- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、ゲームのD端子ケーブルをDJ-VG130に接続していますが、
入力切替の仕方がどうしてもわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか…?
場違いな感じですが、取扱説明書を無くしてしまい、
三菱HPの説明書ダウンロードにはこの製品の説明書がなくて…。
すみません。
0点
D端子は出力のみではないですか?
ゲーム機を繋げて録画するには(録画しなくても)S端子かコンポジットになるのでは?
書込番号:4284235
0点
さらに追加報告。
巻き戻しが爆音でした。かなりうるさいですね、この機種。
ビデオの映りもVictor HR-B9よりソフトな感じで個人的には好きになれませんでした。
時期をみてDVD一体型デッキは買いなおしを検討したいと思います。
ただし良い所もありました。リモコンの反応がすごくいいんですよ。
自分はPCと繋いで液晶モニタをTV代わりに使っていますが、ビデオデッキ前にモニタを置いたらHR-B9では時々反応しないことがありましたがこのデッキはサクサク反応してくれました。
書込番号:4052110
0点
DVDからVHSにはダビングできないよう、プロテクトがかかっているのではないでしょうか。どんな機種でも無理だと思いますけど。
書込番号:4206229
0点
プレイヤーの責ではなくてDVDソフト側の問題でしょう。
市販DVDだと殆どコピーガードかけてあります。
書込番号:4207373
0点
昨日DJーVG230Pをヤマダ電機で16.500で購入したのですが、
家に持ち帰り時刻設定をしたところ、その時刻から一分も時計が進みません…
こんな症状がでるのは私だけでしょうか??
でも、録画予約は出来ているようなのです。
何も調べずに安物を買った私が間違っていたのでしょうか??
それともたまたま不良品に当たってしまったのでしょうか??
どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
0点
DVDの不具合は厄介ですね。
先日、デジタルノイズがでるので修理依頼しましたが、メーカーでは症状が出ず、とりあえずDVDメカと基盤を交換してもらいました。
すると今度は、再生できないDVD-Rが出てきてしまいエラーになってしまいます。このとき、過去レスでもあったようにカチカチと音がして、この不具合が一旦出ると、他の市販DVDソフトもエラーが出て再生できなくなりました。一度、電源を落とすと市販DVDソフトは再生できるようになるのですがどうにも使い難く、再度修理依頼しました。
しかし、メーカーでは症状が出ないということで、再生したDVD−Rの相性が悪いのではないかとか、録画形式に問題があるのではないかといわれてしまいました。そこで他の何台かのDVDプレーヤーで、問題のDVD−Rを再生してみたところ全く問題なく再生ができます。この旨伝えたところ(おたくのDVDプレーヤーだけが再生できませんと言ってみました。)、新品と交換となりました。
早速、交換してもらったDJ−VG130Jで問題のDVD−Rを再生したところ、全く問題なく、かつロードも非常に早く、前のものが不良品であったことがよく判りました。ほんと、全く別物です。
皆さん、これおかしいなと思ったら、早めに(保証期間内に)メーカーにクレームを入れて下さい。この機種に限ったことでは無いと思いますが、気を付けて下さいね。
0点
ビデオデッキが壊れてしまい、急遽ズーコムで購入しましたが、価格と内容を比べればほぼ満足でした。ただし、ビデオの巻き戻しの音がかなりうるさい為、夜中に見たり、夜中でなくとも近所迷惑な感じでした。まあ、この値段でDVDとHiFiがついているのだからいいやと、妥協しています。HDDレコーダーを買うまでのつなぎだから関係ないが、気になるひとはやめた方がいいです。
0点
2005/01/17 08:40(1年以上前)
購入してやや半年、最近DVDの再生が1時間ぐらいしたところでフリーズしてしまうようになり三菱のメーカーに修理を頼んだところ3日後ぐらいに自宅に修理に来てくれました。DVD部分の部品の交換で修理は完了し、現在は快適に使用しています。サポートは良いのですが、もう少し耐久性のある製品を販売してもらいたいと思う。
書込番号:3791957
0点
DJ-VG230Pを購入したのですが、説明書はVG130と同じなのでこちらにかかせてもらいました。
リモコンが突然効かなくなります。一度、販売店で展示品の物と交換したのですが、やはり同じ症状が!設置の環境なのでしょうか?機器の不具合なのでしょうか?
0点
2004/11/22 21:46(1年以上前)
ちゃんと用途に合わせてDVDとビデオを切り替えてますか?
本体をビデオにしていてもリモコンがDVDになっている場合
動きませんよ?逆も然りですので一度確認してください。
それで無理なら置いている場所がスモークの入ったガラス張りに
なってませんか?リモコンの出力が弱い人がよくこれに当ります。
リモコンの送受信がし易い場所に移動させてみてください。
書込番号:3533698
0点
2005/01/06 17:01(1年以上前)
僕のも同じ症状です。今、交換か返品か迷っています。バグかなぁ?
返品するとして、他にいい機種はありませんか?教えて下さい。
書込番号:3738096
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

