ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > BLUEDOT > BDP-1720
BDP-1720が、2005年2月頃から、徐々に読み込みが悪くなりました。我慢して使っていたのですが、夏休みになって使おうとすると、まったく読み込めなくなっていました。2004年5月に購入しましたので、保証期間の一年は過ぎてしまっています。しかし、使用回数はDVD20枚程度なので、なんとかしてくれるものと思ってサポートに電話しました。
しかし回答は、有償交換とのこと。16900円で、本体のみBDP-1720ASと交換しますとのこと。価格comでみれば、最安はすでに19800円になっています。
腹立たしいです。不運な私が悪かった、買い換えてください、という対応ですよね。他にもこのような不良がでているのか知りたいです。私とすれば、さほど使っていないのに、2年もたたずに読み取り性能が劣化してくるなんていうのは、リコールもので、無償交換してほしいと思うくらいです。問題が起こったときのメーカーの対応で、ブランドイメージは高まると思うのですが、今回の対応はまったく不満です。とても他の人にお勧めできません。結局、有償交換したんですが、送られてきたBDP-1720ASも、液晶モニターの裏の(つまり一番上)にノイズ対策ののような薄い金属板が張ってあって、外観が見苦しくがっかりです。この顛末、皆さんはどう思われますか?
書込番号:4390698
1点
徐々に読み込みが悪くなった 2005年2月頃に修理に出しておけば
保証期間の一年以内でしたのに。(使用回数は考慮されません)
また修理でも同程度かかったのではないのかなぁと思われ
通常2万円するものが 16900円で新品になったのですから良かったのでは
有償でも修理してほしかったのですか?
書込番号:4402253
0点
私もストラップさんと同時期に購入しましたBDP1720が
先日突然読み取り不能になったので
サポートセンターに連絡するとまったく同じ対応でした。
納得がいきませんのでどうするかは保留中です。
無償修理を申し出てもらえるものと思ってましたので、びっくりです。
製品を気に入っていただけにイメージダウンでがっかりです。
書込番号:4496108
1点
私もこの機種1720を使って一年と三ヶ月が過ぎました。
購入はコジマ、延長保障はありませんでした、この機種は
どうも読み取り不能になりやすい様です。
私のは一年保証の間に3回本体交換しました
読み取り不能2回その他1回で今の所順長に使用してます。
保障期間なら購入店なりメーカーに申し出れば修理か交換に
応じてくれたと思いますが!!すでに交換したからには元を取った
と思うぐらい使い倒しましょう。
書込番号:4508685
0点
昨年の夏頃購入しました。買ってすぐに画像を読み取らなくなったので販売店で一度交換をしました。その後、一年以上使う機会がなく、久々に使おうとしたら、全く読み取りませんでした。不良品としか言いようがありません。
書込番号:4524140
0点
私も1年三ヶ月経過。コジマで購入。本日サポートに電話すると有償交換との事。CDは読み込めるのですが、DVDのほうが複雑という理由。数ヶ月使わなかったらこの有様。がっかりでした。やっぱり安かろう、悪かろうだったのかなぁ。
書込番号:4640684
1点
あくまで、自分が直した方法ですが
もしかしてピックが動かなくなってませんか?それなら
ピックの位置を指でずらすと良いです。
自分も久しぶりに動かしてみたら読み込みが一切出来なくなっており(使用頻度は1年前の短期間に10枚ほど)、なぜ読めないか見てみたところ最外周にてピックが動かなくなり、読み込み不能となっていました。
そこで駄目元でピックを中央に押してあげました。(ギアのカチカチカチという音が鳴る。)
一度目は内周過ぎて読めなかったようですが、ちょっと外に押してあげ、DiSCを入れないで閉めて開けてを繰り返したら、ピックが動くようになりました。
荒療治では在りますが、自分はこうして直りました。
あくまで自己責任で、保証が過ぎてしまった人はやってみては
書込番号:4787970
0点
私のBDP-1720も2年目にして2度目の故障!!
一度目は約10ヶ月で「読み取り不能」。
やはり使用頻度低く4〜5回DVDにして10枚程でNGでした。
BDP-1720Aへの交換を進めらましたが外部入力機能と厚さの違いから同品の入荷を待って無償にて交換しました。
それから1年経過〜やはり数回の使用で液晶画面の不具合…全体的に暗く正しい色が発色しません。
視野角の狭い液晶を斜めから見たような発色で直らない(TT)
BDP-1720Aに交換ならば壊れなかったのか???
今回は保障期間切れなので有償でBDP-1720ASへ交換との事…絶対許さん!!!
2台のBDP-1720が5回程の使用で故障・・・
この故障頻度は絶対にリコールもの、カキコしながら消費生活センターを検索中…
書込番号:4790157
0点
この機種、あきらかに不具合品です。
修理も出来ず、AS交換対応になっていますが、交換後の保証は3ヶ月までとなっているので、交換する場合はメーカーのサポセンに保証についての確約を取ったほうががいいです。
また、返金などは一切行っていません。まぁ、どこでもそうですが、ゴネればどうにでもなります・・・他の型番でも同様に読み込み不具合がチラホラありますし、あまりオススメ出来ないメーカーですね。
書込番号:4845756
0点
この書き込みを見てチェックしましたが、読み込みしてみましたが、全然できませんでした。
そういえば、購入時に (1 年ぐらい前) 使っていたときも、ときどき読み込めずに何度かやっているとできるということがありました。
やられた!
書込番号:5178263
0点
やっぱりそうだったんですね。私のも「読み込み中」で反応ナシです。一年足らずで、悲しいです。
書込番号:5350634
0点
1720はピックアップ部品が弱いそうです・・・メーカーの方からお話を聞きました。なので、ASへの交換対応をしているようですね。ASのピックアップは以前より良いものに変更されているとのこと。多分、修理に出してもASの有償交換になるので、買い替えてしまった方が得策かもしれないです。
このメーカーは本体交換対応ですが、壊れた部品によって交換料金が違います。一番高いのが液晶ですが、メイン基盤、ピックアップ等もかなり高めです。購入金額とさほど変わらない価格になりますね。
それと、購入した店舗で修理に出すのはやめた方がいいです。修理の際には中間業者も含み、必ずマージンが乗るのでメーカーと直対応した方が幾分安くなります。ご参考までに・・・
書込番号:5420258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BDP-1720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/09/21 18:46:48 | |
| 11 | 2006/09/09 2:22:50 | |
| 0 | 2005/07/10 7:52:37 | |
| 0 | 2005/05/02 14:14:29 | |
| 1 | 2005/02/15 9:34:22 | |
| 0 | 2004/12/01 10:09:56 | |
| 1 | 2004/11/19 23:28:17 | |
| 15 | 2007/03/08 1:00:10 | |
| 0 | 2004/09/28 6:16:16 | |
| 4 | 2004/10/20 23:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


