『FX720と迷いに迷いましたが、・・・FX850を購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ ワイド画面:○ 重量:1.045kg DVP-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

DVP-FX850SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DVP-FX850の価格比較
  • DVP-FX850のスペック・仕様
  • DVP-FX850のレビュー
  • DVP-FX850のクチコミ
  • DVP-FX850の画像・動画
  • DVP-FX850のピックアップリスト
  • DVP-FX850のオークション

『FX720と迷いに迷いましたが、・・・FX850を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-FX850」のクチコミ掲示板に
DVP-FX850を新規書き込みDVP-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > DVP-FX850

クチコミ投稿数:2件 DVP-FX850のオーナーDVP-FX850の満足度5

改装閉店セール中のヤマダ電機LABI新橋で、25,800円(20P)+5年保障(5%)で購入しました。
 ちなみにFX720は、20,800円(P差引後)を死守されました。
 FX720(2008/04発売)との間で、携帯性(大きさ、重量)、デザイン、質感、剛性を実物でじっくり確認し、お店でデモ再生していた同じ内容のDVDを両機でシンクロさせて、画像と操作性をまたまたじっくり比較した感想は、
 画像は、FX850の画面前面にアクリル板があるため、照明、背景等の映りこみがありますが、画素数(800×480)のお陰かディティール(特に文字)がはっきりとしていて読みやすかったです。(韓流ドラマにはまっているので、字幕が読みづらい(無いと)とつらい)照明、背景等の画面への映り込みは、過去のクチコミで紹介されていたPC用の保護シート(光沢なしタイプ)を貼り付けることで解決しようと思います。
 音は、店内の雑音で良く判別できませんでした。通勤時はイヤホンで聴くこととなるので、音はあまり気にしませんでした。 
 操作性は、FX850は操作ボタンが画面下に小さくまとめてあるためボタンを操作する際は、画面が後ろに倒れないように画面を抑えなければなりませんが、FX720は操作ボタンが下についていて、大きいため、操作はしやすいようです。
 携帯性は、本体+バッテリで、約1,300gとFX720比+350g増と、少々重いです。
 デザイン・質感、剛性は、FX720の法がVAIOノート譲りのしっかりとした造りでかつ洗練されていて、まるでモバイルPCのようです。また、色も3色(無光沢ブルー・無光沢レッド、光沢ホワイト)から選べるFX720の方が、グーだったんですが、いろいろ迷いに迷った挙句、デザイン・携帯性を犠牲にして、価格面からの誘惑もあり、FX850にしました。
 明日から、取りだめしてあるDVDを片っ端から見ようと思います

書込番号:7843141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/23 19:11(1年以上前)

5月3日にラオックスで26,000円ポイント無し5年保障で購入しました。
ポータブルナビでDVDを観ていましたが画質が悪く、オートバックスで観た高級ナビのDVD画質が忘れられませんでした。
モニターを別に買おうか、高級ナビを買おうか悩んでいましたが、結果的に一番安く高画質で見られて満足していなす。
画面をクルッと反転させ、カーセンターで売っている穴あき鉄板をコの字に曲げてプレーヤー本体を支えることで、ナビの取り付け金具に固定できます。

液晶保護フイルムですが、エレコムEF-FL121は失敗でした。
というのも、反射はたしかに抑えられますが、画像が縞模様になるモアレが発生して見れたものではありません。
1,500円が無駄になってしまいました。

書込番号:7845209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 DVP-FX850のオーナーDVP-FX850の満足度5

2008/05/23 22:33(1年以上前)

液晶保護フイルムの情報、ありがとうございます
今日、通勤の電車内でDVDを視聴しましたが、画面の角度を可能な限り変化させてもアクリル板への映りこみは気になりました PC用の保護シート(光沢なしタイプ)を貼り付けることで解決しようとしていましたが、
>液晶保護フイルムですが、エレコムEF-FL121は失敗でした。
>というのも、反射はたしかに抑えられますが、画像が縞模様になるモアレが発生して見れたものではありません。
>1,500円が無駄になってしまいました。
とのことで、解決できないんですね(残念)
◆何かよい方法がありましたらお教えください(メーカー、型番)◆よろしくお願いします◆

書込番号:7846076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 DVP-FX850の満足度5

2008/06/22 14:23(1年以上前)

本日、このDVDプレーヤーを入手しました!!

先に購入しておいた、この機種専用の液晶保護フィルム(反射防止)のエレコムのLCD-DVD2というのを貼りましたが反射が押さえられてなかなか良いです。

ただ、サイズが液晶表示部分より少し小さい(貼り付きの関係だそうです)ので貼り付ける時に若干注意が必要かと思います。エレコムさんにはもう少し大きめのサイズで改良版を出して欲しいですね!

それと個人の好みによりますが、このフィルムを貼ることにより色味の彩度が若干落ちます。(フィルム自体が少し白みがかっているため。私的にはあまり派手でないので目もつかれず良いと思っております)

とりあえず、参考までに・・

書込番号:7974332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DVP-FX850
SONY

DVP-FX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DVP-FX850をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)