このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2007年5月14日 19:23 | |
| 3 | 5 | 2008年1月9日 18:04 | |
| 0 | 0 | 2007年4月8日 20:11 | |
| 3 | 4 | 2007年3月30日 23:27 | |
| 0 | 2 | 2007年3月21日 21:26 | |
| 0 | 2 | 2007年3月17日 02:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
教えてください。東芝製RD-XD71で録ったVRモードのDVD-R(CPRM)を、別の部屋で見たいと店員さんに伝え、この機種を購入しましたが、初期画面(PIONEER)が文字化けし、7割くらいの確率で読み取りが出来ません。メーカーに確認したところ、機器間の相性と、メディアの品質について指摘されました。そこで国産品で推奨されたメディアをしばらく使用してみましたが結果は変わりません。
DV-393は良い機種だと思いますし、やはりメイン機がRD-XD71ということもあるでしょうが、この点は正直不満です。
買い換えたいのですが、同じPIONEER製でも上位機種だと読み取り率は良いのでしょうか?東芝製のプレーヤーでも読み取り率は良くないとも聞きましたが、他社製のものでも同じなのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
0点
東芝のレコーダーをお使いなら東芝製のDVDプレイヤーはどうですか。
HDMIも標準装備でCPRMのVRモードにも対応していますよ。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-580j/index.html
同一メーカーで録画したDVDでしたら読み取りは他社より良いか思います。
書込番号:6332461
2点
ありがとうございます。やはりそうですか。。お店で再生させてもらって決めるのがいいのかも。
書込番号:6334817
1点
リージョンフリーということで、DV-393Sを購入したんですが
日本のDVDを試しても読み取りません。初期設定の部分も見たんですが、リージョンについての設定は見当たりません。。。
誰か分かる方いたら教えてください。お願いします。
0点
リージョンフリーと言う名目でアメリカのリージョン専用プレイヤーではないですか・・・。(>_<)
書込番号:6275450
1点
早速の返信ありがとです。詳しくないのですが。。
ってことはこのプレーヤーは元々はアメリカの物しか
みれないということですか?設定できませんか?
最近アメリカでアマゾンから購入したんです。
やっぱり日本のもたまにテレビでみたいので、それならリターンした方が良さそうですね。。残念。また違うの買って見ます。
書込番号:6275489
0点
ヤフーストアでもdv-393sがリージョンフリーDVDプレーヤーとして売られていますね。
購入したところは違いますが電話で聞いて見てはどうでしょうか・・・。
そこで購入していないので詳しく教えてもらえるかはわからないのですか・・・。
これから購入予定とか言えば質問に答えてくれる可能性があるかもです。 (^o^)/
http://store.yahoo.co.jp/step/dv393s.html
書込番号:6275512
1点
親切にありがとうございました。さっき教えていただいた所に電話してみました。設定なしに、入れるだけでみれると言われました。。。やっぱり僕のは違ったようです。分かってよかったです。
今度は失敗しないように買います。ありがとです。
書込番号:6275553
1点
もうご覧になっていないかと思いますが、とりあえずご参考までに書き込ませていただきます。
私は秋葉原の外国人向け(TAX FREE)の店で、海外向け製品版のDV-393-sを\8,379(税込)で買いました。
店の説明通り、電源OFFで>>ボタンを押しながら電源ONを押すとPAL→NTSC→ALLと切り替えが出来ました。日本国内向けはリージョン2とALLのみ、とPioneerのサイトに書いてあります。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=dvjx1&id=12868&parent=3390
ただし他機種の口コミを読んだら、もしや抜け道があるのでは?私は機械に詳しくないので、さっぱり判りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20254010415/BBSTabNo=2/CategoryCD=2025/ItemCD=202540/MakerCD=67/Page=5/?ViewLimit=0&SortRule=1#5921696
本当はサイテックのDVP-250CPを買う予定だったのですが、現物を見に行ったら作りが安っぽく見えたのでやめました。それでリージョンフリーの機種を探していたら、外国人向けの店にこの商品があった次第。知らなかったので、買ってから調べました。
ただしこの店には、箱書きに「天地無用」表示があるのに大きな紙袋に横向きに入れて梱包されました。店員は中国人の様なのでやむを終えませんが、持ち帰りの際は注意したほうがよろしいかと。
画質は良いと思います。動作音は過去の書き込みどおり、結構しますね。私は主にヘッドフォン使用なので、さほど気になりません。作動スピードも多少読み込みの遅さを感じますが、動作は安定しています。この値段でこの操作性と品質なら、納得出来ます。
書込番号:7224782
0点
ここの書き込みや、色々なレビューを参考にさせていただき
本日、K'sデンキにて7200円で購入してきました。
接続後、設定をし再生してみたのですが、今までPanasonicの
デッキではできてたのですが、パンスキャン表示ができません。
メーカーサポートのFAQを読んでみても「ディスク自体が
パンスキャン表示に対応していない場合があります」と
書かれていましたが、Panaのデッキではできてたのに・・・。
(TVは21インチの4:3です)
どなたか対処方法をご存知の方おられませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
接続ケーブルについてお伺いします。
「コンポーネント映像出力端子」接続と「D端子」接続はどちらの方が綺麗に表示されるのでしょうか?
マニュアルには「コンポーネント映像出力端子」接続の方が最適な接続と記載されていました。
どなたか比較された方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。
1点
コンポーネント映像出力端子とD端子には同じ信号が
流れていますので、どちらが優れている等の差はありません。
TVについている端子であまっている方をお使いになるのが
よろしいかと思います。
書込番号:6176355
1点
早速の回答ありがとうございます。
テレビ側の空いている端子を利用します。
今後の為に更に教えて下さい。
D端子にはD1とかD2とか種類があり、プログレッシブであったりインターレスであったりするのは分かったのですが、
同じ信号を流すコンポーネントの場合、D1とかD2と言った種類はあるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、お願い致します。
書込番号:6177034
0点
黒いロディさん こんにちは はじめまして
@D-------------コンポーネント タイプの接続ケーブルを仕様する場合と
Aコンポーネント------コンポーネント タイプの接続ケーブルを仕様する場合に
@のケーブルは、向きをどちら向きにさしても接続はされます。
(TV側入力)D---------コンポーネント(DVD側出力)
(TV側入力)コンポーネント----------D(DVD側出力)
ここで問題なのは、そのときのD端子の「映像フォーマット」が
どのLVに対応しているのかです。
画質は良い順に
1080P>720P>1080i>480P>480iのように区別されますが
(720Pと1080iは、やや720Pが優勢?見たいな感じ)
上位機種のDV-696-AVでは、D端子はD1.D2にしか対応して無いので
明らかにHDMIと比べるとボンヤリします。
デジタル放送のCATVあたりのセットトップBOXがD4対応にしてるのは
そういう映像フォーマットの違いからです。
コンポーネント-----コンポーネントの場合は映像フォーマット規格を確かめて
ご使用ください。
(Y・Cb・Cr) 規格
D端子でいえばD1相当で、480iに対応。
(Y・Pb/Cb・Pr/Cr)規格
D端子でいえばD3相当で、480Pや1080iにも対応。DVD機器に
Y・Cb・Cr端子があるときは、D2端子相当の画質。
(Y・Pb・Pr)規格
1080i(1035i)のみの対応で、基本的には480iや480Pに対応。
D端子のことは、ここがわかりやすそう。↓
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200701/index.htm
書込番号:6177133
1点
ひとりぼっちの子猫さん、丁寧な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:6179411
0点
リージョンフリーについてお聞きします
DVD-393Sの機種は海外向けでリージョンフリーだと聞きましたが
DVD-393についてはファームウエアなどでリージョンフリーに出来ないでしょうか
情報があったらお願いします
0点
http://www.pioneerfaq.info/english/dv490.php?player=DV-393&question=Firmwares
のHakan v4.0でできる。
自己責任で。
書込番号:6142672
0点
過去にも同じ質問がありましたが、回答が無いようなので。
当機のリモコンには写真を見る限り"SONY・DVP-NS53P"のように、
早送りボタンの他に早見ボタンのようなものは無いようです。
早送りボタンを押して最初の、
最も低速の早送りの時に音声が出るのでしょうか。
0点
早送り時の音声は、出ません。
早送り時に音声が出るDVDレコーダも使用していますが、意外と悪くない機能ですね。
書込番号:6123348
0点
うちの会社では年配の方々が多く使用します。
追加で10台ほど必要なため、私が個人的にも使用している
SONY・DVP-NS53Pにしようかと思っていたのですが、
リモコンがシンプルなこの機種も気になっていました。
SONYを除いて他社のものはリモコンのボタン配置が悪く、
特に早送りボタンが押しやすい位置・大きさでないため、
選択外でした。
(早送りを多用するため)
音声付の早送り機能も捨てられないので
今回はSONY・DVP-NS53Pにいたします。
ありがとうございました!
書込番号:6123401
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

