『MUSIC 再生でノイズが入るのは、私だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年 9月中旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月中旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

『MUSIC 再生でノイズが入るのは、私だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGを新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG

スレ主 スーパー宗谷さん

はじめまして。スーパー宗谷といいます。

’04年10月末に AVLP2/DVDG を購入して約3ヶ月が経ちました。
その中で、最新ファームウェア(04-69-050110-IOD-231-000) になっても解消していない不具合(?)があります。
それは、首題にもある「MUSIC」モードで音楽ファイル再生時にノイズ・・・「プチッ」という感じの音とびに近いノイズが入ることです。
(販売店経由で、IOdataに質問中ですが・・・。)
これは私だけでしょうか? 以下に詳細を述べさせていただきます。

発生するノイズは、発生頻度はバラバラで、短いときは30秒くらいに1回くらい、長いと数分になります。(同じ曲でも、毎回同じところでノイズが発生するわけではありません。)
ポップスなどのような、常に音量が大きい曲では余り気にならないのですが、ジャズやクラシック等で平均音量が小さい曲では、極めて気になります。

ノイズの発生条件は、
●内蔵ドライブで音楽CDを再生 (普通のDVD/CDプレイヤーやPCのDVD-ROMドライブではノイズ発生しないものです。)
●AVEL LINK SERVER(有線LAN 100BASE-TX)経由でファイル再生
●USBのHDD(I-OデータのHDH-Uシリーズ)のファイル再生
●内蔵ドライブでDVD-RやCD-Rを使用したファイル再生
で発生します。
ファイルは44kHz/16bit,48kHz/16bitのWAV(いずれも非圧縮)、128kbp〜192kbpsの固定レートのwmaとmp3で発生します。
・・・つまり、考えうるほとんどの音楽再生で発生する感じなのです。

しかも、アナログ出力でもデジタル出力(光&同軸両方とも)でも発生するのです・・・。

ちなみに、同じ元のwavファイルを、Windows Media Encorder 9 で圧縮する場合、
普通に wma でエンコードすると、前述のノイズが発生するのですが、
あえてプロパティで「ビデオ (ブランク)」にチェックしてwaveファイルをwmvとしてエンコードし、AVLP2/DVDGの「ビデオ」モードで再生するとノイズが入らないのです・・・。

音楽ファイルのノイズについてのレポートも、ないみたいなので、質問させていただきます。
これらは、私だけなのか、それとも仕様なのか・・・。
もし、同じようなことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。

書込番号:3856259

ナイスクチコミ!0

返信する
はとやよいふろさん

2005/02/01 00:36(1年以上前)

まだケアされてないんじゃない?
アドバンスドサーバーでも現時点で再生できてないし。
今後対応いたします。みたいなことを
オフィシャルサイトで見たけどね。

書込番号:3865308

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月中旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る