『不具合おおいね〜』のクチコミ掲示板

2005年 6月下旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

D端子出力:D4 AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

『不具合おおいね〜』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2を新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合おおいね〜

2006/03/02 02:09(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

スレ主 白くまさん
クチコミ投稿数:27件

自分は、AVLP1/DVDからAVLP2/DVDG-2に乗り換えたものですが、同じように不具合が沢山あって駄目駄目でした。
IO-DATAには過度な期待は駄目なんでしょうか?

AVLP1/DVDの時
1)電源3日くらい入れっぱなしにすると、DVDが再生できません。
 読み込み失敗でストールする。(電源釦のON/OFFかトレイの出し入れで復活する)
2)DVDの再生時に、早送りを行うとたまにストールする。
 特にAV。(AVは正規DVDプレイやでみましょう。笑)
3)たまにメニューの色が変わり、これが見えるとストールの前兆。。

で、AVLP1は友人に処分しまして新しいAVLP2/DVDG-2なら問題ないかと思って手をだしましたが…不具合バリバリ。

1)AVLP1と同等で、3日くらい電源入れっぱなしで放置プレイしたら、再生時にストールしました。画面は緑色で本体の表示部分には"NE"の2文字だけが見えてる…。もち電源OFF/ONでしか復帰不可。
2)DVD再生時、早送りで見て再生釦で早送りをやめると、20〜30%くらいの確率で早送り釦を押したところに戻ってる。早送りした意味なし…
3)IO-DATAのキャプチャカード(GV-MVP/RX2W)でTVを録画したものをNETWORK経由で再生。このとき、STOP釦で再生をやめるとレジュームが効きます。で、レジュームから復帰?させて見てる時に、カーソル?の左右釦で再生ファイルの0%〜100%位置に指定できるやつの0%部分が、レジュームしたところになってる。つまり、レジュームから再生を行うと、番組の先頭〜レジュームポイントまでを見る方法がなくなる。。。
4)DVDを再生し、DVDのメニュー画面が出る前に早送りを実施してメニューに突入すると、メニュー選択後も早送りが継続して解除すらできなくなる。。。。

もう、嫌になるくらい不具合だらけなんですが、ほかの人は大丈夫なんでしょうか?

2台かって両方とも不具合バリバリだと、次にIO-DATAの製品に手を出すのが嫌になりますよ。
AVLP1/DVDの時にもIO-DATAに連絡したら、私の実費で送付してくださいと言われた。。。。自社製品をテストするなら、着払いが普通だと思うんですが…

今回もサポートセンターに連絡はしましたが、どうなるんでしょうかね。。。やはり、実費で送ってくださいといわれるのかどうか。。
不具合の3)なんかは証拠写真取りましたが、サポセンへの不具合報告方法に写真の提示ができませんしね。。サポセンもダメダメ。。

AVeLは、保証のあるジャンク品って感じなんですが、他の人でこのような症状ってでてないんでしょうか。。。
ふ〜。。。。。

書込番号:4872283

ナイスクチコミ!0

返信する
Fitzさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/04 13:04(1年以上前)

はじめまして、私もAVLP2/DVDG-2のユーザーですが、確かに不具合が多いかと思いました。
もともとはDVDプレーヤーを買いに行ったのですが、コレを選んだ理由は「PCとつなげる」という機能があったためです。

白くまさんが挙げている不具合、1)は私も時々起こります。
その他は確認してませんが、私のプレーヤーの不具合だと、

A.新ファーム導入後にいくつか見れないソフトがある。(おそらく音声がリニアPCMのもの)⇒ロールバックすると治る

B.いくつかのタイトルでメニューを開くと真っ黒な画面でメニューがうまく表示されない。

C.CD視聴時(主に曲のはじめの2〜3秒)急に早くなる。また、曲の最後で次のトラックに進む。(最後まで演奏しない)

D.プレーヤーのボタンが上手く機能しない。(OPEN押してもトレイが出てこず、右端のENTER押すとトレイが閉まる。)

E.DVD再生時にドライブがうるさい。⇒セットアップでドライブ速度を「低速」にする

その他、細かい点ですとスタンバイ状態から本体のボタンが機能しない(前のプレーヤーでは出来たので)、本体の表示が時々バグることも少し気になりました。
PCのファイルは見ていないので分かりませんが、DVD,CD再生時に私のプレーヤーで起きた不具合はこんなところです。
このうちのBとかプレーヤーとしてかなり致命的だと思うのですが・・・^^;
DVDプレーヤーとしては少し不具合が多すぎるのでは?と残念に思ってしまいました。

書込番号:4879862

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4件

2006/03/06 21:03(1年以上前)

FitzさんのBについて、
同じ症状の方がいて良かったです。
自分のがハズレだったのかと思ってました。
ファームアップで治ることを期待するしか無いのでしょうかね。
ここまで不具合の多い物を市場に出しても良いものなのでしょうか…。
ちなみにCを除く全て私の機体にも当てはまります。(Cは試していないため)
気長にファームアップで治るのを待ちます。あまり期待はしませんが…

書込番号:4887646

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/07 13:13(1年以上前)

私の使い方は、HVDカメラで撮影したものをPCの編集ソフトで編集し、Mpeg2-TSファイルで出力し、それをデーターとしてDVD-Rに焼いて、AVLP2/DVDG-2で見ています。(HD画質で)

確かに、使ってると不具合が多く、頭にきますね。

ただ、自分の使い方(上述)では、バッファロや、IOデーターのような機種しかなく、選択肢がなく半分、あきらめている状況です。

ただ、今月中URLのような商品が発売されるそうです。
参考までに・・・

値段は4万円と倍近くしますが、興味ありますね。

http://www.tvix.co.kr/JPN/Products/TVixHDM5000U.aspx

書込番号:4889681

ナイスクチコミ!0

スレ主 白くまさん
クチコミ投稿数:27件

2006/03/09 03:08(1年以上前)

あ〜同じような悩みの方がいらしたので、ちょっと納得(そういう製品しか作れない企業)しました。

自分は、DVD再生にはパイオニアのDV-545とSONYのPS2が居ますので、正直AVeLでの再生はあきらめていますが、うたい文句のネットワーク部分ではまるとちょっとな〜という感じです。

ちなみに、サポートセンタから返事がきましたので報告して
おきます。
1)放置プレイ後のハング
 →ネットワーク再生時のハングアップの可能性は、高ビット
  レートだと症状がでる可能性ありとの事。
  自分は3.5Mbps(VBR)なので対象外だし、質問した根本的な
  部分がすりかわってるので論外。再度質問予定。

2)早送りの件
 →自分が質問し忘れたか?(爆

3)レジュームから再生したときの処理
 →レジュームから復帰すると、レジュームより前の部分は
  再生できません。「仕様」だと言い切られました。
 (自分も装置を作ってるハード設計屋ですが、こういうのは
  設計バグでは無いけど、それより悪質な仕様バグと
  言われるものなんですがね。。は〜。。。ため息ばかり…)

取扱説明書にはレジューム機能の文章は一切ないし、
  付属CDのオンラインマニュアルにも載ってないし、
  レジューム機能のOFFもできないし、
  買う人は気を付けてください。

一度再生させたら最後まで見ろというのも仕様かい?
  とか言いたくなりました。

4)DVDのメニューがでる前の早送り
 →「早送りは避けてください」との事です。(--;

ちなみに、Fitzさんの症状がでるような事を私はしてません
でしたので、もしかしたら同じ症状(仕様)になるかも
しれません。

また、上記以外にも数個不具合と思われる症状がでてますので
いろいろ、使用を考えていない仕様が沢山あると思われます。
みなさん買う時には注意してくださいね。。

地デジ大好きさんの情報のもの、ネットワークでvobもみれるなら
乗り換えようかな。。。。。。(^^;;;;

書込番号:4894946

ナイスクチコミ!0

Fitzさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/11 20:01(1年以上前)

白くまさん、サポセンの報告ありがとうございます。
サポセンの対応も納得のいく回答が得られなかったようですね。
他の方々の書き込みを見ても同じような症状が出ている方がいらっしゃるようですので、
個々の機体のバグというより全体的なバグ(設計段階でのミス?)の様です。

私も、もうすぐ三十路さんのように新ファームを少し待って、
問題が解決されないようでしたら諦めて新しいプレーヤーを買う予定です。

やはり個人的に言えば「メニューが真っ黒」の症状は痛すぎる。
レンタルしてきたDVDを再生するたびに、この症状が出るタイトルが増えていくのは
見ていて悲しくなります^^;

書込番号:4902513

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング