『満足です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4インチ 重量:0.52kg BDP-1460Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-1460Wの価格比較
  • BDP-1460Wのスペック・仕様
  • BDP-1460Wのレビュー
  • BDP-1460Wのクチコミ
  • BDP-1460Wの画像・動画
  • BDP-1460Wのピックアップリスト
  • BDP-1460Wのオークション

BDP-1460WBLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 7日

  • BDP-1460Wの価格比較
  • BDP-1460Wのスペック・仕様
  • BDP-1460Wのレビュー
  • BDP-1460Wのクチコミ
  • BDP-1460Wの画像・動画
  • BDP-1460Wのピックアップリスト
  • BDP-1460Wのオークション

『満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-1460W」のクチコミ掲示板に
BDP-1460Wを新規書き込みBDP-1460Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

満足です

2006/10/20 08:56(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > BLUEDOT > BDP-1460W

クチコミ投稿数:87件

通勤の電車内でのDVD鑑賞を目的に購入しました。
今まで7インチでバッテリー込み1kg強のものを使用していましたが、手にもって見るにはちょっと重たいので、以下の2点を条件に機種選択をしました。

1)リジューム機能
2)軽い
この要件を満足するものとなると、この機種しか有りませんでした。

リジューム機能はポータブルDVDでは必須と思うのですが、未だに未対応の機種が多いのには驚きます。

PSPも所有していますが、PCにてDVDからエンコードする手間を考えると萎えてしまいました。

この機種は、画面サイズ、バッテリーライフをある程度割りきって、軽くしたところが気に入りました。

画質に関しては、個人的には満足の行くものです。
ただ、上下の視野角はもう少し欲しいと思いました。

要望としては
1)できれば5インチの液晶
2)液晶のノングレア処理(現状は光沢のため写り込みあり)
です。

4インチの画面サイズで満足できる人にはお勧めの一台ではないでしょうか?

書込番号:5553058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2006/10/27 22:36(1年以上前)

こんばんは。
評価が良いようですので購入を考えているのですが、液晶を閉じた状態で音を聞くことはできますでしょうか。

書込番号:5577271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/10/28 11:49(1年以上前)

ボアアップさん こんにちは。

ご質問の「液晶を閉じた状態で音を聞くことはできますでしょうか。」ですが、聞くことはできます。
液晶を閉じた状態では、単純にバックライトがオフになるようです。

購入してからほぼ毎日通勤時間に使用しています。
その後の気付いた点を追加しますので、購入時の参考となれば幸いです。

1)再生時には、本体の裏側がかなり暖かくなります。
体感的に40度+αというところでしょうか。もちろん、持てないというようなレベルではないのですが、バッグにしまう際に横にチョコレートがあれば融けるくらいの温度ではあります。

2)ノングレアの保護シートを貼りました。
4インチというレア?なサイズのため、フリーサイズのシートを購入して自分でカットしました。
最近の保護シートは殆どが光沢仕上げのものですが、エレコムの電子辞書用のフィルムが非光沢でかつ価格も\500弱と安価でした。
画質は若干落ちますが、写り込みが激減するために、見ていて非常に楽になりました。個人的にはお勧めです。

本体のスピーカ自体はかなりしょぼいので、ヘッドフォン使用がメインになると考え、奮発してソニーのMDR-NC22を購入しました。
ノイズキャンセリングの効果はかなり高く、電車内でのDVD鑑賞にはとても重宝しています。

フル充電での再生時間が2時間と短めなので、予備のバッテリーの購入を検討中です。\3980はリチウムイオンにしては良心的な価格だと思います。

メインはPCで焼いたDVD-Rの再生ですが、読取能力に関しては、特に弱いという感じはありません。
今まで5台のポータブルDVDプレイヤーを購入しましたが、内2台はかなりの頻度で読取エラーが発生したことを考えると、標準的な能力はあるかと思います。
東芝のSD-P2800は5台交換して全滅だったので、少なくともそれよりは読み取り能力は高いと感じています。

書込番号:5578874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2006/10/28 11:54(1年以上前)

上でSD-P2800の読取能力が劣っていると書きましたが、私が購入したのは、発売直後のモデルです。ピックアップの物理的な能力というより、エラー訂正のロジックに問題があるような感じでした。現在は、ファームの改良等で対策されているかも知れません。

書込番号:5578889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2006/10/28 14:49(1年以上前)

閉じた状態で音が聞こえるとのことですので、購入することに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:5579283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/11/23 10:41(1年以上前)

現在8インチのDVDを使用していますが、重くて持ち運びに不満があり、この機種を検討しています。

ただ、実際の液晶画面のサイズ(縦・横)がわかりませんので、実際の液晶画面のサイズ(縦・横)を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:5668105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BDP-1460W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「キーン」の高音が気になります。 0 2008/02/17 20:12:19
リージョンコード 1 2008/04/02 16:50:41
英語字幕 0 2007/11/09 14:29:38
DVD-RWの再生について 1 2007/12/17 21:56:15
質問〜 2 2007/02/14 12:21:52
レジューム機能について 0 2006/10/31 9:10:45
満足です 5 2006/11/23 10:41:24
横縞がみえる 0 2006/07/15 1:33:32

「BLUEDOT > BDP-1460W」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

BDP-1460W
BLUEDOT

BDP-1460W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 7日

BDP-1460Wをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)