『ファームが未完成なのか?』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LWG/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LWG/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

『ファームが未完成なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LWG/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LWG/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LWG/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ファームが未完成なのか?

2004/11/30 22:27(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

スレ主 IEEE802.3ab準拠さん

接続に関しては、有線ネットワークでは特に問題なしです。
画質も適当に(それなり)見れますね。

但し、いまだに無線での接続がうまく行かないし、ハングアップが度々起こりますね。操作系は、反応が鈍いし設定画面などでは、少し遅れて付いてくる感じです。
尚、時々ですが、早送り(×1)の時に再生ボタンを押しても早送りが終わらない。
一旦、早送り(×2)にしてから再生ボタンを押さないと再生しない。
バッファロー社では、ちゃんと検証したのか?
この機のみの不良なのか?

不親切なサポートセンターは、「他からは問題は出ていません」と言うばかりです。メニューに無いメッセージも出るし、まだ未完成なのか中途半端で出荷したのかという感じですね。
「DNSサーバーエラー」っていうメッセージが・・・なんでDNSや!関係ないやろ!
設定中に出てくる「URLボタン」ってどれやねん!!あれへんで〜〜

交換対応・もしくは返品に応じるとのことですが・・・信用なくなりますね。

書込番号:3568849

ナイスクチコミ!0

返信する
ken-ken7さん

2004/12/01 08:34(1年以上前)

リモコンの症状は全く同じですね。
ボタンを連続で押すと、反応しなくなります。
ゆっくりと感覚を明けて押す必要があります。(情けない)
あと、巻き戻しは、時折、おかしな挙動が見られます。
このリモコンは相当粗悪品と思われます。
TV録画の視聴時、レジューム機能がないため、途中から視聴する場合は、
この使いにくいリモコンで目的箇所まで、はや送りする必要がある。
%指定で飛ばすことができるが、50%を指定するためには、50回ボタンを
押す必要があり、横で見ていたカミサンがあきれていました。
無線については、当方では良好に視聴できます。11gでAOSSを使用せず、
手動で暗号化してますが。
画質については、mpeg2では非常に満足してます。

書込番号:3570515

ナイスクチコミ!0

ピエロ3さん

2004/12/01 10:55(1年以上前)

昨晩購入して、早速セットアップをしてみました。
アクセスポイントはWBR-G54を利用して、ノートパソコン2台に
ソフトインストール、マニュアルどうりに一発で11gでの接続完了!
きっとトラブルだろうなぁと思っていたのですが、あまりの順調さで
びっくりしてしまいました。
操作性、レスポンス等にまだまだ問題は多いと思いますが、
今後のファームウエア、ソフトのヴァージョンアップで少しは改善
されるだろうと期待しています。
この価格でこれだけの機能があれば、満足かなぁと今の所は感じてます。
DVDメディアの再生を試してないので、これからチャレンジですが、、、

書込番号:3570821

ナイスクチコミ!0

2004/12/01 14:05(1年以上前)

条件さえ当てはまれば、簡単につながります。

たとえば、AP(ルータ等)側が下記の状態の時です。
 @ANY接続を許可している
 AAOSSを使用している
 B近所にバッファロー製ルータを仕様使用している家が無い
 C近所にANY接続を許可している無線ルータが無い
 D隣接しているチャンネルがある

私の場合、ほぼ全部に該当があります。
この場合、この機のネットワーク設定の「有効な無線ネットワーク」には表示されない為に「SSID」欄に手動でSSIDを書いてやる必要があります。ただ、SSIDを手動でしていした場合設定を「保存」しても電源を切ったら消えてしまい、「ホーム」からサーバーを参照すると「PCを起動しています しばらくたってから...にログインしてください」とトンチンカンなメッセージが出ます。

初心者等で、ANY接続を許可している場合はルータの所在を近所にまき散らかしているので、セキュリティー上好ましくない。ましてやAOSSなどという「誰でも侵入してや!」というような機能で使ってるような人なら、一発でつながるんでしょうね。

画質については、ken-ken7さん の言うとおり価格的には問題ないでしょう。こま落ちも、非常に少ないです。(よく見ないとわからない)
ただ、実験で5メートルの距離で電子レンジを動かしたら動画が静止画になりましたけど「G」だと仕方が無いかもしれません。

リモコンは、安物もいいとこで、すこし角度をそらすと反応しない。
外箱には、「広い照射範囲だからわざわざ本体に向ける必要なし」なんて書いてあるが、有名メーカーのテレビリモコンの比じゃない。

サポートセンターは、話中で滅多につながらんし、今のところ新ファームを出すつもりもないようなので、この機は、覚悟の上で検討されたし。

書込番号:3571287

ナイスクチコミ!0

2004/12/01 18:51(1年以上前)

バッファローサポートセンターから連絡がありました。

ルータ側でANY接続にした場合、SSIDを手動で入力しますが、この設定が保存できない・・・という件は、ファームのバグ と回答がありました。ただ、ファームの配布に関しましては未定だそうです。

それまでは、電源を入れなおすたびにSSIDを入力しなければなりません。
そんなのめんどくさいし、家族や子供の操作は出来ません。
対応に時間がかかる場合、返品にも応じるそうです。

そのほかのバグ等、ファームのアップデートで対応できるものは対応するようですが、まだまだ対応には時間がかかりそうです。

使ってみてわかったのですが、この機種の金額は高すぎますね。
なんといっても、本体・リモコンは、おもちゃのようなものですし、設定画面なども、ゲーム機よりも劣っていますね。
もう少しマシな物かと思っていましたが・・・

書込番号:3571987

ナイスクチコミ!0

まぬぅさん
クチコミ投稿数:63件

2004/12/02 08:48(1年以上前)

> ルータ側でANY接続にした場合

そもそも ANY 接続にするのがいけないのでわ?
ホットスポットをやってるんぢゃないんでしょ?

書込番号:3574513

ナイスクチコミ!0

2004/12/03 04:08(1年以上前)

誤:
ルータ側でANY接続にした場合、SSIDを手動で入力しますが、この設定が保存できない・・・という件は、ファームのバグ と回答がありました。ただ、ファームの配布に関しましては未定だそうです。

正:
ルータ側で「ANY接続を許可しない」にした場合、SSIDを手動で入力しますが、この設定が保存できない・・・という件は、ファームのバグ と回答がありました。ただ、ファームの配布に関しましては未定だそうです。

書込番号:3578222

ナイスクチコミ!0

テストぐらいしっかりやれさん

2004/12/05 20:49(1年以上前)

私も「ANY接続不許可」の場合にSSIDが保存できない問題でかなり悩みました。
普通は「ANY接続許可」にする方がおかしいワケで、これではまともにテストしないで出荷してるとしか思えません。
他の方も書かれていますが、リモコンのレスポンスも最悪です。
年内に対策ファームが出ないのであれば、粗悪品として返品するつもりです。

書込番号:3590371

ナイスクチコミ!0

無線接続を期待したのにさん

2004/12/12 11:32(1年以上前)

無線で接続できることを大々的にうたっいてるのに
マニュアルでの無線接続ができません。
有線では何事もなくつながります。
近所に無線のアクセスポイントがあって、それを認識し離れられません。
電波の強い(50cm以内の接近)で設定したつりでも保管されません。つながりません。
AOSSを使ったときには、50cm以上離れていてもつながりました。
ただしSSID,暗号化設定はすべて勝手に決められてしまいます。
それまでの設定であるパソコンからの無線接続ができなくなってしまいます。
「IEEE802.3ab準拠」さんの現象をはからずも確認いたしました。
BUFFALLOさん 宣伝の表現が足らないよ。!
「AOSSでのみ無線接続を保障しています」という言葉が。
何とかしてもらいたいですね。

書込番号:3620602

ナイスクチコミ!0

m_takaさん

2004/12/18 15:15(1年以上前)

多分、PC-P3LAN/DVDのアップバージョンが今年中に出て、その後になると思います。PC-P3LWG/DVD恐らく来年になると思います。
PC-P3LAN/DVDのアップバージョンは、PC-P3LWG/DVDよりちょと進んだものになると予想しています。その後、無線関係の不具合を追加したバージョンが出ると思います。操作関係の不具合及び、操作性の向上は、期待しない方良いと思います。それ以前に直す所がまだ沢山残っていると思います。

基本的に機能改善項目は、大方把握しているようです。
(不具合は基本的無い事になっているです。)

元々、この会社自体の製品(ハード製品)は、かなり使ってきてトラブルようなことなど無かったので(周りでも聞いた事無い)、好印象を持っていたのですが、どうしたのでしょう。

色々考えたのですが、インターネットによる、バージョンアップが
 悪い方向に働いているようですね。

1.バージョンアップにコストがかからない。
   @不具合が出ても、修正が効く。
   A不具合があっても、修正が効く。
   B動かなくても、後で動かすことが出来る。
   と変わってきたのでしょうね。

本来、PC-P3LAN・LGW/DVDは、インターネットと関係無いはず
   なのにインターネットによる、バージョンアップにすると言う
   事は、最初から動かない物を出す前提だったのでしょうか。
   (メーカは、追加機能を付ける為と言うでしょうが、それは、
    ちゃんとした製品を出すメーカが言う事で、不具合潰しで
    そんな余裕は、無いハズ。)

2.本来、不具合は、メーカ保証で行うもの。
   @インターネットによる、バージョンアップは、ユーザ責任
    になっている。
   Aと言う事は、バージョンアップは、機能追加及び改善であって、
    不具合修正であってはならない。
   B客からのクレームで直しているのでなく、メーカの自主的判断
    で直しているので、不具合でない。
   Cと言う事は、客からのクレームを聞かなければよい。

こんな所でしょうか。

書込番号:3650091

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LWG/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LWG/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

LinkTheater PC-P3LWG/DVDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング