『無線LANについての質問です』のクチコミ掲示板

2004年 9月中旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

『無線LANについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGを新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANについての質問です

2004/10/02 09:22(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

スレ主 ビック・ザ・不動さん

無線LAN11bでの使用を検討しております。どなたか使用状況のご報告頂ければ幸いです。コマ落ちしないか心配しております。どんな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

書込番号:3339485

ナイスクチコミ!0

返信する
安芸丸さん

2004/10/02 17:56(1年以上前)

簡単に試してみましたので、参考までに報告させていただきます。

接続方法は、
AVLP2/DVDG<--->有線ルータ<--->無線アクセスポイント<--->ノートPC
で、もちろん802.11bです。

ノートPCにあるWMV9ファイルを再生してみました。
このファイルは、2passVBRで作成したものです。
平均ビットレートが(映像・音声を合わせて)約1Mbpsのファイルは、ほぼコマ落ちなしに再生
できました。(ごくまれにコマ落ちがありました。)
平均ビットレートが約1.5Mbpsのファイルは、割と頻繁にコマ落ちが発生しました。
こちらは視聴には耐えられない状態です。
ビットレートが高い部分では、転送が追いついていないのかもしれませんね。
有線LAN接続した状態ではコマ落ちは発生していないので、再生負荷が高いための
コマ落ちではないと思います。

AVLP2/DVDGは1階、ノートPCは2階に置いてあり、ノートPCでワイヤレス
ネットワークの状態を確認すると、「シグナルの強さ:弱い」となって
いましたから、設置場所を工夫すれば、少しは改善できる可能性は残って
いると思います。

本当は、AVLP2/DVDGを無線LANで接続したかったのですが、WEPキーの入力でエラーに
なるため、とりあえず間に無線LANが入るかたちで確認してみました。

エラーになる状況は、次のようなものです。
拙宅では64bitの暗号化なので、WEPキーには10桁の16進数コードを指定します。
ノートPCのOSはWindowsXP(SP2)で、これのワイヤレスネットワークのところでも
WEPキーを指定します。
ノートPCは正常に無線LANにつながるのですが、これと同じWEPキーを
AVLP2/DVDGで指定するとエラーになります。
WindowsXPで指定するWEPキーって16進数ではないのでしょうか。
無線LANでWEPキーを設定してうまく接続できた方がおられれば、設定方法について
ご教示いただければ、ありがたいです。

書込番号:3341011

ナイスクチコミ!0

ビック・ザ・不動2さん

2004/10/02 18:34(1年以上前)

貴重な情報有難うございました。まだ物が届いてないので届き次第
チャレンジしてみます。

書込番号:3341121

ナイスクチコミ!0

安芸丸さん

2004/10/03 15:02(1年以上前)

無線LAN繋がりました。
どうも単にWEPキーの入力間違いをしていただけのようです。
WindowsXPのワイヤレスネットワークの接続のときに指定するWEPキーと
同じキーで接続できました。
やはりWindowsXPのWEPキーは16進数コードで間違いないようです。

ちなみに、拙宅の無線LAN機器は富士通のHyperLinkシリーズで、
これはWEPキーを指定する際に、任意のパスワード文字列を入力し、それを
付属のユーティリティで変換したものがWEPキーとなります。

たとえば、64bitの暗号化のときに「ABCDE」と入力するとキー1は
「F146576A11」と変換されます。
この「F146576A11」をWindowsXPのワイヤレスネットワークや、AVLP2/DVDGの
WEPキーに指定すれば接続OKでした。

取扱説明書のP.40の対応表とは、変換ロジックが違うようです。

書込番号:3344352

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング