『認識されません』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LWG/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LWG/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

『認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LWG/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LWG/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LWG/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

認識されません

2005/01/12 20:55(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

スレ主 kokoko2323さん

昨日届いたんですが、アクセスポイントは認識してるんですが、どうもコンピュータを認識してくれません。
環境は
アクセスポイント:air mac
OS;os10.3.3
WEPなし ファイアーウオールなし
サポートにTELしましたが、話し中が続き断念。どなたか良きアドバイスを!

書込番号:3769509

ナイスクチコミ!0

返信する
彷徨う羊さん

2005/01/14 20:46(1年以上前)

私も同じような状況です。サポートに電話しましたが、どうも要領を得ていません。
最初の回答は「無線LANサーバーで接続する機器のMACアドレスを指定しろ」と言われましたが、もともと自動で取得できる機能を持っているためこれを入力したところでなんら変化はありませんでした。
この際SSIDやらWEPのコードは何度もチェックしてあります。
ネットワークの設定をすると入力したSSIDに(AP)という表示が出ます。
これがネットと交信している印なんでしょうかね?個人的にはWEPを疑っていたのですが、これを解除してもだめでした。
次に言われたのが「最初の設定は無線LANの1m以内においてやってください、マニュアルにも記載されています」だった。もはや開いた口が閉まらなかった。当然やっても効果なしです。
最後は「ハードが壊れている可能性もあります」ですって!
因みにFarmは最新のものではなく041119となっていました。

書込番号:3778459

ナイスクチコミ!0

彷徨う羊さん

2005/01/14 21:24(1年以上前)

追記です。
無線LANルーターはPCIのBLW-FM04です。これにCoCoonとVAIOが無線で接続されています。全てのIPはDHCPで与えています。
OSはXP SP2です。
前の書き込みFarmでなく、Firmですね。
それから過去の皆さんの奮闘も読ませていただいていますが、共通して言える事はマニュアルがなっていない!ってことでしょう。

書込番号:3778648

ナイスクチコミ!0

彷徨う羊さん

2005/01/15 14:02(1年以上前)

自己レスです。
繋がりました。でもやたらと操作は重たいし、データは途切れるし、
有線とは比べ物にならないほど醜い状態です。んー無線はおまけかな?
それと本体裏には無線でのMACアドレスがあるのですが、これはIPの設定画面では反映されないのですね(常に有線のMAC)。これじゃルータ側で
制限したら繋がるはずがありません。
kokoko2323さん、先ずアクセスポイントが正常に認識されているか確認してください。SSIDを入力すると接続先の名前の後ろに(AP)と表示されていれば電波は入っているはずです。WEPなしならこれだけで接続できてしまうはずです。それから本体を無線ルータの近くに置けって言われたのは納得できました。Buffaloの無線技術なんてこんなもんなのでしょう。因みにWEPキーの設定はHEXでした方が良いようです。詳細はP53に書かれています。ご参考まで。

書込番号:3782043

ナイスクチコミ!0

悩まされたものさん

2005/01/16 15:35(1年以上前)

一番初期のモデルを使っているものです。

僕が使っている機種は無線LAN機能がなく、アクセスポイントでBUFALLOのLANディスクと繋いで使っています。最初はリンクシス社の製品を2台で繋いで使っていましたが、電源を入れて接続が確立されるまでの時間が非常に長く、繋いだ後も再生中に動画が止まったりします(ビットレートが1MのDivXファイル)。いろいろ条件を変えてみたりしていましたが満足できる結果が得られず、すごく悩んでいました。最後の手としてBUFALLO社のBBルータと無線コンバーター(セットのもの)を購入し、今までとまったく同じ環境で設定しました。うそのように順調に接続できるようになりました。セキュリティはAOSS(BUFALLO社製品同士の自動承認機能?)のWPA(一番強い?)を使っていても問題ありません。ただし、LinkTheaterの有線LANポートから無線コンバーターに直接繋ぐときに限ります。

自分一人の体験で正しいかどうかわかりませんが、もしかしたらBUFALLOの製品同士ならうまく繋がるように作られているかもしれません。上記の条件でCorega社製100Mスイッチハブを経由して接続した場合、やはり接続確立できるまで時間がかかったりします。おまけに、PCI社製100Mスイッチハブを経由するとほとんど繋がらない状態です。

バッファローの宣伝だと思われるかもしれませんが、僕がいいたいのは、どうしてもこの製品を使いたいと思われる方は、無線LANもバッファロー製でないとうまく繋がらないかも知れないと思って、製品の購入を検討されたほうがいいかも知れません。自分としては、無線LANで繋ぐよりUSBで繋げるほうがずっと楽だと思いますが、ファイルの出し入れはやはりLANが便利ですね。自分としては、今の構成を止めてMPEG HDGateに移行しようかと思っている現在です。

書込番号:3787915

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LWG/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LWG/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

LinkTheater PC-P3LWG/DVDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)