
このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年10月16日 12:38 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月16日 12:28 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月5日 21:10 |
![]() |
0 | 4 | 2002年9月28日 21:42 |
![]() |
0 | 4 | 2002年9月2日 22:51 |
![]() |
0 | 5 | 2002年8月25日 13:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC


買うときは、東芝、パナソニック、そしてシャープの3製品で大いに悩みました。結局、パナソニックが脱落し、東芝とシャープ製に絞り込みました。店頭で見たところ画質の差は感じませんでしたが、音の差ははっきりしていますね(皆さんがお書きになっている通りです)。私は、DVD再生付のノートパソコンを持っているのですが、とにかく音が小さい。小型プレーヤーの「勝負どころ」は音量なんですね。画面は小さいわけですから、音量・音質が必要なわけです。従って、シャープのDV−L90TCを購入しました。画質は、確かに東芝の方が上ですが、どのみち、将来、有機LT機になるまでのつなぎですから、画質よりも、今の使い勝手を優先しました。
家に帰って、「エネミー・ライン」をヘッドホンで見ました。いやあ、感激しましたよ。ドルビーサウンドの大音量はすごい迫力です(他の音かと思って、まわりをキョロキョロしてしまった)。画質も十分です。今、大満足しています。
0点



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC


買うときは、東芝、パナソニック、そしてシャープの3製品で大いに悩みました。結局、パナソニックが脱落し、東芝とシャープ製に絞り込みました。店頭で見たところ画質の差は感じませんでしたが、音の差ははっきりしていますね(皆さんがお書きになっている通りです)。私は、DVD再生付のノートパソコンを持っているのですが、とにかく音が小さい。小型プレーヤーの「勝負どころ」は音量なんですね。画面は小さいわけですから、音量・音質が必要なわけです。従って、シャープのDV−L90TCを購入しました。画質は、確かに東芝の方が上ですが、どのみち、将来、有機LT機になるまでのつなぎですから、画質よりも、今の使い勝手を優先しました。
家に帰って、「エネミー・ライン」をヘッドホンで見ました。いやあ、感激しましたよ。ドルビーサウンドの大音量はすごい迫力です(他の音かと思って、まわりをキョロキョロしてしまった)。画質も十分です。バッテリーも購入しました。大満足しています。
0点



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC




2002/10/05 21:10(1年以上前)
メーカーサイトに情報がないのですか?
書込番号:984116
0点



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC

2002/09/22 21:26(1年以上前)
プレステ2ってコンポジット出力(コネクタが黄色の線、ビデオなどの
入出力に普通につかわれてる)かS端子出力ないの?
これさえあれば付属のケーブルにつなげば使えるよ!
>JUNKBOYさん
あるよ。おいらは据置DVDのモニタにも使っている。
書込番号:958994
0点

今日はなんの日さん、そうだったのですか。失礼しました。
書込番号:959915
0点


2002/09/28 21:41(1年以上前)
DVDプレーヤーと付属の線をつなげ、ゲームセレクターの出力につなげます。ゲーム機の線を、セレクターの入力につなげます。DVDプレーヤーの電源ボタンの右のボタンを押して外部入力を選択します。付属の映像線は、S端子と黄色端子が二またになっていて、つないだほうを自動的に選択するようです。ゲームセレクターは、電気屋で1280円で売ってます。S端子を使うなら、S端子の中継ぎが1980円、オーディオ端子の中継ぎが630円で売ってました。しかし、VRモードが再生できないとは。パイオニアのは、ちゃんと6時間モードが再生できるのになー。長くなりました。
書込番号:971010
0点



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC


購入してから一年も経っていないのですが、あまり使う機会がないので
手放すことを考えています。専用のバッテリーパック(2万円相当)
とセットで62000円で買ってくれる方いませんか?
あと付属品も全部ありますし、使っていないこともあってきれいです。
もちろん保証書も渡しますし、送料はこちらが負担します。
欲しい方、質問がある方はメールをください。(^+^
0点


2002/09/02 02:30(1年以上前)
mitoと申します。はじめまして。
DV−L90TC(バッテリー付き)を手放したいとの事ですが、
もしよければ私に譲って頂けないでしょうか?
私は今中国上海出張中で、暇つぶしに前からポータブルDVDが
欲しかったんです。
お返事お待ちしております。
#出張中なので私からのお返事遅れるかもしれませんが、
#ご了承ください、、、m(__)m
書込番号:921503
0点


2002/09/02 02:41(1年以上前)
商談成立の際には、素敵な中国のお土産お付けします。
私の帰国予定は4日です。
では、、
書込番号:921520
0点


2002/09/02 18:07(1年以上前)
はじめまして、金次と申します。
DV−L90TCの売却希望と言う事で、書込みさせていただきました。
ただ、mitokoboさんが先に申し込まれていますのでそちらを優先させてください、mitoさんとの取引が成立しなかった場合ご連絡頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:922444
0点



2002/09/02 22:51(1年以上前)
こんばんは、ニャンとです。
mitokoboさん、金次さん返信ありがとうございます。
先に返信してくださったmitokoboさんから、話合いたいと思います。
書込番号:922874
0点



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > シャープ > DV-L90TC


最近購入しましてなかなか高画質で満足していたのですが
ちょっと問題が発生しました。
バッテリーを使用時音声にブーンと音が乗っています。これは
ACアダプター使用時には発生しません。特にヘッドホンを使用しているときに良く分かります。
あと、DVD−Rを使用した再生ですが、アップルのメディアは全く駄目でTDKのメディアは半分くらいはまともに再生しますが、後半は画像が途切れ途切れになりまともに再生できませんでした。
これって、故障なんでしょうか?
0点


2002/08/04 13:06(1年以上前)
バッテリー使用時のハムについてですが、
小生も気づきまして、購入店で確認の上、交換してもらいました。
それでも同様にハムが出ましたので、
購入店経由シャープに症状確認と原因確認を依頼しました。
結果は、回路上の問題でハム音が発生しており、現状改善不可能との
こと。
いろいろと考えましたが、結論として返品することにしました。
ちなみに、このハム音は、バッテリー装着時でバックライトを
「明るい」に設定しておくと問題ない状態になります。
この点もシャープに確認しましたら、
ハム音が出ていないのではなく、人間の耳に聞こえない
周波数になるとのことでした。
書込番号:871170
0点



2002/08/05 02:40(1年以上前)
NAVACさん、そうなんですか(-_-;)確かにバックライトは標準に設定していました。
現状改善不可能とは残念です。再生画像自体気に入ってたんで残念です。
反則ですがラインアウトにヘッドホンを繋ぐとハムは出ないみたいです。(但し音量調整できませんが(^_^;))
パナがまともな液晶を載せてくれればすぐ買い換えるのですが...
書込番号:872493
0点


2002/08/05 22:36(1年以上前)
一夜漬けさん
そうなんですよ。
残念ながら改善不可能とのシャープからの回答がありました。
DV-L90TCは、画質も良く、おまけにドルービー・ヘッドフォンで
音質も良かったので、大変気に入っていたのですが、やはり納得が
いかず、返品することにしました。
でも前回書きました通り、バックライトを「明るい」に設定すれば
ハムは実用上問題なくなります。
でも当然消費電力が増えるので、バッテリーでの使用時間が問題です。
この点を自覚さえすれれば、十分使用できると思いますよ。
ところで、こちらでどなたかからの情報で、夏の終わりに
シャープ、パナから新製品が予定されているとありますので、
お互い期待したいですね。
書込番号:873809
0点


2002/08/24 17:29(1年以上前)
NAVACさんへお尋ねしたいのですが、返品とは購入後使用してみて何日ぐらいまで可能なのでしょうか?
書込番号:907321
0点


2002/08/25 13:08(1年以上前)
ヨシヒコさんへ
ご照会の件ですが、使用後返品可能となる期間は残念ながら判りません。
参考までに小生の返品に至る過程を少しお話しますと、
購入:昨年11月頃
症状確認:12月末
購入店で症状確認のうえ交換:本年1月〜2月頃
再度症状確認:2月〜3月頃
購入店経由シャープに改善依頼:3月〜4月頃
シャープより正式回答:5月中旬頃
返品:5月末〜6月初め頃
なお各時点は正確に記録しているわけではないので、若干のずれはあるかもしれません。
また返品については、シャープからの回答時に「現状改善は不可能です。ご迷惑を掛けているので、ご希望されるなら返品をお受けします。」と先方から申し出がありました。
書込番号:908681
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
