『付属AVケーブルでのTV音声出力レベルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.79kg EXEMODE PD-700Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXEMODE PD-700Bの価格比較
  • EXEMODE PD-700Bのスペック・仕様
  • EXEMODE PD-700Bのレビュー
  • EXEMODE PD-700Bのクチコミ
  • EXEMODE PD-700Bの画像・動画
  • EXEMODE PD-700Bのピックアップリスト
  • EXEMODE PD-700Bのオークション

EXEMODE PD-700BEXEMODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月29日

  • EXEMODE PD-700Bの価格比較
  • EXEMODE PD-700Bのスペック・仕様
  • EXEMODE PD-700Bのレビュー
  • EXEMODE PD-700Bのクチコミ
  • EXEMODE PD-700Bの画像・動画
  • EXEMODE PD-700Bのピックアップリスト
  • EXEMODE PD-700Bのオークション

『付属AVケーブルでのTV音声出力レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXEMODE PD-700B」のクチコミ掲示板に
EXEMODE PD-700Bを新規書き込みEXEMODE PD-700Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > EXEMODE > EXEMODE PD-700B

スレ主 SHIN.Tokyoさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品をご利用の方に質問があります。
付属のAVケーブルでTVに接続した場合のTVからの音声出力レベルが極端に低いのですが、皆様も同じ状態でしょうか?
本体の音量を最大にして、さらにTV側を通常のTVを視聴する音量の3倍程の数値にしてやっとまともに聞ける状況なのです。

実はこの機種を入手する前に、同型の別ブランド(?) SMAG AZ-01を2台購入して2台とも同じ症状だったので、サポートセンターに連絡していろいろ試したのですが、初期不良の可能性があるとの事だったので、amazonに相談して交換品を2台送ってもらいました。
送ってもらった新たな2台をテストしてみましたが、まったく同じ症状でした。(T_T)

要するに、SMAG AZ-01が4台、EXEMODE PD-700Bが1台の計5台がまったく同じ症状なのです。
念のため TVも2台使ってテストしてみたのですが...。(SONY製ブラウン管タイプ、SHARP製液晶タイプ)

何が情報がありましたらよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7212233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EXEMODE PD-700BのオーナーEXEMODE PD-700Bの満足度3

2008/01/06 20:43(1年以上前)

私も同様のことを考え、同様のことを体験しておりますので、
仕様かなと思っています。

AV端子から音声を出力した場合と、
ヘッドフォンジャックから出力した場合、
ヘッドフォンの方は当然ボリュームと出力が連動しますよね。
AV端子からの音は連動しないのが普通と思ってますが、
別にいいやと試してません。

あとは面倒なのでやってませんが、
テレビ側に複数の端子がある場合、
各機器の音量にばらつきがないように
テレビ側で調整できる場合もありますね。

書込番号:7213262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EXEMODE PD-700BのオーナーEXEMODE PD-700Bの満足度3

2008/01/06 21:30(1年以上前)

他にもブースターをつけるとか、
PCに取り込んで音量だけ上げるとか、
いくつか面倒な方法は思いつきますが、
リモコンのボタンで音量大を押すだけで済むなら、
私はそちらを選んでいます。

余談ですが、抵抗入りのケーブルであった場合、
音量は確実に下がります。
付属品ならそんなことはないでしょうけれども。

書込番号:7213520

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN.Tokyoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/07 01:25(1年以上前)

レスありがとうございます。m(__)m>グレゴルーさん

私もAV端子からの音量は本体のボリュームに連動しないのが一般的だと思うのですが、PD-700B、AZ-01 とも連動してしまいますね。
ちなみに、テストしているAVケーブルは付属の物ですので抵抗は入ってないと思います。

本体のみで使う場合は価格からすると満足できるレベルですし、本来の目的は達成しているのですが...。

確かに、リモコンで音量を上げれば対処はできるのですが、うっかりTVを普通の番組のチャンネルに切り替えたりするとビックリする音量になってしまいますし、プレイヤー本体側も音量を最大にしている状態から閉じている液晶画面の蓋を開けてしまうと、これまたとんでもない音量で鳴り響く事になりますので、精神衛生上からも実用には耐えられないと思ってしまいます。

書込番号:7214813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EXEMODE PD-700BのオーナーEXEMODE PD-700Bの満足度3

2008/01/07 19:30(1年以上前)

そうですね。
本体の性能は価格に見合った物なので、
こんなものなのでしょうね。

TV接続するにしても単体で見るにしても
小さく、充電タイプなので
100均のバッグに入れて、気楽に使えます。

音量に関しては、
ゲーム機や他の機器でも、
やはりボリュームの切り替えは多かれ少なかれ必要なので、
ミュートして切り替える等の対処しかないでしょう。
どのみち量販品は、
各ユーザーの使い方全てにあわせてはくれないですから、
工夫して長所を引き出せるような使い方をしていくのが
ベストでしょうね。

書込番号:7216978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EXEMODE > EXEMODE PD-700B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXEMODE PD-700B
EXEMODE

EXEMODE PD-700B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月29日

EXEMODE PD-700Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)