『設定方がわかりません。』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LAN/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LAN/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• LinkTheater PC-P3LAN/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

『設定方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LAN/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LAN/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LAN/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

設定方がわかりません。

2006/01/18 10:55(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD

クチコミ投稿数:10件

PC-P3LAN/DVDを購入しましたが、テラステーションに登録している映像と写真のファイルを見る設定がわかりませんので教えてください。映像ファイルの場合、デフォルトライブラリーにファイルのフォルダー登録すると第一階層しか見えなくて使い物にならない。ウオッチフォルダーで登録すると、深い階層まで見えますが、設定したPCが立ち上がっていないと見ることはできません。しかしPCの電源が入っていない時にリンクステーションでPCをクリックすると強制的にPCの電源を入れる命令が出るようです。PCをウエークアップしてパスワードをクリアすれば使えるかもしれませんが、まだ実施していません。これは仕方がないのでしょうか。
 写真の場合も基本的には同じですが、ウオッチフォルダーに登録した第2階層に入っている写真を見ようとすると、読み込みが始まりますがしばらくは画像が出なくて、しばらくすると読み込みが終わったような画像になりますが、写真の画像は出てきません。どうしたらよいのでしょうか。サポートセンターに聞いてもまったくわかっていません。
 マニュアルのトラブルシューティンに半角カタカナは読めないとか、全角も読めないことがあると書いてありますが、本当でしょうか。

書込番号:4744830

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:121件 LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオーナーLinkTheater PC-P3LAN/DVDの満足度4

2006/01/18 15:40(1年以上前)

(・_・)......ン?
TeraStation??
LinkStation??
PC??
要点がさっぱりでわからない・・・
他人に解るように書かないとレスしずらいです・・・

書込番号:4745258

ナイスクチコミ!0

2006/01/18 17:43(1年以上前)

すみません。わかるように書いたつもりですが、説明を付け加えますので、よろしくお願いします。まず我が家のPC構成ですが、下記のようになっています。

自分のPC----テラステーション---リンクステーション(PC-P3LAN)

(----LAN接続を意味します)

この状態で映像はテラステーションのDVDファイルに映像の種類別分けて保存しています。したがって3階層になっています。写真は別のファイルを作って目的別の4階層くらいのファイルに保存しています。

これをリンクステーションでTVに表示しようとして、設定しています。
まず第1に知りたいのはデフォルトフォルダーにテラステーションのDVDファイルを登録した場合第1階層だけでなく第2階層、第3階層の映像ファイルが見えますかという質問です。私の場合は見えません。でもウオッチフォルダーに登録した場合は深い階層の映像も見えましたが、PCが動いていることが前提です。また、どうしてこのようなことになるのでしょうかかというのが次の質問です。他にも質問を書きましたが、とりあえずこれについて教えてください。

書込番号:4745464

ナイスクチコミ!0

2006/01/19 09:25(1年以上前)

テラステーションに登録してある映像ファイルをデフォルトライブラリーに登録してリンクシアターで深い階層の映像まで見ることができました。しかし、PcastMediaServerを起動するPCは立ち上げておく必要があるのですね。PCは立ち上げていなくてもリンクシアターとテラステーションさえ立ち上がっていれば見えるものと思っていました。
 テラステーションに保存してある画像ファイルも同じようにデフォルトライブラリーに登録できました。どんな画像があるかは検索できますので必要な画像をTVに出そうとすると読み込みはするのですが、画像が出てきません。なにか設定上に気をつけなければいけないことがあるのですか。

書込番号:4747259

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:121件 LinkTheater PC-P3LAN/DVDのオーナーLinkTheater PC-P3LAN/DVDの満足度4

2006/01/19 10:03(1年以上前)

やっと解りました。
要するにPcastMediaServerを使ってPC経由でテラステーションの
動画や画像が見られないと言うことで良いのかな?
もう自己解決したみたいですが、PCにインストしたPcastMediaServerは、
PCを立ち上げておかなくては使えません。
それとテラステーションの型番が解らないので何とも言えませんが
旧テラステーション(HDシリーズ)で最近のファームであればMediaServer機能が
ついていますので、ちゃんと設定すればPCがなくてもリンクシアターで
再生が可能です。

画像が見られない件ですが、恐らくPcastMediaServerの設定次第だと思いますので
もう少し頑張ってみて下さい。

書込番号:4747308

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2006/01/19 12:46(1年以上前)

PcastMediaServerは通常パソコン内のマイドキュメントの音楽、画像、映像ファイルを効率的に表示するための機能で、LANハードディスクは、PCを経由しなくても通常は見れます。
テラステーションも同じだと思いますが。
当然PCを立ち上げる必要はないと思います。
だた制限事項として、画像サムネイルが無いとはBMPファイルは読めないとか制限はあります。
最初のホーム画面でLANディスクは設定を自動していたら見れるはずだけど、なかったら追加で出てこないですかね。

なんか使用方法を間違っていない?

それでもパソコン経由で見たいのですかね?
それとも設定が違うのかな?

リンクステーションとリンクシアターを混合して話がごちゃごちゃになっている予感...

書込番号:4747565

ナイスクチコミ!0

2006/01/20 21:26(1年以上前)

バンシーさんのご指摘のとおり、リンクシアターのことをリンクステーションと呼んでいました。すみませんでした。ご指摘のとおりPCを立ち上げていなくてもLAN上のテラステーションのIPアドレスを追加登録すれば、テラステーションのShareのファイルは見ることができることを確認しましたが、share以外の共有ホルダーを作っている(私はDVDFile、Mypictureを作って映像と写真を保存しています)場合そのフォルダーを見ることはできません。これを見たい場合はPcastMediaServerをインストールしたPC上のフォルダーとして登録することにより見るほかはないのかもしれません。

ひとつ発見したのはリンクシアターから登録したpcをクリックするとPCの電源が入っていないときは、PCの電源をオンする命令が出るようです。したがってPCのパスワードがなければ、PCの電源を入れに行かなくてもPCが自動的に立ち上がって映像を見ることができます。

まだ依然として写真の画像を見ることには成功していません。
Buffaloの製品は説明書が十分でないし、使いにくいですね。

書込番号:4751332

ナイスクチコミ!0

2006/01/21 02:39(1年以上前)

LinkStation(teraも同じと解釈)のメディアサーバー機能は1つのフォルダー(初期はShare)しか対応していませんね。
フォルダーへのアクセス権限を設定していないのであれば、Share共有の下にフォルダーを移動してみてはどうですかね。
(PCを立ち上げないで見るという条件下)

>まだ依然として写真の画像を見ることには成功していません。

マニュアルを見ると
画像ファイルの場合、2 階層以降にあるファイルを再生できません。
2階層より上のフォルダにファイルを移動してください。
ベースラインJPEG 以外のJPEG ファイルを表示している。(P-67)

ディスクに保存されたファイルやLinkStation内のJPEG以外のBMP,GIF,TIFF,PNGの拡張子が付いた画像は表示できません。
最大解像度 3504x2336 まで(P-31)

とあります。

2階層の制限は、PCのメディアサーバーを利用した場合で、LinkStationへの直接アクセスでは階層の制限はないみたいです。
ただ残念なのは画像のサムネイル表示が出来ないことですかね。ファイル名で判断するしかありません。

以上参考までに

書込番号:4752305

ナイスクチコミ!0

2006/01/21 09:54(1年以上前)

> Qケンパパさんへ
私のレスは無視されていますが・・・別に良いけど・・・・
バンシーさんの言われているとおり、Share共有の下に他のフォルダを移動してみると良いかもしれません。

> バンシーさんへ
> 2階層の制限は、PCのメディアサーバーを利用した場合で、・・・・
これって最新バージョンのPcastMediaServerを使ったら解消されませんでしたけ?

書込番号:4752672

ナイスクチコミ!0

2006/01/21 11:56(1年以上前)

>NEO DRAGONさんへ

いじけないで〜(笑

>要するにPcastMediaServerを使ってPC経由でテラステーションの
>動画や画像が見られないと言うことで良いのかな?

話の流れからすると、パソコン側のPcastMediaServerを使ってのアクセスだと思われます。(^_^.)
そういった使い方も出来るのだと逆に感心したりしています。

>これって最新バージョンのPcastMediaServerを使ったら解消されませんでしたけ?

こんど確認してみます。

>PCの電源を入れに行かなくてもPCが自動的に立ち上がって映像を見ることができます。

WOL(ウォークオンラン)に対応しているとは知りませんでした。
ちなみにリンクシアター側の電源切るとパソコン側も落ちてくれるのでしょうか?
そうだったら意外な発見です。

PCの電源を落とすにはPC側まで行かないと出来ない気がしていましたので...

書込番号:4752979

ナイスクチコミ!0

2006/01/21 12:54(1年以上前)

> バンシーさんへ
いじけてないですよw

LinktheaterのWOLは電源投入時にしか使えません(他のPCで制御した場合は落とせますが)
それとLinktheaterでのWOLを使用するときは最新のファームバージョンだと自動登録を行っているとうまくいかないです。
別途IP手動登録してやるとうまくいきますのでお試しあれ。

書込番号:4753140

ナイスクチコミ!0

2006/01/22 00:03(1年以上前)

NEO DRGONさん、バンシーさんお二人のご意見に従い、テラステーションのDVDフォルダーとMYPictureフォルダーをShareフォルダーに移設したところ、映像も写真も深い階層であってもTVで見ることができました。PcastMediaServerをセットしたPCで見た場合は映像は深い階層でも見えたのですが、写真はだめでした。マニュアルにはそのことが書いてあったのですかね。テラステーションのshareフォルダーしか見えないこととか、深い階層の写真であってもテラステーションのshareフォルダーに入れておけば見えることなどはマニュアルに書いてもらいたいと思います。特に写真は枚数がどうしても多くなるので深い階層を作って管理せざるを得ないから。

はじめはこんなものを買って失敗したかなと思いましたが、おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

Buffaloさんに要求したいのはリンクシアターからマイネットワークの各フォルダーが自由に登録できること、リンクシアターからファイルをPCやテラステーションに書き込みができる製品の開発をしてもらいたいとおもいますが、いかがですか。

書込番号:4755218

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LAN/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LAN/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

LinkTheater PC-P3LAN/DVDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

DVDプレーヤー