DV-610AV
[DV-610AV] CD→USB録音/アップスケーリング機能を搭載したDVDプレーヤー。価格はオープン。
このページのスレッド一覧(全109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2009年7月20日 18:28 | |
| 3 | 2 | 2009年6月26日 20:08 | |
| 0 | 4 | 2009年6月16日 20:39 | |
| 0 | 5 | 2009年5月31日 08:05 | |
| 1 | 1 | 2009年5月11日 08:52 | |
| 0 | 1 | 2009年5月9日 17:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自室に映画鑑賞の環境はあるのですが
プロジェクターLVP-HC3100
AVアンプ VSA-AX2AH
プレイヤー PS3
スピーカー KHT3005SE
リラックス目的で音楽鑑賞(主にヒーリングミュージック、クラシック)ができるように
したいと思っています。
現状ではPS3でCD再生する際、この環境ではいちいちスクリーンを降ろしてプロジェクターを入れなければならずわずらわしいので機器自体に表示のあるプレイヤーの購入を考えています。
あくまで映画鑑賞用の部屋なんで、アンプ、スピーカーはそのままで考えていてプレイヤーも1万円前後のもので希望です。(本格的な音楽鑑賞目的ではないので)
質問ですが、このような条件の場合でこのDVDプレイヤー以外にお勧めの機種はありますか?
またこのように使用する場合、AVアンプへの接続はやはりHDMIケーブル接続が一番音がいいのでしょうか?(同軸とかよくわからないので)
すみませんが教えてもらえると幸いです。
0点
>このような条件の場合でこのDVDプレイヤー以外にお勧めの機種はありますか?
個人的には再生機器を増やしたくないので,その状況でしたら,
「PSP」を導入します.「PSP」の画面で「PS3」を操作することができ,プロジェクタ
の電源やスクリーンを下ろさなくても,「PS3」の操作がフルでできますよ.
プレーヤの性能的にも,「PS3」クラスのものはこの価格帯では無いでしょうし.
>HDMIケーブル接続が一番音がいいのでしょうか?
BDの次世代音源やマルチチャネルPCMを出すにはHDMIが必須となります.
ですが,BDの次世代音源やマルチチャネルPCMを使用しないのであれば,HDMIでも
光デジタル(or同軸)でも音質的にあまり変わりません.
書込番号:9861833
0点
neroさん、レスありがとうございます。
PSPを使うというのは盲点でした。
携帯ゲーム機はDSを持っているため、あまり必要としていませんが、おっしゃるとおりプレイヤーを増やすほうが意味がないので、すごく助かるアドバイスです。
ただ・・値段は結構しますね。1万前半で買えればよいのですが。
書込番号:9864545
0点
映画観賞の環境があるようなので、この機種はお勧めだと思います。
特に素晴らしいスピーカーセットをお持ちの様なので(^^)
自分は
AVアンプ VSA-LX70
BDレコーダー DMR-BW850
スピーカー Bronze BR5 BRLCR S-A4SPTx4
プレイヤー DV-610AV
という現在の構成ですが、
610AVとアンプはHDMIで繋ぎDSD出力をしSACDを聴いたりしています。
前バージョンのPS3ならSACD再生も出来たかと思うので、
機種的にダブってしまう形になってしまうかも知れませんが、
610AVは高さも大きさも無く見た目もそんなに悪くないのでコストパフォーマンス的にも良いかと思います。
特にクラッシックのSACDが数多いので、5.1chで目的の音楽を堪能するのもよろしいかと思います。
書込番号:9866840
![]()
2点
きんたさん様
レスありがとうございます。
当方のPS3はSACDが聞けないタイプです。
SACDってやはり通常のCDとは結構音質が違うものなんでしょうか?再考することも検討します。
SACDでお勧めの5.1chのクラシック(初心者向き)があれば教えていただけると幸いです。
きんたんさんは私よりオーディオにも対応した組合せのように感じます。うらやましいです。
KHT3005SEは確かに映画を見ている分には省スペースで済むし、ベストかなと思い導入しました。実際に映画鑑賞面では文句なしでした。
書込番号:9870683
0点
まーさむさん、こんにちは。
うちのシステムも、まだまだセッティング試行中なのですが、
フェイズコントロールが良い味出してくれていて、
映画鑑賞がメインなのですが、音楽鑑賞も不満は無いです。
たぶんもっと煮詰めればもっと良い感じになるのでは?と思っているのですが…
SACDは普通のCDと比べて…という感じですと、やっぱり違うかな〜って思います。
人それぞれ環境にもよって違うんでしょうけど、
マルチチャンネル環境を持っている人には是非お勧めしたいです。
SACDのメインがクラッシックなので、数が多すぎて(^^ゞ、お勧めを絞り込むのは難しいのですが、
http://www.super-audiocd.com/
のソフト情報に数多く載っていますので、自分の好きそうな曲、知っている曲などを選んで
試しに購入されてみてはいかがでしょうか?
数多くがハイブリット対応(普通のCDとしても聴ける)ですし、
案内の中でマルチチャンネルのものは書いてありますので、
例えば、
http://www.super-audiocd.com/software/disc.php?dno=4109062528
の様なモノを購入してみて、体験されてみてはいかがでしょうか?
610AVはDVDプレイヤーとしてもそこそこの性能ですし、
SACDプレイヤーの中では性能は別にしても、コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。
個人的に同様のシステムをお持ちの、まーさむさんには是非お勧めしたいです(^^)
書込番号:9871576
0点
きんたさん様、レス遅れてすみません。
私もフェイズコントロールに興味を引かれ、購入した初アンプがAX2AHなんです。
ただ試聴した店がAX2AH + KHT3005SEで臨場感がものすごく、他のアンプ、スピーカーと比べよかったものですから、即決めてしまいました。
セッティングはあまり詰めておりませんが、アドバンストサラウンドで色々変えてみるとおもしろいなと思っています。
きんたさん様のようにセット物でない素性のいいスピーカーでこそフェイズコントロールは醍醐味が味わえるんでしょうね。私の場合、セット物なのである程度バランスは取れているものですから、ただコントロールOFFに比べてONにすると音のつながりが滑らかなのは確かです。
私もぜひSACDの世界をのぞいてみようと思います。
SACDのHPも紹介いただきありがとうございました。
書込番号:9882393
0点
中国はPALですから、日本のDVDプレイヤーは使えません。
PAL対応のプレイヤーはありますが、結局は中国製です。
中国で買った方が安いですよ。
書込番号:9761260
![]()
0点
最近購入しました。
画質には大変満足しているのですが、
DVDを見ているとトラックの切れ目で
トラックの最初の部分の音声が一瞬切れる様です。
これは仕様でしょうか。
前キーでトラックの最初に戻るときちんと再生されます。
0点
自己レスです。
トラックの最初の音声というよりは、映画のDVDで
メニュー画面が出る際、またはメニュー画面から
本編に移る際に音声の最初の1秒弱程度が切れてしまうという
現象です。
書込番号:9618617
0点
鵜の目さんこんにちわ。私も同じ現象はでますね。他のプレーヤーでは音声の途切れは無いのですが。気になりますねえ。
書込番号:9673989
0点
瑕疵担保責任さん、返信ありがとうございます。
例えば「スターウォーズ」のDVDだと、THXのデモの後の
20世紀フォックス映画のテーマのうち、最初の0.3秒程、
音声が切れてしまいます。
メニュー画面の音声も同様。
本編は見始めてしまえば気になりませんが、
特典ディスクの未公開シーンを集めたものなどは、
シーンの最初の音声が全て切れてしまうので
かなり気になります。
おそらく仕様なのでしょうが、パイオニアファンの方々というのは
機能よりはともかく画質・音質優先なのだなと改めて納得した次第。
書込番号:9692532
0点
鵜の目さんこんばんわ。私も色々他のプレーヤーで試しましたが、音切れはしませんねえ。このプレーヤーの仕様のようですね。ちなみに映像もブロックノイズで止まったりもします。音のデータが映像の読み込みについてこれないみたいです。仕方がないかもしれませんね。
書込番号:9709458
![]()
0点
SACD対応のこの機種に魅力を感じています。HDMI接続でTVに直接つないで、TVのスピーカーでSACDを聞くとある程度は良い音で(普通のCDと比べて)楽しめるのでしょうか。今のところ経済的にAVアンプも購入というわけにはいかないので・・・。
0点
テレビのスピーカー次第です。薄型テレビならまず意味はありません。いくら元が多少良くなったところで、出口のスピーカーが駄目ならどうにもなりませんから。1万3000円出してSACD対応のプレーヤーを買うなら、良いスピーカーを買って普通のプレーヤーと組み合わせた方が効果が高い可能性すらあります。もっともその程度の予算のスピーカーだとたぶん大差ないでしょうけど。
書込番号:9621035
![]()
0点
P577Ph2mさん、早速のご返信ありがとうございます。
今は予算的に無理なので、将来AVアンプとスピーカーを購入するまでのあいだ、TVのスピーカーで少しは楽しめるのかなぁと思いまして・・・
もしよろしければSACDをある程度楽しめる、お勧めのAVアンプ&スピーカー(比較的安価なものでビギナー向けのもの)があれば教えていただくとうれしく思います。あまり高価なものは妻が許してくれませんので・・・
書込番号:9622724
0点
中古でお探しになってはどうですか。
http://www.secondhands.jp/
アンプは、アナログマルチチャンネル入力があれば良いので
中古なら1万円台であります。
ただ、スピーカーは中古でもアンプ程は安くないようです。
書込番号:9623231
![]()
0点
家電の忍者さん、貴重な情報ありがとうございます。早速、調べてみたいと思います。
書込番号:9627506
0点
参考になるか分りませんが・・・
事務所(自営)用に、3月頃にDV-610AVを購入しました。スピーカーはボーズの101、アンプもボーズ1706Uの小型システムです。(いずれも中古で数年前購入)
スピーカーとアンプのスペックを考えると、SACDとCDで差が出ないのかな?と思っていましたが・・・SACDの方が繊細で立体感のある音になります。DV-610AVの場合、SACDとCDではかなり音質に差がある感じです。
なお、自宅ではマランツのSACDプレーヤーを使っているのですが、SACDとCDであまり差が分りません・・・オーディオって不思議ですね(笑)
書込番号:9629136
![]()
0点
この機種を使用しているのですが一部の輸入盤CDなど厚みが比較的薄いディスクを再生すると非常に大きな回転ブレが起こります。
10分程で回転数が落ちて来ると収まるのですが。
また1曲目を再生すると頭が少し切れます。
故障でしょうか?皆さんは如何ですか?
SACD信号をHDMI出力可能なので機能は申し分ないのですが残念です。
0点
購入後2ヶ月CDプレーヤーとして使っています、私の場合
USBメモリへ音楽CDを25枚(約450曲)程度録音したのですが
録音した曲の頭の途切れや曲の途中音の濁りが3箇所(3曲)
発生していました始めは故障かと思ったのですがケースを
外して内部をみたらびっくりするほど作りがチープでしたので
値段なりの性能と言う事で納得しました(笑)まあ、音質は
良いので十分満足してます。
書込番号:9526397
1点
>このプレーヤーって1280X720のDivxは再生できませんね。
対応しているのは、720x480までのファイルです。PS3での再生は問題ないと思いますよ。
書込番号:9517798
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


