『止まったり、読み込めなかったり・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ ワイド画面:○ 重量:1.045kg DVP-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

DVP-FX850SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

『止まったり、読み込めなかったり・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-FX850」のクチコミ掲示板に
DVP-FX850を新規書き込みDVP-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

止まったり、読み込めなかったり・・・。

2007/12/17 11:05(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > DVP-FX850

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 


 途中で止まるという故障の書き込みはありましたが、私のもそういう風になりました。
 たまにフリーズしたり、コマ送りになったりすることもありましたが、DVD-R側の問題だろうと思って、日本製ディスクを使用したりして対処していました。
 私が普段使ってるわけではないのであまり気付かなかったのですが、結構頻繁にあったようです。
 
 今回は、ディスクを全く読み込まない状況になりました。
 どのディスク(CPRM録画、通常録画、市販DVD)を入れても「このディスクは再生できません」「対応できないディスクです」のような(正確にはどう出てたか忘れた)表示が出て動きません。
 朝見る事が出来ていたディスクが昼にはこの状態です。
 レンズの汚れもないですし、ディスクに傷等もありません。


 もちろん・・・修理に出そうと保証書を探し、最後にもう一度ディスクを入れると・・・動きました。
 原因は不明で、とりあえず直ってしまいました。
 フリーズの事もあるし、保証が切れる前には修理に出すつもりですが・・・。

書込番号:7125658

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/17 11:36(1年以上前)

半導体機器は温度の影響を受けます。  あまり寒いと鈍いときがありますよ。

書込番号:7125739

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2007/12/17 11:56(1年以上前)

>BRDさん

 ありがとうございます。
 
 暖房(エアコン)付けっぱなしで20度ちょっと、また湿度は45%くらいの部屋です・・・。
 朝良くて、昼は全くダメでその1時間後は良くて・・・。
 外気温も昼間10度位の所ですのでそれほど問題にはなってないと思います。

書込番号:7125804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/17 19:36(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
同じディスクが読めたり読めなかったり・・・
可能性としては、ディスク情報であるTOCにアクセス出来ていないのかもしれません。
ピックアップのトラッキングマージンが不足していて、ヘッダートラックにアクセス不能とか・・

こういう場合は再ローディングで読み込める場合もあります。
もう1点は、フォーカスサーボがかからない場合です。
レーザーパワーが弱ってるか、センサー位置がズレてるか・・
いずれにしても、修理に出された方がよいですね(^_^;)

書込番号:7127317

ナイスクチコミ!4


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2007/12/17 21:13(1年以上前)

>いずれにしても、修理に出された方がよいですね(^_^;)

 ありがとうございます。
 やはりそうですよね・・・。
 一年のうち三回、年末年始、ゴールデンウィーク、盆休みに車載でDVDをというのが購入理由でしたので今修理に出すのは厳しいです。
 何とか動いていますので、年明けにでも修理検討したいと思います。

書込番号:7127727

ナイスクチコミ!2


LP500さん
クチコミ投稿数:54件

2007/12/18 12:01(1年以上前)

私の場合は、2倍3倍早送りをするとフリーズする状態が続いています。

これはこの製品の特徴でしょうか???

書込番号:7130255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/18 16:42(1年以上前)

こんにちは
途中で止まる、読み込めない、早送りでフリーズする、・・・
本モデルの傾向不良?でしょうか?

ディスクサーボ、ピックアップ読み取り性能のいずれか、若しくは双方に不具合がありそうな・・・
最初は問題なく使えてて、徐々に問題が発生するようなら、メカ的な問題である可能性が高いかもしれませんね。
あまりお勧め機種ではなさそうですね(^_^;)

書込番号:7131062

ナイスクチコミ!2


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件 DVP-FX850のオーナーDVP-FX850の満足度5

2007/12/25 00:46(1年以上前)

ほかの板にも書いておりますが、CPRMディスクを再生後から他のDVD-Rも読めなくなり、しまいには市販ディスクもフリーズ頻繁になりました。

自分もファームの問題かと思いサポセンに相談しましたが、ファームアップはやっていないとのことで「一度、点検・修理に出してください」との事で、修理に出したところ『DVDメカ』と『シート』というものが交換されてかえってきました。

修理後は問題なくCPRMディスク読めております。
お手間かもしれませんが、保証のあるうちに修理に出した方がいいかと思われます。

ひょっとしたら、ファームアップもやってるのでは?と思っています。

書込番号:7159044

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2008/01/22 17:50(1年以上前)

 修理に出して戻ってきました。

 hakutoshiさんと同じく「故障」でした。
 修理(交換)箇所も同じだと思います。
 シートと言うのが何かなぁって思ってましたが、開封防止シートなるものでした。

 修理後は問題なく動いてます。

 ・・・しかし、修理前に指紋一つ無いように清掃して出したのに、戻ってきたものには汚れや指紋がべったりでした。
 まあ、これは購入店を通して出したので購入店の店員(手が汚かった)が汚していたのかも知れませんが・・・。
 でも、修理完了後は軽く拭くくらいはしますよね?

書込番号:7279370

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/22 18:13(1年以上前)

明けまして。 無償交換になって良かったですね。

普通は白手袋で触って、最後に拭き取りなどするのが常識としてもたまにそうでない例をココで見聞きしますね。

書込番号:7279439

ナイスクチコミ!2


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2008/01/22 18:23(1年以上前)

>けまして。 無償交換になって良かったですね。

 ありがとうございます。
 無償交換というか、保証期間内ですので保証期間後はいくらくらいになるか判りませんね〜。
 たぶん、ごっそり交換ですので買った方が安くなりそうです。


 写真でも指紋べったりを一度経験していますので、そういう人(修理している人)もいる事に対しては驚きませんが、仕事をなめてるなって感じました。
 ティッシュで拭けば取れる汚れでしたので10秒でキレイになりましたが、ツルツル液晶ですので汚れは目立ちます。

書込番号:7279483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DVP-FX850
SONY

DVP-FX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DVP-FX850をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)