
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年1月3日 01:28 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月22日 05:37 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月20日 19:24 |
![]() |
0 | 3 | 2003年11月22日 08:37 |
![]() |
0 | 1 | 2003年10月6日 14:43 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月26日 21:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして。質問があります。DVD−Rで焼いたDVDビデオはこの製品で再生できますか?
ライティングソフトはBs'を使っています。(又はレコーディング・ナウ)現在プレステ2では問題なく再生されています。見れるのなら、購入しようと思っています。
どなたか回答ねがいます。
0点


2003/11/20 23:48(1年以上前)
Bs'5BASICにて、使用しています。DVD−Rは基本的に再生可能です。
ただしこれは一般的に言えることですが、ディスクのメーカー、製造国に左右されるかもしれません。
またこの機種の購入を検討されているのでしたらDV-260-S(ヤマダ電機モデル)もご検討ください。本体ディスプレイ表示が多少簡略化されていますが、コストパフォーマンス的には優れています。
ハンドル名変えました?
書込番号:2146601
0点



2003/11/21 00:50(1年以上前)
即レスありがとうございます。
購入するまでは、何かと心配で(今までの焼いたビデオが見れないとか・・・。)こんな質問をしてしまいました。JPEGファイルも見れるならこれにしようと思っております。ありがとうございました。
書込番号:2146903
0点


2004/01/03 01:28(1年以上前)
私もB's5にて焼き込んで使っていますが、±R ±RWともに問題なく使えます。パイオニアDV−343で認識すらしなかったSuper-Xのメディアも問題なく再生します。
書込番号:2299202
0点





バーチャルドルビーデジタルの効果はどれほどあるものでしょうか?
スピーカー2本で立体感のある再生音が聞けますか?
メーカーHPには
『ドルビーデジタルマルチチャネル全てのサウンドをTV等の2本のスピーカーでバーチャルに再生。後方からも音が聞こえるような立体的な効果が得られます。』とありますが。
ユーザーの方、ご回答お願いします。
0点


2003/12/21 23:52(1年以上前)
私、昨日購入してきた者です。
早速 4:3 25インチ ステレオテレビに接続してみました。
後方から音がは さすがに?ですが
今までのステレオだかなんだかわからん音が
サラウンド効果を持ったステレオの音に聞こえるようになり驚きました。
年末の掃除にテレビの脇に置いて有ったステレオスピーカーを
かたづける事が出来そうです。
私個人的には大満足状態です。
書込番号:2257403
0点



2003/12/22 05:37(1年以上前)
返信ありがとうございます。
高齢の親の部屋に古いステレオがあるので、それにつないで使おうと
思っています。 機種は一応本機とパナのS35に絞ったのですが
バーチャルドルビーの効果が高ければ、こちらにしようと思います。
ふんぎりがつきました。ありがとうございます。
書込番号:2258078
0点





初めまして。バーチャルドルビーデジタルについての質問なのですが、
メーカーのホームページを見るとDV-S757Aには、(DTSソフトのバーチャル化も可能です。)と記載されているのですが、DV-464-Sのページには記載されておりません。こちらの機種ではDTSソフトのバーチャル化はできないのでしょうか?何とか今使っているスピーカーとアンプでdvdのソフトを楽しみたいので、わかる方いらしゃいましたらお手数ですが
よろしくお願いいたします。
0点


2003/06/10 00:54(1年以上前)
プレーヤとアンプをデジタル音声で接続し、アンプ側でバーチャル化することは可能です。但し、アンプがdtsに対応していて且つバーチャル機能を持っている必要があります。
この価格帯のプレーヤはdtsデコーダを内蔵していないため、それ単体ではバーチャル化はおろかdtsも聴くことはできません。dtsを聴くにはそれに対応したアンプが必要です。
dtsに対応していないアンプでdtsを聴くには、DV-S757Aなどのようにdtsデコーダを内蔵したプレーヤが必要です。
書込番号:1656834
0点


2003/12/20 19:24(1年以上前)
便乗質問です。
バーチャルドルビーデジタルの効果はどれほどあるものでしょうか?
メーカーHPには
『ドルビーデジタルマルチチャネル全てのサウンドをTV等の2本のスピーカーでバーチャルに再生。後方からも音が聞こえるような立体的な効果が得られます。』とありますが。
ユーザーの方、ご回答お願いします。
書込番号:2252325
0点





知見のある方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
映像の出力端子が全部で4種類ありますが、コレとコレを同時に
繋ぐとどちらかしか出力されにとかありますでしょうか??
ちなみにコンポーネントとS端子を使用予定ですが、切り替え
作業なしで両方から出力されていると助かります。。。
0点


2003/11/20 10:21(1年以上前)
自分が使っている「DV-555」でD端子とS端子が両方同時に出力されますので、「DV-464」でも可能だと思いますよ(断言はできませんが)。
書込番号:2144290
0点


2003/11/20 11:41(1年以上前)
260-Sは、コンポーネントとS端子と両方出力されています。
260-Sと464-Sは、サポートセンターで聞いたところ、ディスプレイと操作パネルが異なるだけで、中身は同じとの事でしたので、大丈夫だと思います。
書込番号:2144434
0点



2003/11/22 08:37(1年以上前)
安心して購入できそうです。
書込番号:2150642
0点





はじめまして。
きょう、はじめてのDVDプレーヤーとしてDV-464-sを買いました。
さっそくテレビ(4:3サイズ)に接続して手持ちの映画ソフトを見てみましたが…。
リモコンをどういじってみても、細長い画面の上下に黒い帯がつく。パン&スキャン画面になりません。
説明書をよく見ると、対応していないディスクでは、パンスキャン方式にならないと書いてありました。
いままでは、ノートパソコンでDVDを見ていました。ノートパソコンにインストールされていたソフト(WinDVD 4)では、どのディスクでもパン&スキャンで画面いっぱいで見ることができたのに…。専用のDVDプレーヤーなら、パソコンでできるようなことは当然できるもの、と思い込んでいました。
なんとなくちょっとがっかりです。DVDプレーヤー専用機では、これが普通の仕様なのでしょうか。それとも、対応していないディスクでもパン&スキャンで見ることができる機種もあるのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスいただけたら幸いです。
0点


2003/10/06 14:43(1年以上前)
パン・スキャンに出来ないのは製作者の意向(or手抜き)です。
意向なのでズーム時の最適な表示位置が入ってません。
ただしプレーヤー側でズームすることができる機種はあります。
そのへんはカタログをよく注視すれば書いてあります。
あくまでもズームなので画面の端が製作者の意図とは無関係に欠けます。
ちなみにPC用のDVDプレーヤーで非対応ディスクもぱん・スキャンできる
ように見えるのも、よーするにズームしてるだけです。
書込番号:2005600
0点





購入してパソコンで焼いたビデオDVDを再生したら メニュー(チャプター?)の14個目から正常に作動しません 13個目まではタイムが表示されて リモコンで思い通りですが 14個目からは リモコンが昨日しなくなり プレーヤーの液晶にもタイマー?じゃなくてMENUの文字が表示されます。ちなみにパソコンとかパイオニアの違う機種ではきちんと動きます どうしてでしょうどなたかご存じないですか
今日 故障かと思って交換してもらったけど同じです
0点


2003/09/25 23:02(1年以上前)
私のはDV−260ですが、チャプター14以降も変わりなくできています。
ご覧のDVDが異常か、相性の問題ですかね。市販のDVDで試してみたらいかがでしょう。
書込番号:1976584
0点



2003/09/26 21:35(1年以上前)
市販の物は大丈夫です 焼いたビデオDVDはダメです 他のプレーヤーは見られるんですけどね メーカーが言うには99まで大丈夫だけど焼いた物はサポート出来ないけど DVDRWが使えると書いてあるので交換はしてくれました 何が悪いのかなあ
書込番号:1978967
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)