『ノングレアぽくなるフィルターの有無』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ ワイド画面:○ 重量:1.045kg DVP-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

DVP-FX850SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

『ノングレアぽくなるフィルターの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-FX850」のクチコミ掲示板に
DVP-FX850を新規書き込みDVP-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノングレアぽくなるフィルターの有無

2007/06/05 06:14(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > DVP-FX850

スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

電気店で見てきました。
 隣でデモやってる他ポータブルDVDたちが可哀想になるくらい、圧倒的な高画質で、殆どこれ以外の候補機種は考えられない、というところが率直な感想でしたが、液晶がグレアである点が非常に気にかかりました。

 店内の照明が画面に映りこんでました。

 パソコンにしてもキレイに見えるグレアタイプの液晶が流行ですが、映画を2時間みるにあたって落ち着いていた方がいいと思ってます。

 とは言え、当機種のノングレア版が出るとも考えにくいので、後貼りフィルターで移りこみを防げないものかと思いました。

 そういうフィルターを使われている方おられませんか。

書込番号:6404971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/06/05 10:51(1年以上前)

FX-850を購入して2週間程になります。
画面の反射、少し重たい等ありますが、非常に満足しております。
フィルターのことは私にはわかりませんが、購入時にいろいろ比較した中に、サンヨーのHP72T、HP91Tがありました。
この2機種とも非常に画面が美しく、解像度はFX-850と同じくらいだったと思います。
ノングレアタイプで外付けアナログチューナ付属、さらにHP72Tにはかばんまで付いていました。
私はデザイン的に迷わずFX-850を選びましたが…しかし画面の反射でサンヨーという選択肢もありかなと思います。

書込番号:6405391

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2007/06/05 12:32(1年以上前)

見てきた量販店ではサンヨーのやつは電源が入らなかったもので。
(持ち上げると警報なります、なんて表記も・・)
閉店直前だったので、そのままスルーしてしまいました。

サンヨーのはチューナーが付いて来ちゃうんですよね。
テレビを見る気はなくDVD専用機の予定なので、チューナー削って安くして欲しいなぁ

何はともあれ、サンヨーのやつも確認してみようと思います。

書込番号:6405596

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2007/06/06 13:32(1年以上前)

別の量販店を覗いてきました。
サンヨーのも悪くなかったですが、似たような傾向の AXION AXN 6705T に大きく心が揺らぎ中...

なんたって安い!

書込番号:6408929

ナイスクチコミ!0


s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/05 13:16(1年以上前)

液晶がグレアで余計なものが写り込むのには当方も非常に困っておりました。色々と考えた末、やりましたよ !!表面のガラスを取ってしまいました。メガネ用の小さなマイナスドライバーを使い、ディスプレー右下のオプションと書いてある隅の所からドライバーをすこしづづ力を入れそして(キズが付かないように細心の注意を払い)薄い布地をドライバーの先に当てながら回りに付いている接着剤を外して行きます。当方は、大成功でしたが・・・・大いに失敗の可能性もあります。一汗かく作業ですので「失敗したらどうしょう」と考え込む人には絶対にお勧めいたしません。個人の責任の元でって事で・・・・。

書込番号:6502565

ナイスクチコミ!2


s-iwaoさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/05 17:38(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
結果を書くのを忘れておりました。勿論、何の障害もなく快適に好きな映画を楽しんでおります。

書込番号:6503162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/08/12 23:26(1年以上前)

店頭で他メーカー品と比較して格段に画面がきれいでしたが たしかにパネルの反射があり 私には見る角度が制限される点が気にかかりました 自分でガラスパネルをはずした方は 視野角は広くなったのでしょうか?

書込番号:6635474

ナイスクチコミ!0


猫ココさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/25 16:49(1年以上前)

以前、画面への写り込みに困ってFX850の表面の透明プラスチック製の板をとってしまうと言う
大胆な方法をされました方がいましたね。

私もビデオカメラの撮影時にモニターとしてFX810を使っていて写り込みに困っていました。
また、画素数が少ないせいかモニターとしてFX810を使うと映し出された人物の輪郭がイマイチでした。
それより液晶面に自分の顔を鏡のように写しても、恥ずかしいだけですよ。

そこで画質のきれいなFX850を購入した日に画面のプラスチック板を取ってしまいました。
モニターとして使用するには写り込みもほとんど無く見やすくなりました。
結果はなかなか良いです。ただし液晶面の保護板を取ってしまったのですから取り扱いは
慎重にする必要がありますよ。

クチコミを見なかったらとてもその様な大胆な事は出来なかったと思います(笑)。

取り方のコツですが、透明プラスチック板(以降、板と表記)は薄い紙製(?)の両面テープで
接着(強度に接着されていない)されているので板の端をクラフト用カッターナイフの刃をそっと
板と本体との間に差し込みます。
そのまま刃を隙間に沿って3cmほど滑らせます(指を切らないように気をつけてください)。
刃の厚み分だけ隙間が広がりますので、そこへ爪楊枝を差込み、隙間を確保します。
浮き上がった板をさらに薄い布で包んだマイナスドライバー先を入れてさらに隙間を広げます。
広がった隙間に割り箸の先を入れて隙間が戻らないようにします。
これぐらい隙間が広がると指の爪が板に掛かると思いますので、後はゆっくりと板を持ち上げていきます。
本当にテープの接着面が本体側から剥がれて行くのを確認しながら、ゆっくり持ち上げてください。

急いで持ち上げると板が割れるかもしれませんし、本体側の薄いフレームのようなものが引っ張られて
変形しそうです、何より両面テープの粘着面が板と本体の方にまだらに残ってしまいます。
本体にまだらに残った粘着面を剥がすのは一苦労します。
ゆっくり持ち上げるとテープの大部分は板側に付いてきます。
板を取った後は本体を折りたたむとどうしても板の厚み(約2mm)分だけ隙間が残って、液晶面側が
斜めになるので液晶面がわのフレームの隅に外径約8mmで厚みが約2mmのゴムを貼って均等に
隙間が空くようにしました。
でも、この約2mmの隙間からホコリが入り込むと思うけど。
なんだか、製品の評価でなく改造方法になってしまいました。

以上のやり方は私個人のやり方ですので、実際トライしてみる気のある大胆な方は
自己責任で行ってください。

書込番号:6678489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/21 13:18(1年以上前)

もうスレ主さんは見てないかもしれませんが・・・

パネルを外すという方法に驚きました(・∀・;)

自分は近所のヤマダ電機で保護フィルムを探したのですがポータブルサイズの物が無く
ノートPC用のを見ていたら14.1インチ用のが半分にすれば丁度2枚分のサイズ。
エレコムの「みやすさ追求の液晶保護フィルム、もっと見やすくやさしく、反射低減MAT仕様」といううたい文句で、即決しました。結果は大成功でしたよ。

ただ、取り付け方法で付属のヘラを使うと若干傷が付くので別の物を使った方が良さそうです。
気泡を入れないコツとしては、車の窓にスモークフィルムを貼るときなどに使うテクニックで
水100に対し中性洗剤1位?の割合の液で液晶の表面を濡らすと失敗しないです。

(不思議に思ったのは8インチの液晶に14.1インチのフィルムを半分に切って2枚分取っても更に余るのはなぜだろう・・・)

書込番号:6780971

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2007/09/25 12:06(1年以上前)

 はい、スレ主はもう見てませんでした。

 結局、全品リコールになった某社の10インチ液晶、リコール騒ぎになる前にゲットして大満足で使ってます。
 火を噴く確率は交通事故に遭うよりも少ないだろう〜と返品する気も起きず・・・

書込番号:6796946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVP-FX850
SONY

DVP-FX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DVP-FX850をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)