このページのスレッド一覧(全78スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年2月23日 23:01 | |
| 0 | 4 | 2005年2月12日 23:35 | |
| 0 | 2 | 2005年2月2日 23:55 | |
| 0 | 2 | 2005年3月2日 13:15 | |
| 0 | 0 | 2005年1月19日 15:38 | |
| 0 | 2 | 2005年1月19日 13:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、この機種をかおうか悩んでおります。
主にDVDプレイヤーをMP3プレイヤーとして使いたいのですが
テレビを使わない環境として、リモコンだけで聞きたい曲番にとばせるでしょうか?
また、MP3を再生の場合光出力はいけるのでしょうか?
また、音質などでオススメの機種があれば是非教えて欲しいです。
質問が多くてすみません。
0点
2005/02/19 23:47(1年以上前)
先月578Aを購入したばかりですが、大変気にいっています。値段の割りに(¥16,500)特に入出力端子が充実しています。もちろんリモコンだけで聞きたい曲にとばせます。番号選定後決定ボタンを押すツーアクションですが気になりません。光出力もいけます。
音は、パワーアンプとスピーカーにもよりますが結構中高音はまずまずです。
上をみたらキリがありません・・・・・
書込番号:3958678
0点
2005/02/23 23:01(1年以上前)
ご返答ありがとうございました!
返答があるのに気づかずに、かっちゃいました(笑)
私は結局18,800円で買いましたが、大変気に入っています。
番号もちゃんととばせますね〜!!
ただ、MP3で再生してるときはとばせないようですが…。
これはちょっとこまりますね(笑)
デザインも良く、今度SACDを購入して聞いてみたいと思います。
あぁ〜、音も満足ですよ〜〜〜!!
書込番号:3978120
0点
先日578A買っちゃいました。表示画面を液晶モニターで直接見たいのですが、液晶モニターのDVI−D又はミニD−SUB15ピン端子と578AのD端子又はRCA端子とを直接接続するケーブル紹介してください。
0点
アップスキャンコンバータを使うか、
液晶モニタにコンポジット/S入力端子がついていないと映せないでしょう。
アップスキャンコンバータを使ってしまうと画質は期待できません。
こういった用途なら、はじめからDVI-D端子を搭載しているDVDプレイヤーを買った方が良かったと思いますが・・・
書込番号:3890147
0点
2005/02/07 22:13(1年以上前)
おっしゃるとおり、買う前にもう少し調べればよかったですね。あれこれやってみましたがだめでした。
DEDEDEMOさん、ありがとうございました。
書込番号:3898365
0点
2005/02/12 23:35(1年以上前)
通りすがってますさん、有難うございます。早速アクセスして問い合わせしております。実は今日も大阪日本橋を一日中探し歩いてきましたがありませんでしたね。こんな使い方しないのでしょうかね?
書込番号:3923030
0点
先日、近所のヤマダ電機で、PioneerのDV-270というDVDプレーヤーを購入しましたが、この機種、パイオニアのHPに乗っていないし、Yahoo!で検索窓口に入力して検索しても、海外アジア系などの国のHPにヒットするだけです。海外向けの商品なのでしょうか?
ヤマダ電機のHPでも売っています。
国内で販売しているPioneer商品の中ではどのあたりのグレードのものなんでしょうか?安く買ったということもあり、商品には満足しているのですが、素性が知りたいのです。
・ボディデザインは一つくらい型が古いようです。
・けど、WMA対応なので、それほど古い機種ではないように思います。
以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。
0点
国内はヤマダ専用モデルのようです。
取り説ダウンロードでDV-270を見ましたがDV-474と一緒になっていますのでこれと同クラスです。本体のパネルデザイン違いの兄弟モデルと思います。
書込番号:3870783
0点
質問です。
この機種をを使ってDVDメディア(基本的にはDVD-R)に書き込んでいるMP3やWMAの音楽データの再生はできるのでしょうか?再生がサポートされているメディアは基本的にはCD-RやCD-RWだけなのでしょうか?
また、MP3などの曲データである曲名やアーチスト名などのIDタグのデータをモニター(テレビ)にて表示可能なのでしょうか?
どなたかご使用されている方是非ともご教授よろしくお願い致します。
0点
2005/02/06 18:35(1年以上前)
どなたもレスされていないようなので書きます。
質問についてですが、
この機種を使ってDVD系メディアに書き込んでいるMP3やWMAの再生はできません。WMA,MP3,JPEGの再生がサポートされているメディアはCD-RやCD-RWだけです。
MP3のIDタグのデータを表示することはできません。表示されるのはファイル名だけです。
(日本語は化けてしまいます。)
あと、前面パネルのELではファイル名の先頭8文字しか表示されません。
(スクロールとかしてくれればいいのに・・・。)
書込番号:3892338
0点
2005/03/02 13:15(1年以上前)
遅すぎるとは思うのですが一応・・・
IDタグデータの表示については Nyya さんの書き込みの通りです。
ただウチのは下位機種の DV-474なのですが、DVD+RWに書き込んだMP3でも
CDに書き込んだ場合と同じに普通に再生できました。
書き込みソフトは B'sの7、データ扱いで普通に焼いただけのものです。
フォルダ分けしてても問題なく操作・再生でき、後から追記した分も
問題ありませんでした。
メニューボタンでの簡易メニュー(?)もOKですが、MP3だと番号選択の
ボタンで直接曲飛ばしができないようなので、後の方の曲を聴きたい時
には大変です。 これだけがネックですね。
せめてメニューで1画面ごとにでも飛ばせればよかったのですが。
未確認ですが、+RWで出来たのだから+Rでも-Rでも大丈夫だろうと
思います。
ひょっとしたら DV-578Aだと違う場合もあるのかもしれませんが、
参考までに。
書込番号:4009152
0点
皆さんこんにちは。
いま、この機種578AとDENON DVD-1910とYAMAHA DVD-S1500で迷っています。
一番の悩みはプログレッシブ機能で、578Aはパイオニア製のVQE7チップを使用
していることが予想できます。一方、DENON、YAMAHAは超高級機種で採用され
ている「ファロージャ」のチップを使用しています。更に迷うことに、578A
のビデオDACは12bit-108MHzなのに対しDENONのビデオDACは10bit-54MHz、
YAMAHAのビデオDACは578Aと同じく12bit-108MHzです。
このようにSpecだけをみるとYAMAHAがいいような気がしますが、価格comの
S1500のページではあまり評判が良くありません。
どなたかファロージャチップとパイオニア純正チップの比較、あるいは
メリットだけでもご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
DV578のプログレはMediaTech社製のMT1389EEが
デコード処理も含めやっているようですけど。
(DV474はMT1379EE)
TVドラマやアニメなどのビデオ素材中心で
映像が甘めになってもかまわないのであれば
輪郭のギザギザ感を低減するDCDi回路のファロージャ。
映画中心であれば2つの方式を使うDV578でいいのでは?
映像DACのカタログスペックと実際の映像に映し出される
画質の差はディスプレイ側の性能にもよるので判りにくいです。
書込番号:3799183
0点
2005/01/19 13:01(1年以上前)
DC最高さん、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
たしかに578AのカタログにMediaTekの石が載ってますが、これがプログレを
行っているとは考えていませんでした。←(単なる思い込み)
今回の大目的は「エッジのぎざぎざをなくす」なのでDVD-1910にしようと思います。
価格に余裕があればDV-S757AとDVD-2910での比較だったと思うのですが、予算
の都合上それが出来ませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:3802602
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

