『チャプターの度に画面が一時停止??』のクチコミ掲示板

2004年 9月中旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

『チャプターの度に画面が一時停止??』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGを新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

チャプターの度に画面が一時停止??

2004/12/12 13:55(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

スレ主 海外単身赴任中のパパさん

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG を 先日購入しました。
 セットアップ後 サーバーにノートPCとデスクトップPCを使い 各を有線LANで接続して HDDにとりためた 映画や音楽をリビングで楽しんでいます。
非常に システムとしては 安くあがり 画質も思っているほど悪く無いので 重宝しています。しかし・・・

@ 映画鑑賞中に チャプター切替わり毎で画面が一時停止し非常に見づらいです。 特に 音声設定が勝手に切り替わってしまうので 何とかならないかな っ思います。 設定としては 「連続」としています。(映画が興ざめし イライラします。)

A 音声・字幕などのメニュールート画面で設定のやり方が分からず 通常再生した後 音声ボタンでセレクトしています。 ルート画面での設定は不可能なのでしょうか?(取説を隅から隅まで読んでるのですが 説明が無いようです。)

B 他に 「戻る」を数回連続で押すと しばしば グリーン画面になってフリーズしメイン電源を再投入しない限り リモコンが全く利かなくなってしまいます。 一昔前のPCはよくこんな感じでハングアップしてたな・・・と思いだしつつ これは こんな物と半ば言い聞かせ 使用しています。  でも 何とかなりませんね。 皆さんは どうされています? 念のために ファームのアップデートはしてるんですが・・・

C 音楽を再生した際に TV画面に♪画の背景がでます。 添付ソフト「AVeL Link Server」の「MUSIC」で写真アルバムから背景を選択し設定出来るとあるので 写真のあるフォルダーを指定していますが やはり出てくるのは ♪画 のみです。 これも こんな物 なんでしょうか?

あと 細かい事ですが リモコンの音量が4段階しか調整できないのは 悲しいです。 応答速度も書き込みの通り遅いし 直線3mぐらいで コントロール利かなくなります。 それ以外は 結構おもしろい家電?製品なのでおもちゃにして遊んでいます。 あはは  (^^;)

書込番号:3621183

ナイスクチコミ!0

返信する
AVLP1の使用者ですがさん

2004/12/14 13:45(1年以上前)

私も購入したてですが、販促のお姉さんから「大きな声では言えませんが、Ripした
DVDも再生できます」と確約をえてから買ったので、単に.vobファイルの再生がで
きるだけとわかった時には大いに落胆いたしました。技術的にはなにも難しい問題は
ないと思うので、.ifoファイルに対応させてない(DVDメニューやチャプタマークなど
が有効ではない)というのは理解できませんが、どうもそういう仕様のようです。
とりあえずIOに苦情を言えば、ファームのアップデートでなんとかなるかも。いや、
無理だろうな。(苦笑

書込番号:3631372

ナイスクチコミ!0

2004/12/15 00:51(1年以上前)

”AVLP1の使用者ですが”さん 回答ありがとうございます。
@Aについて 理解できました。 そうだったんですね。なるほど、さすが・・・というか 悲しいかな非家電メーカー製といった感じで 仕方ないですね。 期待薄ながら ファームアップ待つこととします。

BCについてはどうでしょう  私だけなのでしょうか? 「これはこんなもの」なら あきらめるより仕方がないですが 初期不良なら メーカーに交換修理要請したいと思います。

書込番号:3634656

ナイスクチコミ!0

はくとさん

2004/12/18 17:57(1年以上前)

こんにちは
3のみどり画面のフリーズはよくなりますね。
こんな物なんでしょうかね。
4の画像は表示してくれますよ。

書込番号:3650725

ナイスクチコミ!0

2004/12/19 00:13(1年以上前)

はくとさん ありがとうございました。
Bはこんな物でしたか やっぱり・・・。
でも Cはまともに表示出来るとのこと?? やっぱりこれって初期不良なのでしょうか。。。それとも やり方が悪いのかな?
2台のPCのどちらも 設定の表示はできないんですが・・・?? 

可能性が有ると言うことで もう少し いじくり倒して それでも だめなら あきらめます。(^^;)

ありがとうございました。

書込番号:3652621

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング