
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年4月11日 13:00 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月11日 03:07 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月11日 02:59 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月10日 11:50 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月8日 13:19 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月7日 13:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DV-S747Aの「クロマエラー」について。
正常なDV−S747Aでは、「クロマエラー」は出ないのでしょうか?
自分の使用しているものが正常なDV-S747Aかどうか分からなくなってきたので、教えて下さい。今まで皆さんの指摘されているDVDソフトのシーン
(ジュラ3とかU-571)では特に気になりませんでした。
「トイストーリー」では少し横線が出ています。
「ルパン三世生きていた魔術師」の不二子のシャワーシーン後の赤い布(タオル?)を巻いているシーンで横線が出ています。
当方の再生環境は、DV−S747AをソニーのプロジェクターD50QJにプログレッシブ信号で、コンポーネントで接続しております。
あと初期不良の症状についてどんなものがあるか教えていただきたいのですが。結構悩んでいますのでよろしくお願いいたします。
0点





DV-S747の購入に関しての質問です。
SD-9200と比較して、画質、音質はどうなのでしょうか?
デザインでは、SD-9200が気に入っているのですが
発売時期がSD-9200はDV-S747に比べて一年半前ということで
機能的にはやはり旧世代のものになってしまうのでしょうか?
だれか比較された方っていますか?
0点


2002/04/11 03:07(1年以上前)
直接比較したことありませんが・・・
画質は747、音質は9200でしょう。
両方良くて10万以下ならソニーの9000ESがベスト♪
747は、色々なメディアが再生出来て高画質なので魅力ありますが、オーディオプレーヤーとしては並です。
書込番号:650312
0点





747と646で迷っています。CDプレイヤーとしても使用したいのですが、皆さんの書き込みをみていると、音はあまり差がナイノカナァ?と。でも画質は差があるような感じですね。主に映画を見たいと思っているのですが。テレビは日立の32インチプログレです。32インチで差があまり分からなくても、将来プロジェクターを導入した時に差が出てくるとか、いろいろ考えてしまいます。スーパーCDには、あまり興味が湧きません。今持っているCDを、いい音で聞ければと言う感じです。646と747では重さが違うので振動対策とかの面で音も違うのでしょうか?なんせ価格が3万ほど違うのでほんとに悩んでいます。音に差がなくて、画質もそれほど違わなければ646でもいいかなぁと。ちなみにアンプはデノンの3550を考えています。どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。
0点


2002/04/11 02:59(1年以上前)
かなり遅いレスですが・・・・
747と646でのCDの音質比較でしたら、間違いなく747の方が良いです。
価格の違いは、使っている部品の質の違いが大きいと思います。
CD再生専用機と比較したら、747は5〜6万クラス、646は3万クラスといったところでしょうか?
なお、CDの音質を気にされるなら、現在ソニーの9000ESがかなり安くなっているのでお勧めです。
書込番号:650303
0点





私もDV−S747Aを使用しているのですが、よく話題になっている、「クロマエラー」についてですが、正常な機種では全く出ないのでしょうか?
それとも正常なものでもソフトによっては出るのでしょうか?
私は今まで観てきて特にきになってことは無かったのですが、
先日購入した、アニメ「ルパン三世生きていた魔術師」のDVDを再生して初めてそのような症状がでました。これはソフトのせいなのでしょうか?
当方の再生環境は、DV−S747AをソニーのプロジェクターD50QJにプログレッシブ信号で、コンポーネントで接続しております。
0点





皆さん.こんにちは?今internetから747を注文しました。こちらは韓国ですが、このmodelを輸入が出来るまで待てるのが大変ですから。。。
ところで 747Aとsony11HTとの特別なSetting Know Howがありますか。申しあれば教えて下さい。
0点





S747A昨日届きました。初期不良は無いようです。まずは一安心です。とにかく奇麗な映像が見られます。プレステ2よりずっと奇麗です。ただし、少し前の映画などソフトによって画質の悪いものもあります。ちなみにBSデジタルハイビジョンテレビは、SONYのKD-36HD700。AVアンプは、YAMAHAのDSP-AX8で5.1ch及びdtsで映画鑑賞しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)