


お使いの方にお伺いいたします。
このプレイヤー、DVD-AUDIOの再生はいかがでしょう。
問題なくできますでしょうか?
私はDENON、DVD-3910、DVD-3930を使用したのですが、
どちらも音飛びに悩まされました。
ソフトはビートルズやビーチ・ボーイズです。
書込番号:6183171
0点

>このプレイヤー、DVD-AUDIOの再生はいかがでしょう。
問題なくできますでしょうか?
私は2台使用していますが、2台とも音飛びの現象は今だ経験していません。
AVアンプもi.link 対応なので、ケーブル1本で快適にDVD-AUDIOを聴いています。
書込番号:6183925
0点

聴いたことありませんが、DVD-AUDIOソフトの音声は非常に高音質な筈でしょうね。
書込番号:6290895
0点

いまだに最高峰はDV-AX10らしいです。コストが違いすぎますが。
今の商品は、HDMI,iリンク端子など便利機能にコストがかけられているそうです。
書込番号:6344318
1点

音シビアさん こんにちは
DV-AX10がいまだに最高峰らしいとの事ですが、私パイオニアのDVDプレーヤーをAX10,S10,S747,S969と使って、今DV-AX5を使用しています。使用してきたユーザーの意見として、確かにDVD-Pとしての品格および所有している満足感は一番でしたね。しかし残念なのはCD並びにSACDの再生は価格程、優れたものでは無かったように思います。それでもアナログ音声はAX10とAX5は音の雰囲気は違っていますがクオリティはAX10が上だと思います。(当然他の製品は音の雰囲気は悪くは無かったのですが、単体CD-Pのレベルではなかったと記憶しています)私、DAコンバータ(マランツ)を所有していますのでAX10に接続して聴くとクオリティはかなり向上していましたのでトランスポートとしては優秀だったと思われます。しかしAX5にDAコンバータを接続して聴くと音が厚くエネルギシュで私の感想としてはAX10(音は厚く濃厚だがスピード感に少し欠ける)を上回るサウンドです。外観はAX10に比べ大きく劣りますが基礎体力はAX5は互角だと思っています。 (映像に関しては対象外にしています)
書込番号:6419387
1点

そうですか・・・。
AX5AViは所有していませんがDENON1650SRと比較した場合はAX10のCD再生能力はかなりのものでした。電源ケーブルを交換するとかなり良くなります。いまだに手放せません。
書込番号:6590910
1点

1650SRは聴いていないのですが、このクラスの専用CDプレヤーであれば間違いなくAX-10のほうが音は良いと思います。当時、私も電源ケーブルを交換し、かなりのクオリティを得られた事を覚えています。バランス端子を装備し、更にDACも使えますからデジタル放送も2Chでハイクオリティに聴くことも出来ました。ただ冷静にピュアオーディオとしてAX-10の音を聴くと50万の音では無かったと思います、当時ビクターのXL-Z999(同価格帯)も使用していましたがクオリティではかなり差がついていました。AX-10を専用CDとした場合、筐体が良いので音に厚みが有り、濃厚な雰囲気も有りましたが、30万前後のCDプレーヤーのような感覚です。そこでAX-5との比較ですが以前、書き込んだとおり品格、アナログ音声とも大きくAX-10が上回っていると思います。しかしAX-5はAX-10に比べると筐体はあきらかに貧弱ですがドライブメカの安定感とデジタル出力が優秀でDACに繋いだ時のクオリティはハイ、スピードかつエネルギュシュで感心いたしました。映像に関してAX-10は色もしっかり乗って魅力的な部分はいっぱい有りましたが、最近はHDMIの普及もあり大きなハンディとなります。このような意味合いを含めてあえて基礎体力は互角だとしました。
(基本的に音、映像ともデジタル接続が主流になった為)
しかし音シビアさんがいまだに手放せないと言われた事で、再度改めて考えて直すと次世代のプレヤーも発売され始めている現状において、AX-10はDVD-P史に残る名機だったかもしれませんね。
書込番号:6648570
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月25日(水)
- 通話使用メインのイヤホン
- 競馬場での撮影時の設定
- 夜になると画面が暗すぎる
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
価格.comマガジン
注目トピックス
- GPSウォッチ「スント 5 ピーク」は39gの軽量ボディで100時間駆動を実現!
ウェアラブル端末・スマートウォッチ
- 使わない理由がない! 消せる「フリクション」のくすみ色ラインマーカー
蛍光ペン
- “王道でシンプル”。マランツCDプレーヤーの新しいミドルクラス「CD60」発表
CDプレーヤー


(家電)
