『いきなり改造しちゃいました』のクチコミ掲示板

2005年 6月下旬 発売

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

D端子出力:D4 AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のオークション

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

• AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の価格比較
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の店頭購入
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のレビュー
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2の画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

『いきなり改造しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2を新規書き込みAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

いきなり改造しちゃいました

2006/05/16 18:26(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2

スレ主 しいやさん
クチコミ投稿数:46件

休日の深夜DVDを見ていたら突然DVDがフリーズ。電源入れなおしでまた鑑賞していたら少し進んでフリーズ。

DVDの盤面には以上が見当たらず、他のDVDでも同じだった為、急遽手元にあったパソコン用DVDマルチドライブをLINK-PLAYERばらして取り付けちゃいました。

けっこう動くもんですね、セットアップでもちゃんと認識してましたよ。(補償対象外になるけど)深夜にやることじゃないけど、トレーの先端も多少の加工で綺麗に付くし。

ドライブ自体は元の穴には固定できなかったので、無理やり幅広のテープで固定。

改造して一ヶ月経つけど問題なくDVD見れるし、前よりDISKの認識率が上がった。

私の機体はAVLP2/DVDJ-2ではありますが、ほぼ構造は同じはず。今回使用したドライブは、日立LG製 GSA-4040Bドライブ音に関しては少々難有りという感じかな?。

(別に改造を煽っているわけではありませんが、補償期限が切れた方で、DVDドライブが壊れた方には一つの案ということで。・・・)

書込番号:5084041

ナイスクチコミ!0

返信する
koutarooさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/04 16:34(1年以上前)

読み込み性能の悪さにほどほど手を焼いていましたが「しいやさん」のおかげで改造する気になりました。
取替えたドライブはGMA-4020Bで固定部分の足4本をペンチでもぎ取り両面テープを重ね張りして高さ調整、トレイの先端の化粧カバーを瞬間接着剤で止めケーブルをつなげば出来上がり。
さすがにRAMは読めませんでしたが、今までの読み込みエラーも無くなり、動作音も静かになり大満足です。

書込番号:5139233

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG-2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング