『AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGについての情報』のクチコミ掲示板

2004年 9月中旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

『AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGについての情報』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGを新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGについての情報

2004/09/29 10:41(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

スレ主 Townpage2さん

みなさま、教えて下さい。AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの購入を検討しておりますが、近所に実機で確認できる電気屋が無いため、もしもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

@複数のDivXファイルを連続再生機能はありそうでしょうか?

AUSBのハードディスクを接続した場合、ハードディスクの
電源をAVLP2の電源ON/OFFに連動させることは
可能でしょうか?

BUSBのハードディスクを接続した場合、LANを経由して
別のPCからこのハードディスクにファイルの書込みなどは
出来そうでしょうか?
つまりこのUSBハードディスクをLANDISKの様に使う
イメージです。

C過去ログにありましたが、やはりAVLP1と同様に
OGMファイルの表示はできないでしょうか?

Dタイトルなど日本語で表示可能でしょうか?

EDivXファイルをAVLP2経由でビデオテープに
ダビングしたいのですが、テープに落とした画像は
実用に耐えられるものなのでしょうか?

その他、LinkTheater PC-P3LAN/DVDとも比較したい
のですが、上記観点から違いなどがございましたら、
ぜひご教授下さい。

書込番号:3328417

ナイスクチコミ!0

返信する
安芸丸さん

2004/10/01 12:06(1年以上前)

こんにちは。
次のWebサイトから取扱説明書がダウンロードできます。
http://www.iodata.jp/support/manual/index_a.htm

取扱説明書から分かることもありますので、ご覧になってみてください。
私もまだ十分に確認できたわけではありませんが、以下ご参考まで。

>@複数のDivXファイルを連続再生機能はありそうでしょうか?
P.44に連続再生の方法が記述されています。
同じフォルダにあるデータが順に再生されるようですが、再生順や
任意のファイルのみといったプログラムはできないようです。
(シャッフルはランダム再生だと思います。)

>AUSBのハードディスクを接続した場合、ハードディスクの
>電源をAVLP2の電源ON/OFFに連動させることは
>可能でしょうか?
基本的にはできません。
P.46にUSB HDDはACアダプタで使用するように記述されています。
つまり電源の管理は、LinkPlayerとは別になることが前提とされています。
スイッチ付きのOAタップ等を利用すれば、ある程度の管理はできると
思いますが、LinkPlayerのリモコンで電源を切れば、それに連動して
USB HDDの電源も切れるといった使い方はできそうにありません。

>C過去ログにありましたが、やはりAVLP1と同様に
>OGMファイルの表示はできないでしょうか?
私はコンテンツを持っていないので実際に確認していませんが、
おそらくできません。
たぶんOGM動画の規格自体が正式に決定されていないこと、
Tobias氏の考え方がxiph.orgには受け入れられそうにないこと
などから、映像コーデックにDivXやXviDを使用しているOGM動画は
将来的にもサポートが不透明なので、メーカーとしても開発
コストを回収できるか不安なのではないでしょうか。
私も一時期は期待していたのですが、今は棄てています。
すべてをフリーでという方針には共感していますが、実際の動向が
遅すぎるので、普及は疑問に思っています。

>Dタイトルなど日本語で表示可能でしょうか?
P.44に全角で20文字、半角で40文字までOKと記述があります。
全角・半角が混在しているファイル名も表示できました。

>EDivXファイルをAVLP2経由でビデオテープに
>ダビングしたいのですが、テープに落とした画像は
>実用に耐えられるものなのでしょうか?
コピー元のDivXの画質や、個人の主観によるところが大きいので、
一概には言えないと思いますが、私がWMV9(レート:1Mbps弱)の
コンテンツを視聴した範囲では、VHSよりは綺麗だと思います。
(コンポジット出力での視聴です。)
ですから、私の場合であれば、テープにダビングしても実用に耐えると
言ってよいのだと思います。
(ただし、自分が視聴するのに、テープで見たいとは思いません。)

書込番号:3336290

ナイスクチコミ!0

Townpage2さん

2004/10/03 10:34(1年以上前)

安芸丸さん
ご丁寧にどうもありがとうございました。ミニュアルがあるのですね。大変お手数をおかけしました。じっくり読ませて頂きます。どうもありあがとうございました。

書込番号:3343515

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)