
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年8月2日 23:53 |
![]() |
0 | 6 | 2004年7月28日 03:18 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月28日 02:56 |
![]() |
0 | 4 | 2004年7月27日 22:21 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月26日 06:52 |
![]() |
0 | 5 | 2004年7月24日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


4月くらいに買ったLinkPlayerなのですが、東芝の36D2500というTVのD端子に繋げて480P(D2状態)設定にしたところ、画面が頻繁にバチバチ消えてとても視聴に耐えられません(480iでは全く問題ありません)。他のD端子付DVDplayerではちゃんと480P視聴が可能なのでLinkPlayerが悪いと思っています。LinkPlayerのD端子接続で同様の現象になった方はいますでしょうか?この機種は相性があるというのなら東芝製TVとの相性ということで諦めるしかありませんが、そうでない場合は送料負担で修理をお願いしようと思います。情報よろしくお願いします。
0点


2004/08/01 11:37(1年以上前)
当方、36D2500よりも1つ古い36D2000ですが特に問題ありません。
書込番号:3095102
0点


2004/08/02 22:40(1年以上前)
私も4月ごろ購入しました。
480P、1080iですと、頻繁に同期が外れたように画面が乱れます。
TVはPanasonicのタウです。
症状は、DVD再生のみで発生し、mpegやaviの再生では発生しません。
再生するDVDによっても頻繁に起きるものや、起きにくいものがあります。ファインディング・ニモなんか、数分に1回ぐらいの頻度で見れたものではありませんでした。他のDVDプレイヤーでは問題ないのでAVLP1/DVDが原因と思われます。
既に他の不具合で修理交換しているので、面倒くさくって放置してます。製品としての完成度の低さに、呆れ返ってます。
書込番号:3100606
0点



2004/08/02 23:53(1年以上前)
やっぱり同様の症状に会われている方がおられるのですね。安心しました。いろいろTESTしてみたところ、運があるようでDVD再生/avi再生には依存せず、最悪の場合はメニュー画面でさえ同期が外れます。症状が現れない場合でも長時間見てると発生するようでやはり完成度の低いD端子だと思ってます。rentrentさんは他問題とは言え、修理済み機種でD端子不具合が起きているとなると、そもそも修理してもらって改善するのかも不安になってきました。下手に修理してしまうと結構不具合の多い機種ですので、逆に他の問題に当たらないかと不安に思ってしまいます。480iと480pの画面を比較するとやっぱり480pの方が綺麗に見えますので、できれば修理したいのですが、長時間480p画面で見ても問題ないという情報があれば教えて頂けないでしょうか?もし、個体差ということであれば修理依頼を出したいと思います。情報よろしくお願いします。
書込番号:3101003
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


サーバーソフトを使ってPC上のファイルはとAVLP1/DVDで再生できますが、ファーム更新だけ出来ません。
マニュアルの手順どおり、「ファームウェア更新のための点検」を選択後、「ENTER」をクリックしても、
「相手のWebサーバーがないか、DNSエラーなどが原因かもしれない」のエラーが表示されます。
モデム >>ストレート>> ハブ >>ストレート>> PC と AVLP1/DVD
ハブは有線で繋げております。
●AVLP1/DVDは、IP以外はすべてPCと同じです。
IPアドレス 192.168.*.*
サブネットマスク 255.255.255.0
優先DNS 210.196.12
代替DNS 210.141.112.23
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
*ファーム更新の際はPCのインターネット接続はしておいた方がいいのでしょうか?
一応、繋げた場合とそうでない場合と試してみましたけど繋がりませんでした。
0点



2004/07/22 17:42(1年以上前)
入力ミスでDNSの桁がおかしくなりました。
優先・代換ともに12桁です
書込番号:3059216
0点


2004/07/25 12:57(1年以上前)
時間によってはサーバーが混み合っていてつながらないこともあるようです。時間をずらして再チャレンジして見てください。(私も最初出来なくてあせりました^_^;
書込番号:3069520
0点


2004/07/25 15:28(1年以上前)
いや・・・というか、ハブではなくルーターを使わないと駄目だと思うのですが・・・
書込番号:3069918
0点



2004/07/25 17:19(1年以上前)
サポセンに問い合わせたら問題ないだそうです。
ネットワーク詳しくないんでわからないのですが、僕もハブでは無理かな?と思っています。
ハブで行われている方おられます?
書込番号:3070207
0点



2004/07/26 16:29(1年以上前)
自己解決しました
書込番号:3073585
0点


2004/07/28 03:18(1年以上前)
同じ問題で困っていたのですが、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12358.htm
私はルーターを使っているのですが、
自動ではうまく設定できていないようでした.
Default Gateway や DNS Servers を手動入力したらうまくいきました.
書込番号:3079916
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


キャプチャーボードで録画したmpeg2の動画を外付けのHDDに入れているのですが、LinkPlayer で見るとコマ落ち(処理落ち?)します。HDDのインターフェースはUSB2.0とIEEE1894ですが共に同じ現象です。内臓HDDに録画した動画は問題なく見れます。同じ現象の方はいますか?対処法があれば知りたいのですが。。。PCのスペックはpen4 3.2Gz メモリ1GB です。
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


電源を入れると最初に出るログイン画面(「ログイン先を選んでください」と表示される画面)が出なくなってしまいました。
電源を入れるといきなりサーバにログインした状態になってしまい「戻る」を押しても何の反応もしません。思い当たることは「既存のサーバを編集する」で「常にこのAVeL Link Serverに接続します」にチェックを入れた、ということくらいです。
これを解除できれば元に戻るのかもしれませんがログイン画面に戻れないので解除することもできません。
この問題の解決方法をご存知の方はいませんでしょうか?または工場出荷状態にハードリセット(?)する方法でも構いません。
よろしくお願いします。
ちなみに、サーバには正常に接続できていますし、DVDの再生も可能です。唯一ログイン画面にいけなくなってしまったという状態です。電源を入れなおしたり、PCを立ち上げなおしたりしても変化なしです。
0点


2004/07/25 18:57(1年以上前)
LAN接続はずしてALPの電源を入れたらどうです?
そしたらそしたら『指定したサーバーに接続できません』ってでるから
セットアップのボタンを2回押したらログイン画面に戻りませんか?
書込番号:3070549
0点



2004/07/25 19:09(1年以上前)
理由は良く分かりませんがログイン画面が出るようになってしまいました。やったことはCD-ROMなどディスクを入れたり再生したり出したりしていたらいつの間にかログイン画面に戻りました。怖いので「常にこのAVeL Link Serverに接続します」のチェックをすぐにはずしました。その後今のところ症状は出ていません。何だったのだろう?
ところで「セットアップボタン2回押し」でログイン画面に戻るの知りませんでした。今度同じ症状になったら試してみます。ありがとうございました。
書込番号:3070593
0点


2004/07/27 00:26(1年以上前)
常にこのAvel・・・にチェックを入れると当然チェックを入れたサーバーに自動ログインしますな〜 そのための設定項目ですから・・・
ログイン画面を出したければ設定ボタンを2回押すと・・・
書込番号:3075509
0点


2004/07/27 22:21(1年以上前)
私も、セットアップボタン2回押しでもログイン画面に戻れるのは知りませんでした。
最初、どうやって戻るのかと苦労していました。
最近やっと、リピートボタンで戻れることを知りました。
説明書にもっと説明を書いて欲しいものです・・・。
書込番号:3078341
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD

2004/07/10 20:45(1年以上前)
保証は出来ませんが、これまでの各所での報告からすると、Card Busで無く且つIEEE802.11bである物なら大方大丈夫な様です。
書込番号:3015890
0点


2004/07/22 12:26(1年以上前)
この質問に便乗させてください。
現在coregaのWLCB-54GTを使おうとしているのですが、
WiFiカードが刺さっていないというエラーが出てしまいます。
ちなみにこのカードはIEEE802.11b&IEEE802.11gに対応しています。
それと、はつのおとしどさんが言っている、「Card Busで無く」という
意味も分からないので、誰か知っている方がいらっしゃいましたら
教えてください。
書込番号:3058432
0点


2004/07/26 06:52(1年以上前)
お使いのカードはCard Busです。私の知る限り、54MのカードはみんなCard Busです。
書込番号:3072407
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


誰かお願いします。パソコン上で落とした映画が購入したのはよかったのですが、見れません。パソコンを繋げてなら見ることができるのですが、DVDとしては一切反応なく、ノーディクスとなってしまいます。
何か間違いを犯しているのでしょうか?誰かお答えお願いします。
0点

ここでは質問する方でしたが、やっとこ落ち着いたので答える側に回ってみようじゃないですか
それで、ちょいと落ち着いてください
『パソコン上で落とした映画が購入したのはよかったのですが』
意味不明です(汗
パソコンで落した(ダウンロード?)映画が購入…
ええと、つまり予告編みたいなのを見て、興味を持って購入した?
接続詞がおかしいのは、タイプミスかな
パソコンでダウンロードした、映画の予告を見て、DVDを購入したのはよかったけど、パソコンでは見れるがDVDプレイヤーで見れない!
これで翻訳okですか?
これはきっと、ドライブの相性の問題かもしれないので
他のプレイヤーで再生できるかを確認してですね……
まてよ、LinkPlayerとどんな関係が?
翻訳ミスなのか?
書込番号:3061051
0点


2004/07/23 14:29(1年以上前)
こうではないですか?
「パソコン上で落とした映画が見れません。パソコンを繋げてなら見ることができるのですが、DVDとしては一切反応なく、ノーディクスとなってしまいます。」
「パソコン上で落とした映画」は合法的に言えばTVチューナーで録画した映画。
「パソコンを繋げてなら見ることができるのですが」はLAN経由では見れるという事。
そしてDVDディスクに書き込んだが、DVDドライブで見れないという事では?
ただDVD-VIDEO形式で焼いたのか、MPEG2をそのまま焼いたのか、わからないとね、答えようがありません。どちらも出来るはずですが。
書込番号:3062351
0点


2004/07/23 14:32(1年以上前)
「購入したのはよかったのですが」はリンプレを購入してという事では?
書込番号:3062360
0点


2004/07/23 16:50(1年以上前)
とりあえず、ちゃんとした日本語で書き直されては^^;
翻訳とか言われてますし、正直文章がおかしいです(苦笑
状況がキチンと伝わらなければ、質問しても解答は得られませんよー
書込番号:3062629
0点


2004/07/24 13:54(1年以上前)
僕には良くわかりませんが・・
やり取りと翻訳がめっちゃ面白かったです!
秘めちゃま、も一回書いて送ってみそ!
楽しみです。
書込番号:3065897
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)