
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年7月31日 15:11 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月5日 18:33 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月8日 14:53 |
![]() |
0 | 2 | 2002年12月26日 22:33 |
![]() |
0 | 4 | 2002年11月25日 01:47 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月22日 10:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヤマダ電機展示処分品で9800円で買いました。
…ただし、展示品だけあって表面は擦り傷、汚れだらけ。
足ゴムはすでに劣化してなくなっているし、リモコンも角の塗装は剥げ落ちてるというしろものでしたが…。
それでも長年欲しかったものが手に入ったのでうれしいかぎり。
動作確認も出来たので、これから汚れ手垢落としと、擦過部分の錆止めをして長く付き合おうと思っています。
0点





このモデル、まだ販売していたのですね。私が購入したのは4年程前ですが、当時から価格は下がっていないようですね。4年間ノントラブルでDVD&CD鑑賞に毎日使用しております。LDはソフトを多々所有しておりますが一度も使用していません。もし代替えする際はLD機能はなくても問題はないものとおもわれます。とは言えこのモデル、基本的な機能も充実していて、DTSも付いており、オーディオマニアの方でない限り必要にして十分なモデルといえるでしょう。
0点





パイオニアのLCDを15年使っています。
2年前、調子が悪くなったので、破棄しようと思いましたが、ディスクが沢山あったので、自分で、ふたを取って、ガラスレンズのところを清掃しましたら、直りました。今も、母と家族でカラオケを歌っています。 とても・・いい製品です。
パイオニアさん ありがとうございます。
ところで、一ヶ月くらいHD−DVDを使って感じたことがあます。
250GBあるのですか、もう、満杯です。5GBの媒体ではとても貧弱でダビングする気にもなりません。新企画で25GBという製品が出ているそうですが、それでも間に合いません。二日間、悩んでみましたが、いまは、この方法が1番出来るのではないだろうかと想い書き込みをしています。
もう製品がされているとは思いますが、貴社のLCDをそのままのサイズでDVDにしてもらえないかと切望します。
当然、このサイトは、貴社には直接伝わらないと思いますが、いつかは、この思いが伝わればと・・・・・・
アンクル福岡
0点




2002/11/23 18:15(1年以上前)
すごいぞさん,うらやましいですね。
ところでLDの方の画質はいかがですか?私は2代目の14年くらい前の普及機が
そろそろへたってきたので買い換えを検討しているのですが,LDの画質がちょっと心配です
書込番号:1085049
0点


2002/12/26 22:32(1年以上前)
手持ちのCLD-909がかろうじて再生はできるものの CAVで早送りが出来なくなったため購入しました。
付属のケーブルでLDを見た後手持ちのSケーブルでも見てみましたが
・・・絶句してます。
現在はコンポジット出力をSONY SB-V55AでS映像化しています。
使用ケーブルやY/C分離を見直すことで画質が改善できればと期待していますがちょっと駄目かも。
CLD-909の修理はやはり無理でしょうね。>生産が1987年頃ですから。
書込番号:1165432
0点





近所のニノミヤが店仕舞いするので電化製品が30〜40%OFに
なっているのですが、そのなかのパイオニアのLDとDVDが一緒になった
H9が割引込みで12万円くらいで売っています。発売時期と性能を考慮しても
”買い”でしょうか?安いのか高いのかも解からず、買うのを迷っています。
売り切れても困るので、皆さんの意見を頂きたく思います。
どうか宜しくお願いします。
0点


2002/09/17 14:41(1年以上前)
実は私もLDをメインで再生したいので、これを購入予定です。
カタログスペックでは分らない動作や操作感や機能性などを
教えていただけたら幸いです。これをお持ちの方のご意見お待ちしています。
書込番号:948798
0点


2002/09/29 10:06(1年以上前)
三半規管が揺さ振られるDVDプレイヤーの紹介です。
とうとう買っちゃいました。逆に質問があればどうぞ!
書込番号:971950
0点


2002/09/29 15:26(1年以上前)
パソコンで作成した、DVD−Rは再生可能でしょうか?videoモードと言うことです。
正確に言うと自分の撮った動画をオーサリングソフトでvideoモードにしたものではなく、市販のビデオ(プロテクトなしの一層)をこぴーしたものです。
書込番号:972442
0点


2002/11/25 01:46(1年以上前)
>パソコンで作成した、DVD−Rは再生可能でしょうか?videoモードと言うことです。
DVD−RもーRWも再生出来たけど、台湾安物メディアだとノイズ
発生。国産メディアならOKだった。結局DV555買いました。
書込番号:1088101
0点





DVL-919でプロジェクターを介して60インチ程度のスクリーンに映そうとしています。主に映画DVDです。
DVL-919の映像出力にはS端子とコンポーネント端子がありますが、画質の差はどのぐらい違うものなのでしょうか? ピンケーブル(黄色)とS端子の画質の差は目で見てはっきりわかります。ピンケーブル(黄色)の方は明らかにS端子に比べてボヤけてますので。
プロジェクターのように大画面に写す場合はコンポーネント端子の方が向いているのでしょうか?
0点


2002/09/22 10:55(1年以上前)
こんにちは。わたくしがケーブルを購入する際に試した範囲ですと、
同じようなグレードのもの同士なら、
@コンポーネント接続、Aコンポジット接続(黄色いケーブルでつなぐ端子につなぐ方法です)、BS端子接続でした。@とAは差がわからないぐらいで、S端子接続は色が薄いです。
プロジェクタ初心者さんの感じ方とは異なるところがありますが、当家の機器DVR-1000はそうでした。
ただ、黄色い付属のケーブルは明らかに映像がぼやけます。コンポジットでも太くてある程度高価なもので接続するとかなりいいですよ。
ところで、当家の場合はサエクの6Nケーブル(1m1万円ぐらいのもの)を使ってコンポーネント接続しています。「色ののり」というんでしょうか、色の濃さというものがDVからのコピー映像でオリジナルと比べると、S端子とははっきりと色の濃さが違いました。細かい部分の表現力の差は、わたしにはわかりませんでした。テレビはソニーの20インチ業務用モニターです。
ちなみにS端子ケーブルはオーディオテクニカの1m7千円ぐらいのものです。
書込番号:958013
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)