『1クールに1回壊れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.67kg CPDP-701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CPDP-701の価格比較
  • CPDP-701のスペック・仕様
  • CPDP-701のレビュー
  • CPDP-701のクチコミ
  • CPDP-701の画像・動画
  • CPDP-701のピックアップリスト
  • CPDP-701のオークション

CPDP-701CIMA LABORATORY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月25日

  • CPDP-701の価格比較
  • CPDP-701のスペック・仕様
  • CPDP-701のレビュー
  • CPDP-701のクチコミ
  • CPDP-701の画像・動画
  • CPDP-701のピックアップリスト
  • CPDP-701のオークション

『1クールに1回壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPDP-701」のクチコミ掲示板に
CPDP-701を新規書き込みCPDP-701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

1クールに1回壊れます

2006/08/26 22:11(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > CIMA LABORATORY > CPDP-701

スレ主 billiardsさん
クチコミ投稿数:2件

一つ前のモデルでしょうか、CPDP-700が登録されていないようなので、ここに書きます。
品質という観点から参考にして下さい。

娘が闘病で入院しており、娘の祖父が娯楽にと買ってくれました。

昨年末に購入し、4月にDVDが再生できなくなり、修理に持って行きました。
基板不具合ということで、新品交換になりました。

再び、7月末にDVDが再生できなくなりました。
音だけでもと思ってCDを再生していると、なんと白煙が…。
退院などでバタバタしており、本日また修理に出しました。

数ヶ月に一度壊れ、しかも白煙が出るような製品を売るとは許せませんね。
下手すると火事になってたかもしれません。
こういう問題を報告する機関ってどこなんでしょうか?

次に壊れたら返金してもらいたいです。

書込番号:5380519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/08/26 22:51(1年以上前)

白煙が出たとなると重大な問題かも知れませんね。

>こういう問題を報告する機関ってどこなんでしょうか?

そうですね、やはりここでしょうか?。↓↓
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

書込番号:5380662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/28 09:14(1年以上前)

billiardsさん

最近、HPやアップルなどのバッテリー不良(ソニー製)などで
色々と発煙・発火って言う問題性が定義されてますよね・・・・。

ただ、DVD再生が出来なくなってしまった時点で故障してるはずですから、使用し続けた事で本体に負荷がかかってる可能性もありますし、冷静に対処した方が良いのでは・・・・。

書込番号:5384677

ナイスクチコミ!0


hoticeさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 17:07(1年以上前)

わたしのCPDP-700も、付属のケーブルでシガーライターソケット電源に接続したら白煙が上がりました。ただいま修理に出しています。

この機種何かあるのかな・・・?

書込番号:6001393

ナイスクチコミ!0


hoticeさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/26 00:45(1年以上前)

えーと、燃えた(正確には白煙を上げた)CPDP−700ですが、新品交換となって帰ってきました。
で、中身をチェックしてみるとシガライターソケット用のアダプターが、12Vスルー(っていうの?)から、12Vを9Vに変換して出力するシガーライターソケットアダプターに変更されていました。
で、紙が一枚添付されていて、そこには「標準添付の専用カーシガレットアダプタ(12V車専用)(以下、カー・アダプタ)をポータブルDVDプレーヤー(以下、本体)に直接接続してご使用されると、車種によっては過剰な電圧が加わり、最悪の場合は本体を破損する恐れがあります。」って書いてありました。
詳細はこちら↓
http://www.cima.co.jp/DVD/DVD-S.htm

ちょっと、おいおいおいって思いました。
車の12V出力って、燃えちゃうほど高電圧になることがあるのか?
ちょっとウソくせーなーって思いました。
12V出力のアダプターで繋いだら必ず白煙でるんじゃないのか?って疑ってしまいます。

・・・でもこれできっと、安心して使えるよね。・・・たぶん。
また燃えたら報告に来ます(w

古いタイプの標準添付の専用カーシガレットアダプタ(12V車専用)を持ってる人がいましたら、メーカーで確認した後、交換してくれるみたいです。一度連絡をとってみるといいです。

書込番号:6048842

ナイスクチコミ!1


cooパパさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/13 10:06(1年以上前)

シガーソケットの電圧は測るとわかりますが、電気系統が元気であれば実際は13〜14V程度です。
プレイヤーの入力電圧の上限にあまりゆとりが無かったんじゃないでしょうか。

普通は、15Vくらいでも問題がないように作る物なんですけどね。

書込番号:7384352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CIMA LABORATORY > CPDP-701」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即座に壊れました 0 2008/04/10 15:11:41
1クールに1回壊れます 5 2008/02/13 10:06:02

「CIMA LABORATORY > CPDP-701」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

CPDP-701
CIMA LABORATORY

CPDP-701

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月25日

CPDP-701をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)