『フリーズしてしまうのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-FX810の価格比較
  • DVP-FX810のスペック・仕様
  • DVP-FX810のレビュー
  • DVP-FX810のクチコミ
  • DVP-FX810の画像・動画
  • DVP-FX810のピックアップリスト
  • DVP-FX810のオークション

DVP-FX810SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 1日

  • DVP-FX810の価格比較
  • DVP-FX810のスペック・仕様
  • DVP-FX810のレビュー
  • DVP-FX810のクチコミ
  • DVP-FX810の画像・動画
  • DVP-FX810のピックアップリスト
  • DVP-FX810のオークション

『フリーズしてしまうのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-FX810」のクチコミ掲示板に
DVP-FX810を新規書き込みDVP-FX810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズしてしまうのですが・・・

2007/07/28 07:09(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > DVP-FX810

クチコミ投稿数:32件

購入して半年ほどになるのですが、最近フリーズするようになってきました。
数分の再生では問題ないのですが、映画等長い時間かけていると固まってしまいます。
レンタル、セルDVD、いろいろ試してみましたが、ディスクに関係なく発生してしまうようです。
レンズクリーナーも試してみましたが効果ありませんでした。
電源切って再度かけなおすとしばらく再生できるのですが、またしばらくするとフリーズです(もちろんリジュームできません)。

質問ですが、このような症状が出た場合、修理に出した方がよいのでしょうか?
その他、何か対策がありますか。
あるいは、このタイプのプレイヤーはやむを得ない仕様なのでしょうか?
皆さんも頻発されていらっしゃいますか。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6584106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/28 10:24(1年以上前)

さるきち丸さん こんにちは。

時間が経つと固まる電源を切ると再生できるとなると基板の故障
(ICなど)じゃないかと思います。

IC、基板などを交換するとかなり高額な修理になりますので
保証期間中に修理に出した方が良いと思います。
修理依頼時に状況メモ
・どのくらいの時間で固まるのか
・気温(室温)はどのくらいか
・ディスクに関係なく発生する。
などを書いて入れておくことをお勧めします。

それと、レンズクリーナーは極力使用しないほうがいいです。

書込番号:6584493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/08/01 22:01(1年以上前)

町田のsimoさん、回答ありがとうございます。
1,2時間ぐらい経つと固まるので
早速修理に出してみようと思います。
(昨年12月に購入したので、まだ保証期間でした)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6599487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/08/11 08:50(1年以上前)

町田のsimoさん、ありがとうございました。
お蔭さまで昨日無事修理完了し戻ってまいりました。
8/2⇒8/10と思ったより早かったです。

DVDメカユニットを取り替えていただいたようです。
再発しないことを祈りつつ、愛用したいと思います。

ところで、係の方が「再発防止のためには小まめな
レンズクリーニングがおすすめですよ」と言われたのですが、
お勧めのメンテナンス方法があれば教えてください。

書込番号:6629888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/11 10:54(1年以上前)

こんにちは 修理速かったですね。

>お勧めのメンテナンス方法があれば教えてください。

用意する物
市販のレンズクリーニング液またはIPA(イソプロピルアルコール)
綿棒 (木軸で国産の巻がしっかりしている物)

クリーニング方法
クリーニング液を綿棒に付けレンズの中心から「の」の字を描く様に弱い力で拭きます。

書込番号:6630166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/08/13 07:27(1年以上前)

町田のsimoさん、回答ありがとうございます。
基本的に毎日使用しているので、
お盆休み前に修理完了して本当によかったです。
メンテナンスも定期的に行います。
ありがとうございました。

書込番号:6636194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/09/14 14:09(1年以上前)

購入して15か月くらいになります。
映像を外部出力しても本体のモニターで同時にみれるので、
車載として重宝していました。

最近、CPRM対応が条件で購入しましたが、
デジタル放送を録画したDVDのみ観れなくなってしまいました。
故障と思われますが1年以上過ぎてはもうどうしようもないと、
あきらめモードです。
他機種購入検討中です。

書込番号:6753453

ナイスクチコミ!0


襟塩さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/25 20:43(1年以上前)

途中からの割り込み失礼致します。
参考になればと思い書込みします。

私もこの機種を約半年使ってフリーズが頻繁に起こり始めました。
修理に出したところ、部品の在庫が無いとのことで新機種のものへ交換となりました。FX810→FX850です。

書込番号:7162117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DVP-FX810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/05/22 14:41:01
バッテリー膨張 3 2015/04/30 0:30:00
どうか教えてください 2 2009/02/15 8:59:39
リモコンで互換性のあるものはあるのでしょうか? 2 2008/02/02 9:40:12
DVP-FX850との違い 0 2008/01/05 14:33:25
充電できない 1 2007/09/07 20:08:15
フリーズしてしまうのですが・・・ 7 2007/12/25 20:43:51
ケーズデンキで在庫販売 0 2007/05/04 16:36:31
後継 0 2007/04/12 2:20:50
車載するいい方法 1 2007/05/18 16:36:52

「SONY > DVP-FX810」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVP-FX810
SONY

DVP-FX810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 1日

DVP-FX810をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)