『AVLP2からPCを起動するには』のクチコミ掲示板

2004年11月下旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月下旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ

『AVLP2からPCを起動するには』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJを新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

AVLP2からPCを起動するには

2005/01/20 17:55(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ

スレ主 えすもとさん

AVLP2購入しました。質問です。
magicTV対応キャプチャーボードと連携してLinkPlayer側からWake on LANでPC起動可能とあるのですが(LinkPlayerからの予約等の使用)、AVLP2側で何か設定するところはあるのでしょうか。まだmagicTV対応ボードが入手できてないので、不明点が多いのですがPCにLink Server(advanceではありません)を入れただけでは、PCを起動する操作・設定が確認できません。
もし設定されたことがある方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:3808303

ナイスクチコミ!0

返信する
りょーちんさん

2005/01/22 18:00(1年以上前)

AVLP2はまだ未購入なのですが、GV-MVP/RZを使って、リモートで
テレビ予約するためにWake On Lan機能を使っています。

まず、パソコン本体がWakeOnLan機能がついているかどうか確認
する必要があります。 僕の場合は自作機なのですが、マザー
内蔵LANポートがWakeOnLanに対応していましたので、BIOS
設定でWakeOnLanを有効にしました。 それだけで、現在リモート
PCからの電源ONができています♪

機種によりけりかとは思いますが、WakeOnLanはソフト側の機能
ではないので、だいたいの場合はBIOSで設定できるのではな
いでしょうか?? また、メーカ製のPCの場合、デフォルトで
有効になっている場合もあります。

また、WakeOnLanはMACアドレスを指定してパケットを流します
のでAVLP2側におそらくMACアドレスを設定する項目がある
はずです。

書込番号:3818229

ナイスクチコミ!0

スレ主 えすもとさん

2005/01/23 09:38(1年以上前)

りょーちんさん ご回答感謝です。
LinkServer adancedをPCに入れてみましたが、LinkPlayerからアクセスするログイン先の設定にMACアドレスを指定する設定項目がありません。IPアドレスだけです。

やっぱり、MagicTVのサーバーをログイン先として認識させないとMACアドレスを指定する項目は出てこないのでしょうか。

書込番号:3821509

ナイスクチコミ!0

天国の魚屋さん

2005/01/23 10:38(1年以上前)

私の場合、AVLP1を使用しておりますが、BIOSの設定とネットワークアダプターの電源管理の設定で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」を有効にすることにより、休止、スタンバイ状態からのLink Server(advance)を呼び出すことでWake on LANが出来ています。初心者で原理はわかりませんが…。アベル側では設定の変更はしておりません。
蛇足ながら、offについては、PCの電源管理のタイマーで休止状態にしています。

書込番号:3821756

ナイスクチコミ!0

スレ主 えすもとさん

2005/01/23 21:16(1年以上前)

天国の魚屋さん ありがとうございます。
>BIOSの設定とネットワークアダプターの電源管理の設定で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」を有効にすることにより、休止、スタンバイ状態からのLink Server(advance)を呼び出すことでWake on LANが出来ています。
これが大当たりでした!BIOSでのWake on LAN可能は確認していましたが、NICの電源管理は思いつきませんでした。
この設定後、以下のようにWake on LANが可能になりました。ありがとうございました!

PCは休止状態にしてOff(AVEL Link Server起動状態)→LinkPlayerから前回選んだサーバーを選択→「Wake On LAN しばらく経ってからログインして下さい」のPopUp表示。→PCが起動→無事ログイン。

LinkPlayerのログイン先を設定するところには確かIPアドレスしかなかったのですが、起動できてます。MACアドレスは自動で記憶しているのでしょうか。

書込番号:3824991

ナイスクチコミ!0

天国の魚屋さん

2005/01/23 22:15(1年以上前)

えすもとさん、とりあえずお役に立ててよかったです。
先に書き込みしました通り、初心者につき原理は判りません。これが、正規のやり方かどうかも判りません。どなたか詳しい方のアドバイスをお願い致します。

書込番号:3825428

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月下旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る