
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年6月14日 19:35 |
![]() |
0 | 1 | 2003年6月9日 12:24 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月6日 16:58 |
![]() |
0 | 0 | 2003年4月22日 19:09 |
![]() |
0 | 5 | 2003年4月20日 21:21 |
![]() |
0 | 1 | 2003年4月18日 13:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




新しく出るDV−464−Sとは実力のほどはどうなんでしょう?
http://www.pioneer.co.jp/press/release390-j.html
http://www.pioneer.co.jp/press/release332-j.html
デザイン的にはDV−464−Sですが・・・
0点


2003/05/14 12:20(1年以上前)
私はDV−555をCD−RのMP3再生用としても使っています。逆にデジカメ画像の再生は不可能です。
DV−464−Sは、この逆では?
つまり、使い方次第ではないでしょうか。
書込番号:1576104
0点


2003/06/14 19:35(1年以上前)
今日、DV-464-Sと同仕様のDV-260を買ってきましたが、MP3聞けますよ。
フォルダやらファイル名も展開しますし、なにより液晶の小窓にトラック番号とタイムが表示され、リモコンのテンキーのトラック番号入力でその曲に飛ぶというのにちょっと感動しました。
DV-555は、他にもいい物がついてるんですか?
まさかID3 okとか?
書込番号:1669205
0点





ちかじかDVDプレイヤー購入を考えているのですが、何にしようか迷っています。今あるのはプログレ対応でなくプロジェクターで見るといまいちです。100インチでそこそこきれいに映るものがいいです。
何かいい機種があるなら教えてください。
0点


2003/06/09 12:24(1年以上前)
2万円台ではやはりDV555いいのでは?dtsアナログ出力もありますし・・・
書込番号:1654520
0点





この製品の購入を前向きに考えています。できれば今月中に発注しようと思っています。その前にわからないことが出てきたのでどなたか教えて下さい。
コピーガードのかかっていないDVDで120分を超えているものを、最近出回っているフリーの圧縮ソフト(DVDShrink)を使って1枚1層式のDVDに納めました。PCでは問題なく見れるのですが、この製品で見ることができるでしょうか?このことが気になっています。どなたか2層式を1層式に圧縮したDVDをこの製品で挑戦されたことのある方教えて下さい。
こちらはリコーのDVD+R、+RWを使用しています。
宜しくお願いします。
0点

>コピーガードのかかっていないDVDで120分を超えているもの
>どなたか2層式を1層式に圧縮したDVDをこの製品で挑戦されたことのある方教えて下さい。
この2つは似てるようでまったく意味が違うと思うよ
どっちが聞きたいの?
書込番号:1554250
0点

まあ、世の中広いからコピーガードなしの2層式DVDビデオもあるのかもしれないけど・・・
ネットを見る限るでは、「DVDShrink」って4段階くらいの圧縮率があって再エンコードするだけのソフトみたいな感じがするので再生できるようにも思うけど、どこかDV-555の展示をしている店に、つくったDVDを持ち込んで「再生できれば購入を考えたい」といって試すのが一番でしょうね。
でも、広報資料のDV-555の再生可能メディアには+系はないけどそこは大丈夫なのかな?
書込番号:1554318
0点





プログレッシブDVDプレーヤーの購入を考えている者です。
現在はSONYのDVP-NS3000を使用しています。先日、液晶プロジェクター(SANYO LP-Z1)を購入して以来、その少々ぼやけた画質に不満を感じるようになり、プログレッシブプレーヤーに乗り換えを考えています。
そこで質問ですが、この価格帯(2万円〜4万円)のプレーヤーの中で性能がよい(ノイズの少なさ、鮮鋭度の高さ、色の再現性など)おすすめの機種がありましたら教えてください。観るソフトは洋画全般とアニメーション(主にStudioGHIBLI作品)です。
また、2世代くらい前の高級機種(具体的にはPioneerのDV-S838A 定価12万)と比べた場合の画質の差も、比べた方があれば感想を聞かせてください。
0点





最近エプソンのPCを購入しました。DVD+RWが付いているのですが、質問があります。ほとんどのプレーヤーではDVD−R再生と書いていますが
+Rや+RWもこの製品は再生できますか?また+VR仕様と言うことにPCのドライブはなっていますが、この製品で再生できますか?
コピーガードのかかっていないDVDをいくつか+Rにコピーしたのですが、これもこの製品で再生できますか?
また、+仕様のドライブで焼いたDVD再生ににもっともふさわしい製品があれば、是非教えて下さい。
こちらはDVD+RW(VR仕様)のPCを使うのも初めて、プレーヤーを購入するのも初めての全くの素人です。よろしくアドバイス下さい。
0点


2003/04/19 11:26(1年以上前)
基本的にメーカーが仕様上+RW再生を保証していない機種では、+RWは
再生できません。
確かにRWを再生できる機種は+RWを再生できる場合が比較的ありますが、
自己責任です。
仮に同じ機種を持っている人が再生できていたとしても、ロットや
環境による違いが出ますから、絶対再生できるとは限りません。
+RWを再生するのであればメーカーが再生を保証している、例えばSONY
のDVP-NS999ESなどにした方が良いでしょう。
なお新型プレイステーション2も+RW再生に対応しています。
買って失敗するよりは、最初からこれらの機種を購入した方が
よろしいかと。
書込番号:1503093
0点


2003/04/19 23:03(1年以上前)
DV−555は+Rも+RWも再生できますよ。確かEPSONのPCはRICOH製の+RWドライブが付いてるはずです。私のPCもEPSON製で後付でRICOHの+RWドライブを付け、書き込んだDVD+R、+RWをDV−555で再生してますが全く問題ありません。もちろんVRで書き込んだものも大丈夫ですよ。
書込番号:1504785
0点


2003/04/19 23:59(1年以上前)
すばらしい情報を皆さんありがとうございました。この製品が一番いいようですね。確かにリコー製のドライブです。これって後付で4倍速書き込みのリコーに交換してもOKなんでしょうか。シィンフォ等のソフトはちゃんと起動するもんでしょうか。。。気になってます。
また、+RWが再生できる他の製品(他社でもOK)の情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:1504950
0点


2003/04/20 12:16(1年以上前)
リコーが+R、+RWが再生できるドライブ、プレーヤーの情報を公開してます。
http://www.ricoh.co.jp/dvd/cope/
シィンフォについてはよくわかりませんが、DVDの書き込みソフトはドライブとの相性があるので使えない場合もあると思います。
後付ドライブを買えば、たいていソフトも付属しているのでそちらをおつかいになられた方がよいかと・・・。
でも少しの書き込み速度向上のためにわざわざ後付けしなくてもよいのでは(蛇足・・・)。
書込番号:1506357
0点


2003/04/20 21:20(1年以上前)
またまた貴重な情報をありがとうございます、早速調べて検討させて頂きます。エプソンのことで何かわからないときはまた教えてください。
4倍速に交換するのやめときます!
書込番号:1507960
0点





質問です。
先日、DV−555を購入しました
PCでMPGファイルをneroにてビデオCDにして
DVDで再生したところ、音が飛びまくり画像もカクカク
になってしますのです・・・。
何か焼き方に問題があるのでしょうか?
それともMPGファイルがおかしい?
CD-Rの相性?でしょうか?
どなたか解決方法をおしえてください。
0点


2003/04/18 13:10(1年以上前)
圧縮過程の段階で失敗してますね。
TMPGEnc Plus Version 2.5
http://www.pegasys-inc.com/j_tmpg_download.html
このソフトで作り直せば?
書込番号:1500434
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)