG4ファイルは、これ以外では観れないんでしょう  か?

同じような環境で楽しんでおられる方がおられましたら、なにかアドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:4016339

ナイスクチコミ!0

返信する
RTTBLさん
クチコミ投稿数:46件

2005/03/07 00:26(1年以上前)

>5話を観ようと選択し決定ボタンを押しても、1話から始ってしまいます

Link de 録のベータ版当時のバグに、リストに表示しきれない長いファイル名のファイルを再生時、指定とは違って、そのフォルダの最初のファイルが再生される、というものがありましたが、確か正式版になるタイミングで直っていたと思います。

>それにすべてのファイルを連続再生してしまいます

Link de 録機能を含む前のファームウェアでは、連続再生されることはありませんでしたが、現在では、ベータ、正式共に、こういう仕様になっているようで、私も不便と思っています。

ちなみに、アイオーのNAS(USP)も、勝手に連続再生する仕様でした。

あと、私のところでは、音楽ファイルも連続になっています。

LinkDe録で、テレビを観ていて、「あ、今観てるの録画したい!」っ て思った時

停止操作をするとメニュー画面にすぐ戻るので、そこで「録画開始」、続いて「追っかけ再生」ボタンを押すと良いと思います。

書込番号:4032804

ナイスクチコミ!0

2005/03/08 13:28(1年以上前)

ありがとうございます。連続再生は仕様なんですね・・・少し不便ですね。PCへ観にいった時は連続にならないのに、これは直してほしい機能ですね。

あとPC-P3LAN/DVDで、HD-HG300LAN内のファイルを見にいくとき、動画は動画フォルダへ、音楽は音楽フォルダに、写真は写真フォルダに区別する設定はないんでしょうか?PC-P3LAN/DVDからHD-HG300LANに見にいけるのは一つのフォルダだけなんでしょうか?

書込番号:4039358

ナイスクチコミ!0

2005/03/08 23:17(1年以上前)

ファイル名を短くしたら、そのフォルダ内の始めから再生されなくなり、よくなりました。ありがとうございます。
しかし、連続再生が仕様というのもおかしな話ですね。「全再生」というボタンがちゃんとあるのに、勝手に全再生するのはおかしい!不便です!
サポセンに電話してみます。

書込番号:4042064

ナイスクチコミ!0

2005/03/09 14:54(1年以上前)

ただいまサポセンに電話しました。以下のことについて質問しました。

・リンクステーション内の動画ファイルの勝手な連続再生について。
・mpeg4は他の動画再生ソフトで再生できないのか?できるように するにはどうすればいいのか?
・PCastシアター LinkDe録のマニュアルはないのか?
・テレビ視聴時の録画機能はないのか?
                など

すべて「できない、わからない」「調べる気もない」との回答でした。
何度も質問していると、しまいには、ちょっと怒り口調での返答でした。
バッファローさんご丁寧な回答ありがとうございました。
何も解決しませんでしたが、ここらの掲示板に書いてあるように、
バッファローのサポセンは最低ということだけは、よくよくわかりました。また電話します。何度も。

書込番号:4044776

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LAN/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LAN/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

LinkTheater PC-P3LAN/DVDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング