『ビデオデッキを介して接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

D端子出力:D1 コンポーネント出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-545のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-545の価格比較
  • DV-545のスペック・仕様
  • DV-545のレビュー
  • DV-545のクチコミ
  • DV-545の画像・動画
  • DV-545のピックアップリスト
  • DV-545のオークション

DV-545パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月中旬

  • DV-545の価格比較
  • DV-545のスペック・仕様
  • DV-545のレビュー
  • DV-545のクチコミ
  • DV-545の画像・動画
  • DV-545のピックアップリスト
  • DV-545のオークション

『ビデオデッキを介して接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-545」のクチコミ掲示板に
DV-545を新規書き込みDV-545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキを介して接続

2002/01/28 04:12(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-545

スレ主 hiromi888さん

今日買ったのですが、TVがデジタル対応ではないうえに、
入力端子が1つだけでビデオデッキに占領されてます。
ビデオの入力端子は余っているのですが、
ビデオオデッキを介して接続すると、やはり画質や音質は
素人目にわかるぐらい劣化するでしょうか。。。
ちなみにビデオデッキの音声はオーディオアンプにつなげています。
TVにはつなげていません。
どなたかアドバイスをお願いします。。。

書込番号:497958

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/28 04:15(1年以上前)

DVD-Videoには通常、コピーガードが入れられていますので、ビデオ経由です
と画像が乱れて見れないことが多いと思いますよ。

AVセレクターなどを入れるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:497961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2002/01/28 10:03(1年以上前)

テレビゲーム用のセレクターで十分です。2000円で売っています。画質の劣化はコードを極端に長くしないと見た目ではわかりませんよ。
 オーディオアンプとあるので、アンプで画像を扱えないのでしょうから、セレクターの映像出力はテレビの画像入力へ、赤白の音声出力はアンプのAUXかCDに入力します。あるいはアンプに光・同軸入力があればDVDの光端子から接続すればOKです。
 AVアンプがあれば問題は何もないのですが。

書込番号:498139

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi888さん

2002/01/28 21:09(1年以上前)

idealさん、実はマックユーザーさん、ありがとうございます。
なるほどコピーガードですか…。まったく頭になかったです。
まだ接続していません(今仕事から帰ったばかりですので)。
ゲーム用のセレクターを買ってこようと思います。

あとひとつ教えていただきたいのですが、オーディオアンプに
『PHONO』というのがあります。
昔これに何かをつなげてダメだったような気がします。
このPHONOってなんでしょうか。
これにつなげて大丈夫なのでしょうか。
(下手するとスピーカーとか壊しそうで怖いです・・・。)

質問ばかりで申し訳ありません…。
よろしくお願いします。

書込番号:499113

ナイスクチコミ!0


soaさん

2002/01/28 22:03(1年以上前)

PHONOはアナログプレーヤー専用端子です。
特殊な増幅回路を経由していますので、
絶対に接続しちゃダメですよ。

書込番号:499254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2002/01/29 00:18(1年以上前)

SOAさんの言うとおりです。イコライザーアンプが入ってますので、スピーカーと言うよりアンプが壊れるかもしれません。
 必ず、AUXかCDかMD/TAPEかVIDEOなどの端子に接続してください。

書込番号:499724

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi888さん

2002/01/29 01:19(1年以上前)

ああ、やっぱりダメでしたか。。。あぶないあぶない。
ここで尋ねなかったら接続してるとこでした。
soaさん、実はマックユーザーさん、ありがとうございます。
本当に助かります。

書込番号:499891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-545」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8倍速-Rの再生 0 2005/10/19 4:20:39
字幕 0 2003/10/05 17:24:40
海外のDVD再生 5 2003/03/01 13:45:28
海外のDVD 0 2003/02/20 14:16:02
DV−636Dの仕様知りたい 2 2003/01/07 21:13:03
迷ってます 0 2002/11/13 19:45:01
買いました! 0 2002/11/13 0:40:24
どれにしようか迷ってます 2 2002/10/17 2:34:35
リモコン 1 2002/10/08 20:00:40
MP3の操作感 0 2002/09/19 16:24:50

「パイオニア > DV-545」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-545
パイオニア

DV-545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月中旬

DV-545をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)