DV-410V
[DV-410V] USB端子/アップスケーリング機能を搭載したDVDプレーヤー。価格はオープン。

このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年12月9日 00:27 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月18日 20:24 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月13日 08:56 |
![]() |
1 | 0 | 2009年10月11日 21:47 |
![]() |
1 | 4 | 2009年9月27日 00:08 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月25日 01:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キャプチャーボードで保存しDIVXで圧縮した動画をDVDに変換してDVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが 現在は綺麗に見れています。
液晶テレビに変えた場合は 同じように見ることが出来るのでしょうか。 ちなみに液晶は37型以上にしようと思ってます。見ることができるならこれを買おうと思っているのですが。
よろしくお願いします。
0点

判断に迷う質問なので、回答しずらいのですが、推測すると、
・DIVXについてはプレーヤは対応しておりますので、見ることは可能と思われます。
・液晶テレビとブラウン管テレビのスペックが不明ですが、
多分、いまの37インチ液晶はハイビジョン対応が普通ですから、
HDMI接続されれば、ブラウン管より綺麗にみることが出来ると思いますよ。
書込番号:10457423
0点



まったく詳しくなく説明等足りない部分があったらすいません。
現在この機種を同じパイオニアのSmart theater 313 HTP-S313 という
5.1chスピーカーにつないでCDをかけているのですが、パソコンから
でも音楽を聴くことはできますか?
場違いな質問かもしれませんがよろしくお願いします。
0点

PCとS313を繋げての再生なら可能です、PC側の音声出力端子がアナログでもS/PDIFでも接続できますよ。
410VとPCを繋げてPCのスピーカーで再生するという意味なら一応は可能でしょう、PCには音声入力端子が必要です。
書込番号:10330224
0点

すばやい返信ありがとうございます。
6時間くらいかけておきたかったのでPCから出力したかったのです^^
さっそくS/PDIFというのを調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:10330455
0点



ソニーのDVP-NS700Hの掲示板に先日同様の書き込みさせていただいたのですが、お返事いただけないため、こちらの掲示板にも書き込みさせていただきました。
お許しください。
実は近いうちに祖父母にDVDプレーヤーをあげたいと考えています。
祖父母のテレビはVIERAなのですが、VIERAにこのプレーヤーをHDMI接続した場合、プレーヤーにディスクを入れるだけで連動してその対応する外部入力になるのでしょうか?
私自身はVIERAとDIGAの組み合わせで使用しているのですが、DIGAにDVDを入れたり、あるいはDIGAのリモコン(再生等)を押すだけで、自動でその対応する外部入力(私の場合HDMI1)に移行する機能を非常に便利に思っており、機械操作の苦手な祖父母にはぜひこの機能があるDVDプレーヤーをあげたいと思っています。
パナソニックのDVDプレーヤーであれば何の問題もないのかもしれませんが、パナソニックからはブルーレイプレーヤーしか発売されていないみたいで、悩んでいます。
ご存知の方がおられましたら、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

DV-410VはHDMIコントロールには対応しないのでリンクはできないでしょうね。
DVP-NS700Hはブラビアリンク対応なのでもしかしたらディスク挿入だけで再生できるかもですが、動作検証はなかなかできないので実際どうなるかは分からないです。
書込番号:10299872
0点

テレビがVIERAなら、迷わずパナソニックDIGA DMR-XE100かパナソニックDIGA DMR-XE1
を買った方が後悔しません。
書込番号:10302176
0点





皆様のレビューを参考にこの機種を購入し、三菱のLCD−32MX30とHDMIケーブルで接続しました。
しかし…正直今まで使っていたS端子(赤白黄のケーブル)と繋げていたDVDプレーヤーの映りとたいして変化がないのです。
プレーヤーの設定もきちんとし直したつもりなのですが…
私が過度に期待しすぎたせいなのでしょうか。
それとも私が間違った設定をしているのでしょうか。
これではわざわざ買い換えた意味がなくなってしまいます。
特に、コンサートDVDをみると全体が暗いのでモヤ?がかかっているような感じで非常に映りが悪く、むしろ以前のプレーヤーの方が観やすいです…。
皆様は明らかな画質の違いに驚いてらっしゃいますよね?
今の状態ですと私にはどちらもたいして変わらないように思います。
私の設定方法が間違っていると信じたいのですが…
どうか改善方法を教えてくださいませ。
0点

このクラスのプレイヤーには過度な期待は禁物です。
そもそもテレビ側の解像度もそれほど高くありません。プレイヤーのHDMI解像度を変えて確認して下さい。720pのほうがきれいに見えるかも知れません。
明るさの設定はテレビ側で変えられるはずです。
書込番号:10207318
0点

もし使っているHDMIケーブルが劇安品の場合は、
ソニーやオーディオテクニカなどのメーカー品に
交換すれば、改善される可能性があります。
又、解像度設定は、お使いのテレビの場合480iか
480pがベストになる可能性が高いです。
しかし、いずれにしても1万円台のエントリー機の限界、
更にはDVD規格自体の限界があるので、過度の
期待はしない方がいいです。
ちなみに、「赤白黄」の「黄」のケーブルはコンポジット端子用で、
S端子用ではありませんのでお知りおきを。
書込番号:10209882
0点

>S端子用ではありませんのでお知りおきを。
ひじょーーうに残念デス.(涙)
書込番号:10212745
0点

お二人ののアドバイス通りに解像度と画質設定を調整してみたところ、以前よりも画質が向上しました。
どうやら私の設定が適切ではなかったようです…。
ただ私が期待しすぎていたのも間違いなかったようです。
地デジ放送の画質とまでにはいかないのですね…。
しかしお二人のおかげで以前より満足のいく画質で観ることが出来るようになり、大変感謝しております。
書込番号:10219027
1点



購入当初から、CDの再生ができませんでした。CDを挿入すると、CDと表示されるものの、再生ボタンを押してもカウンターが「1 00:00」となったまま先に進みません。実はDVDも、当初から一部DVD-Rにバックアップしたものが再生できませんでした。DVD-Rは相性のせいかなと思っていましたが、CDは市販のものなので腑に落ちませんでした。
そこでこの休日に購入店舗に持っていって確認してもらおうと思い、本日、久しぶりにCDを再生してみました。やはり市販音楽CDが再生されません。何枚か試してみましたが、何度やっても駄目でした。そこで、ついでにDVDの機能再確認の意味で、以前再生に失敗したDVD-Rに焼いた映画を再生してみたところ、正常に再生できました。(驚)そこで、もういちどCDを挿入したところ、今度はちゃんと再生されました。
このような症状は正常なのでしょうか?最初はピックアップ出力が弱く、自動的に強く調整されるなんていうことがあるのでしょうか?もし仕様ではなく、ドライブが弱い個体だとしたら、先が心配です。
同様の経験をされた方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。
1点

最近購入しましたが、そのような症状はありませんでした。お店に(初期不良交換として)相談したほうがよろしいかと。
書込番号:10204524
0点

ryoryo29さんこんにちは。
市販の音楽CDを再生してその状況であれば初期不良の可能性が高いと思います。いつ頃ご購入されたのかわかりませんが、保障期間中になるべく早く購入店へ持込をされたほうが良いと思います。
故障の現象が修理持込した現場で再現されないことはよくありますが、実際にryoryo29さんが不具合を確認しているのであれば、その状況をしっかりと説明すれば購入店の現場で現象が確認できなくともメーカーに修理依頼をしてくれるはずです。このような場合、メーカーでは予防交換などの措置をとってくれることが多いです。
まずは販売店へ!
書込番号:10204594
0点

ご回答ありがとうございます。
本日、再度テストをしたところ、どの市販CDも再生できませんでした。
みなさんのおっしゃる通り、購入店に持ち込みます。
国産品でも当たりハズレがあるものなのですね。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:10208660
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)