DV-410V
[DV-410V] USB端子/アップスケーリング機能を搭載したDVDプレーヤー。価格はオープン。
このページのスレッド一覧(全156スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年10月5日 17:32 | |
| 0 | 1 | 2008年10月4日 19:02 | |
| 0 | 2 | 2008年9月28日 13:55 | |
| 0 | 2 | 2008年9月21日 15:54 | |
| 0 | 0 | 2008年9月15日 10:12 | |
| 0 | 0 | 2008年8月31日 00:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
妻の実家に送ることを考えてます。
DVDプレーヤーでSD画質のDVD Movieのコンテンツがアップコンバートが出来るところが良いですね。
また、USBメモリー内のファイルを再生できる機種は、これだけのようです。
これにUSB接続のHDD内のVOBファイル、MPEG-4 AVC H.264やAVCHDの動画データも再生できたらさらに購買意欲倍増なのですが・・・
0点
> これにUSB接続のHDD内のVOBファイル、MPEG-4 AVC H.264やAVCHDの動画データも再生できたらさらに購買意欲倍増なのですが・・
これ<すご技3>↓
http://www.supportplus.jp/s/2007-dvd-/s-930gt-.html
書込番号:8454769
0点
この機種はHDMIで接続した場合MAX1080Pと書いてあり、携帯電話の写真を720Pにアップコンバートして出力していると言うことは、アップコンバート回路があるということ?動画も出来るの?だとすれば相当に安いですね。PS3も4万円程ですが、アップコンバート回路はCELLを使用し、10万円相当のAVアンプに相当する回路が入っており、かなり廉価となっているとのことですが、これはそれを数段上回ります。アップコンバート回路にもピンキリはあるでしょうが・・・
確認したいのは、MPEG-4も再生可能フォーマットとなってますが、AVCHDの動画ファイル、SANYOのHD1000,HD700,HD800,CG9等、CASIOのEX-V7,V8等のMPEG-4 H.264も再生可能か?です。これらがOKと明記されておれば、購入決定なんですが・・・
価格comの中では扱いがないようですが、情報を得るにはどうすればいいのかな?
問い合わせばかりですみませんがご存じであればよろしくお願いします。
書込番号:8459028
0点
ユーザーの方、教えてください。
この機種の購入を検討中なのですが、この機種の起動時間は、電源をONにしてから、
DVDを再生できるまで、どのくらいかかりますか?
現在は古いDIGAを使っているのですが、電源をONにして、トレイを開閉できるようになるまでに
20〜30秒。
トレイにDVDを乗せて、読み込んで絵が出るまでに20秒くらいと、約1分間もかかるので、
とてもイライラしています。
DVDのアップスケール?にも期待しています。
MP3やWMAの再生にも活躍してもらおうと考えています。
実物が近所の家電店になかなか無いので困っています。
みなさん、よろしくお願いします。
0点
DVDが入った状態で電源オフから電源オンにして
DVDの中身の絵が出るまでの時間は、約20秒でした
書込番号:8454151
0点
DVDの画像がハイビジョン並みに解像度アップされるそうですが、この機種をハイビジョンデジタルテレビに接続して、市販やこれまでテレビから録画したのDVDを再生すると普通のDVDプレーヤーとあきらかに違うものでしょうか?
0点
HDMIで接続すれば画質は明らかに違いますけど、アナログ接続であれば多少違う位を期待すればよいのではないのでしょうか?
ハイビジョンレコーダーをお持ちで、かつHDMI接続している環境であれば特別この機種を購入する必要はないと思います。
書込番号:8425228
0点
ハイビジョンレコーダーないんですよねぇぇ。。。でもあっても今までのDVDがハイビジョン並みに見られたらいいですね。
書込番号:8425261
0点
DV-410Vの購入を考えております。
サンヨウのザクティを購入して、フルハイビジョンで撮影してきましたが、そのデーター(MPEG4)のまま再生できますでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
0点
>サンヨウのザクティを購入して、フルハイビジョンで撮影してきましたが、そのデーター(MPEG4)のまま再生できますでしょうか?
DV-410VのUSB端子とザクティを、直接つなぐという解釈でよろしいでしょうか?
私は、この機種は持っていないんですが、DV-410Vの公式サイトを見る限りではMPEG-4 AACの音声フォーマットには対応していますが、MPEG-4 AVC/H.264の動画フォーマットに対応とは記載されていないので、対応していないと思います。
書込番号:8385692
0点
以前こちらで質問したものですが...買ってみました。
USB(4G)からの動画再生ですが、
WMVは再生できるのとできないのがありました。
可変ビットレートも再生できましたが、早送り、巻き戻しができません。すると固まります。固まるとどうしようもなくなります。仕様なのでしょうか?
ただタイムサーチができるので、何とかそれで回避してます(何分何秒といれればそこにジャンプ)。もともとの動画にもよるでしょうが動画と音声に微妙(超微妙)にタイムラグがある気がします。そもそもWMV関連はよほど変換がうまくいかないとまともなファイルがないというくらい、ファイル自体がヘッポコなのが多いし、見れればいいくらいの気持ちでWMV関連は当たるべき!?当方的にはしかしパソコンで見るよりは楽なので重宝はしてます。
同じくWMVを再生できるというすご技の方のレビューも期待したいとこです。
AviコンテナでDivx(以前STAGE6から落としたの)はかなり綺麗に再生できてます。想像以上に綺麗です。(ただし当方のテレビは小さいです)
こちらは早送り(ただ倍速かな?)できます。再生もスムーズです。
Divxでもコンテナがmpeg4の動画ファイルは再生不可です。
再生不可ファイルを無理に再生しようとするとたいていの場合固まり、電源をひっこぬかなければならなくなるのが不便といやあ不便。
Mpeg2の動画ファイルは認識すらしてくれません。拡張子をVOBに変えても再生不可です。
せっかく動画再生を謳っているのだからもっとWMV関連がスムーズにできればもっと良いなあという感じです。まあ、これからの改善に期待大です。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

