
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは
このプレーヤを購入して二日目です。昨日迄は付属の赤白黄色のケーブルでつないで映画を楽しんでおりました。大変、きれいに発色していたのですが、今日音声を光にして映像をD接続でプロジェクターに送るように配線しました。ところが、音声は大変美しく聞こえてくるのですが、画像がおかしくなりました。青色がすべて緑色になったような感じで、昔の映画を見ているようです。これはプレーヤーのD接続の不具合でしょうか、それともケーブルの青い部分が欠落しているのでしょうか?御意見お聞かせください。ちなみに、今も黄色いケーブルだと普通にきれいに映ります。
0点





こんにちは
このDVDプレーヤーとパナソニックのプロジェクターAE700をD2接続しましたが、これ迄画面の大きさなどいろいろ変更できていた物が、525i一つになってしまい、出来なくなりました。これは故障でしょうか?プロジェクターは720Pだと思ったのですが、何か設定が必要なのでしょうか?
0点

D2なら525P(480P)のはずです。
D端子接続のことを言われているのでしょうか。
AE700のことは分かりませんが、以前の使用機器と接続がD端子接続でなかったのなら、D端子接続時には、送り側の同期信号に固定する仕様なのでしょう。
表示も525i固定でしょうか。
私は、シャープのXV-Z9000をデジタルチューナとD端子接続しており、同期は送り側の信号固定になり、プロジェクタの表示はパネルの仕様の720Pにスケーリングされて、固定になります。
書込番号:3821077
0点



2005/01/23 11:10(1年以上前)
返答有難うございます。
つまり、DVDを見る限り、720Pにはならないという事でしょうか?せめて画面のサイズだけでも変更できれば。
書込番号:3821879
0点



市販のディスクでそうなら
その疑いが高いですね
書込番号:2160197
0点



2003/11/26 23:00(1年以上前)
yu-ki2さん 返事ありがとうございます
やはりそうですかね、試しに何枚か再生したら、DVDに関しては
問題なく再生してます、やや画面が揺れるのが気になりますけど
CDは面白い癖がありまして、CDとSACDとの2層式(ハイブリッドCD)は
特に再生してない部分が多いですね、中には問題なく最初から最後まで
再生してるCDもあります、音はいいのに残念です
書込番号:2167349
0点


2004/01/11 21:24(1年以上前)
私のもCDの音とびがひどく保障期間中なのでお客様相談センターに電話して着払いで送って修理してもらいました。が帰ってきてびっくりCDの音とびが前よりひどくなっています。DV4300に耳を近づけてみるとなんかCDが回るシュルッシュルッとゆうような音が聞こえその時に前後して音が飛んでいるようです。ゲロッパ39さんのはどうですか?もう一度修理に出そうと思っていますが直してくれるのかなあ、、、
書込番号:2333416
0点


2004/05/22 23:27(1年以上前)
今頃こんな話も変ですけど、マランツに再生悪いCDを何枚か送って
検査の結果この4300の製品に不具合がある事が解ったのですが
メーカーも対処していただけなくて、結局返品しました
レスが遅れてしみませんでした。
書込番号:2838269
0点


2004/06/02 03:20(1年以上前)
恐らくマランツでは不具合の対処はできませんよ。彼らは、自分たちでメカを開発せずに外から買っており、光学系等の基礎開発はしていませんから。ましてやこの価格帯のDVDプレーヤーは完成品を他の会社から買ってきていると思われますので、なおさらです。これは財政状況というより、もともとの実力ということになりますね。
書込番号:2875322
0点





実は、9月に留学でウィーンに行くことになりました。この機種で、あちらのテレビで日本から持っていくDVDとあちらで買うDVDを見ることはできるでしょうか?また、日本のテレビでも同様のことはできるでしょうか?初心者な質問ですいませんが、どなたかお教えください。
0点


2003/07/21 23:28(1年以上前)
どーも kuraba です
DVDのハードとソフトにはその地域でしか見ることが出来ない「リージョン
コード」が仕込まれていますので日本仕様のDVDプレイヤーは日本のDVDメデ
ィアしか再生できません その逆も同じことです。
そもそもTV自体規格が違いもまともに見ることは出来ませんよ。
書込番号:1784340
0点


2003/07/21 23:45(1年以上前)
コレ位は検索するとすぐ出ますからね ゞ( ̄∇ ̄)
----------------------------------------------------------
リージョンコードについて
DVDソフト及びプレーヤーには、市場シェアを守る目的からリージョンコ
ードという規格が設定されています。 DVDソフトとDVDプレイヤーのリー
ジョンコード両者が一致しなければ、再生することができません。 例え
ば、リージョン2(日本向け)のソフトは、リージョン2のプレーヤーで
しか再生できないということになります。 リージョンコードは、現在の
ところ下記のような内訳となっています。
リージョン1 - 米国、カナダ
※日本国内用(リージョン2)のDVDプレーヤーでは再生できません。
リージョン2 - 日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト
リージョン3 - 東アジア、東南アジア、香港
リージョン4 - オーストラリア、中米、カリブ諸国、南米
リージョン5 - 旧ソビエト連邦緒国、北朝鮮、モンゴル、南アジア、
アフリカ緒国
リージョン6 - 中国
※ソフトによっては全ての地域で再生可能な、リージョンフリーのもの
もあります。
※リージョン1のDVDソフトの中には、リージョンフリーのDVDプレーヤー
では再生できないものもあります。
映像方式について
ビデオやDVDの映像方式もまた地域別に下記の3つで分けられています。
NTSC - 日本、アメリカ、カナダ
PAL - 英国、ドイツ(旧西独)、オーストラリア、シンガポール、中国、
スペイン、その他
SECAM - フランス、ロシア、東欧諸国、その他
※ヨーロッパのリージョンコードは日本と同じリージョン2ですが、映像
信号がNTSC方式ではなくPAL方式なので再生できません。
書込番号:1784450
0点



2003/07/21 23:53(1年以上前)
そうなんですか・・・下の方のご質問で、「リージョン・フリー」とか「PAL再生」とかができると書いてあったので、意味はよくわからないものの、もしかしたら私の希望にあうのかな、と思ったものですから・・・。とても残念です。向こうでプレーヤーとかを買わなければならないってことですねー。でも、初心者の質問にお答えいただき、ありがとうございました。
書込番号:1784483
0点


2003/07/21 23:53(1年以上前)
ありゃ? リージョンコードは適合するんですね ( ̄▽ ̄;)
問題はTVの規格のみにありました どっちみち視聴は難しいですけどね。
-------------------------------------------------------------
http://www.lgn.co.jp/lagunatravel/top_page_tou/kaigaigennchitayori/mr.ikedanouinntayori/mr.ikedanouiinntayori9.html
>その他に注意点として、こちらで購入したDVDは原則として
>日本では「見る」事ができません。
>リージョンコード(地域コード)は2で日本と同じなので
>日本で発売しているDVD再生機で物理的には正常に再生は出来きるはずです。
>ただ、テレビのディスプレイの規格が違うので日本のDVD機器で
>画像出力できない、もしくはテレビの方が適合しないので見れない
>ということです。
書込番号:1784487
0点


2003/07/22 00:11(1年以上前)
最後の補足です(^^) ウイーンで買ったDVDメディアはこの機種で
【日本では】再生可能です。(PAL→NTSC変換可能) どっちみち持っ
て行くには電圧・プラグ形状が違いますのでそんな手間を掛けるよりは
現地購入がいいでしょうね。
書込番号:1784586
0点



2003/07/22 00:28(1年以上前)
kurabaさん、ありがとうございました!なかなかうまくいかないものですね。向こうで買うことにします。
書込番号:1784662
0点





初心者質問なのですが、家のTVにD1しかない場合は、プログレッシブで見ることはできないのでしょうか? RCA?でつなぐよりD1の方がきれいな映像になるのでしょうか?どなたか教えてください
0点


2003/05/17 04:57(1年以上前)
DV4300のプログレ信号は、入力出来ませんが、TVがプログレ処理回路内蔵してて、かつ、シネマモードとか、フィルムモードとか2−3プル機能搭載してれば、DVDのフィルム素材の物は、2−3プルのプログレ画質で見られます、この時は、D1でも、ピンコード(RCA)でも良いのですが、画質の奇麗さはTVが36インチ程度までなら、殆ど同じですよ。
書込番号:1583770
0点

D1端子しかないということは、プログレッシブ機能のないテレビですね。
(1機種例外もありますが)
525iインターレース表示のテレビは、どうあがいてもプログレッシブで
表示することは不可能です。
書込番号:1585816
0点


2003/05/18 01:13(1年以上前)
ご丁寧なる、捕説明ありがとうございます
書込番号:1586580
0点



2003/05/28 01:00(1年以上前)
HD画質さん、しえらざーどさんレスありがとうございます。
プログレッシブで見ることが無理なのは分かりましたが
RCA接続とD1接続では画質に差はないのでしょうか?
そんなに差がないのであれば安いRCAで接続を考えています。
TVはVICTORのAV−25K1です。
書込番号:1616186
0点





現在、DVDプレイヤーの購入を検討していますが、今後のDVD規格(録画機能付きも含む)の動向等を考えると手ごろなプレイヤーでしばらくしのいで2年後ぐらいに録画機能もついたDVDを購入するのがよいかと考えています。
そこで質問なのですが、パナソXP30とマランツのDV4300では
・DVDの映像、音
・CDの音
それぞれいかがでしょうか?
私のAVアンプはヤマハのAX1200でスピーカー群は同系のヤマハのスピーカーです。
音的には硬くない音がすきですが、抜けのいいクリアな音が好みです。
映画はジャンル問わず何でも見ますが、最近ミュージックDVDにはまっています。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
特に音に関してはなかなか比べられる機会がないのでよろしくお願いします。
パナの新製品75も気になります。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)