『助けてください:5分でフリーズ。』のクチコミ掲示板

LinkTheater PC-P3LWG/DVD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション

LinkTheater PC-P3LWG/DVDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

• LinkTheater PC-P3LWG/DVDの価格比較
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの店頭購入
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのスペック・仕様
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのレビュー
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのクチコミ
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDの画像・動画
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリスト
  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

『助けてください:5分でフリーズ。』 のクチコミ掲示板

RSS

「LinkTheater PC-P3LWG/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LWG/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LWG/DVDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

助けてください:5分でフリーズ。

2005/06/26 18:17(1年以上前)

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

スレ主 アルGMSさん
クチコミ投稿数:2件

先週末購入し今日電源を入れました。
D端子480P接続でTVに接続。
詳細設定画面で高解像度表示モードを有効にするにチェック。
字が小さくなるだけで見づらいので、チェックを外し保存。
途端に画面は真っ黒。
以降リモコン及び本体の電源スイッチ以外全く受け付けません。
リモコンの出力切り替えボタンが機能しないので、他の表示モードにも出来ません。
TVはD端子以外外部に出していないので、他のTV入力ではテストできていません。
ちなみに、本体のLED表示は何をしようが"BUFFALO - "。
コンセントを抜いて、再度挿入しても同じ。
どなたか、対処方法ご存知ありませんか?

書込番号:4244970

ナイスクチコミ!0

返信する
sb416さん
クチコミ投稿数:14件

2005/06/30 13:04(1年以上前)

それ、私も食らいました。
たぶん、症状的には↓と同じ状況だと思います。

[4070295]2度も壊れた
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4070295

端末のIPアドレスが0.0.0.0に設定されると、ユーザーの手では
起動できなくなります。直接IPアドレスをいじったわけでは
ないと思われますが、何かの拍子にかわったのではないでしょうか。
ただし、こんなことは説明書のどこにもない
(私が3ヶ月前に買ったときはなかったです)ので、
ユーザー側にはまったく責任はありません。ていうかバグですね。
販売店で初期不良交換するか、メーカーに直接、着払いで
おくりつけて新品交換してもらった方がいいと思います。

ちなみに、サイトのFAQにくらいは載せろと言ったら、
載せる方向で検討といったきり3ヶ月放置です。まあ、期待はしてませんでしたが。

書込番号:4251558

ナイスクチコミ!0

スレ主 アルGMSさん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/03 00:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初期不良?ということで購入店で交換してもらいました。
3ヶ月前に自ら認めているバグをそのまま放置しておくとは、本当にあきれたメーカーですね。
IPアドレスを自動取得にするとデフォルトゲートウェイは0.0.0.0にされてしまいます。
その後、IP手動入力時にデフォルトゲートウェイを入力し忘れると高い確率で死ぬということですね。
IPアドレスは時々触るので、また起こりそうです。

書込番号:4256707

ナイスクチコミ!0

tamax238さん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/22 03:44(1年以上前)

ゲートウェイアドレスにより起動しなくなる件、解決方法みつけました!!

起動しない時の画面の状態が人により異なるようなので、全てのケースにあてはまるかわかりませんが、私の場合次のように解決しました。

症状:電源を入れると LinkTheater のロゴ画面がでる。しばらくするとグリーンスクリーン(緑の画面)となり、電源OFFしか受け付けない。

解決策:LinkTheater のロゴがでたら、リモコンの「設定」ボタンをしばらく連打し続ける(押し続けるでは駄目かもしれません)。タイミングがよければ設定画面(メニュー画面?)になるので、「IPアドレス」のメニューに移動して、ゲートウェイアドレスを 0.0.0.0 以外に変更し、設定を「保存」する。

私は先日ファームウェアアップデート後にネットワーク設定が狂ってしまい、IPアドレスメニューで「自動的に取得する」を押してしまった事から起動しない問題にはまってしまいました。ネットを調べてみると、復旧不能のコメントばかりで途方にくれましたが、諦めきれず試行錯誤の結果上記の方法を発見しました。メーカーには何とかして欲しいものです…。

書込番号:4446615

ナイスクチコミ!0

tamax238さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/17 03:54(1年以上前)

投稿その後の報告です。
私の報告した方法でも、やはり起動不能の呪縛は解けませんでした。
サポートに電話したところ、修理扱いで送って下さいとの事でした。

詳しく説明すると、先の報告でなんとか起動できて、IPアドレスの設定を修正しても、電源を落とすとまた同じ症状に陥ってしまいます。

今現在、使いたい時だけ設定連打でなんとか起動して使っています。
(はやく修理に出せばいいのに…)

書込番号:4509642

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LWG/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LWG/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

LinkTheater PC-P3LWG/DVDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング