『UX−3の使用感』のクチコミ掲示板

UX-3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥700,000

D端子出力:D2 対応オーディオ:DVDオーディオ/SACD UX-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• UX-3の価格比較
  • UX-3の店頭購入
  • UX-3のスペック・仕様
  • UX-3のレビュー
  • UX-3のクチコミ
  • UX-3の画像・動画
  • UX-3のピックアップリスト
  • UX-3のオークション

UX-3ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月上旬

• UX-3の価格比較
  • UX-3の店頭購入
  • UX-3のスペック・仕様
  • UX-3のレビュー
  • UX-3のクチコミ
  • UX-3の画像・動画
  • UX-3のピックアップリスト
  • UX-3のオークション

『UX−3の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS

「UX-3」のクチコミ掲示板に
UX-3を新規書き込みUX-3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

UX−3の使用感

2005/08/01 16:04(1年以上前)

DVDプレーヤー > ESOTERIC > UX-3

スレ主 nobu-yさん
クチコミ投稿数:10件

温泉ペンギンさんのレポートよりあまり書き込みが無いようですので、私の約1ヶ月の使用レポートを報告いたします。

(温泉ペンギンさんのレポートが読みやすかったので、同じ形式にしております。)

懇意にしているマックスオーディオ(福岡店)で購入。
値段は口止めされているのでいえませんが、かなり安くしてもらいました。

使用機器はAVアンプがYAMAHA DSP-Z9
アナログアンプは、Mark Levinson No.380SL+No.332L
スピーカーはB&WでフロントN802、センターHTM1、サラウンドN804、サラウンドバックNSCM、サブウーファーASW850
プロジェクターLVP2001、スクリーン120インチマリブ(16:9)です。

これまで使用していたDVDP Pioneer DV-S969AVi,CDP Teac VRDS-25XSとの比較です。
UX−3の電源ケーブルにはワイヤーワールドのSEP5を使用。

○画質
 コンポーネントBNC接続です。パイオニアのDV-S969AViと同じ216MHz、14bitですのであまり違わないのではないかと予想していましたが、よい意味で裏切られました。
 この機種は、かなりエージングが必要のようで、電源ONから2週間ほどしてくると落ち着いてくるようです。
 これまでお店などで視聴してきた時には、969とほぼ互角か、やや上といった印象でしたが、実際にエージングがすすんでくると、全く違うレベルで、DVDをいろいろと見返すたびに、「美しい」と笑みがでる程です。次世代DVDがいろいろと言われていますが、規格がもめて普及しなくても、このDVDPがあれば、しばらくは十分楽しめそうです。思っていた以上に満足な結果でした。

○音質
 デジタル接続
DSP-Z9の初期ロットでは、iLink接続でUX−3を認識しないことがある(DSP-Z9のファームのバージョンアップで対応可能)とのことでしたので、心配しましたが、初期設定で「iLink接続する」にして接続したところ、難なく認識しました。但し、認識しないシリアルNoでしたので、既にYAMAHAには、ファームのバージョンアップを頼んでおり、結局、ファームのバージョンアップもしてもらいました。(喜)
 ただ、iLink接続は、手持ちのコンピュータ用のiLinkケーブル(6pin-4pin)しか持ち合わせてなかったので、Esotericの専用ケーブルでは、また、評価が異なる可能性がありますが(注文中)、少なくともサラウンド感は969より向上した感じです。

アナログ接続
Teac VRDS-25XSとのCDでの比較ですが、音数、分離感、低位などは、ユニバーサルプレイヤーとはいえ、こちらの方が上と感じました。VRDS−25XSは、やや、高域がきつい感じが強かったのですが、これは、UX−3の方がマイルドです。音が前にでる感じはUX−3の方です。
SACDの良さも、これまではCDとあまり変わりない印象でしたが、UX−3で初めて体感できました。

以上ですが、結果的にDVDP Pioneer DV-S969AVi,CDP Teac VRDS-25XSはどちらも手放す結果となりました。
 みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:4319753

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

UX-3
ESOTERIC

UX-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月上旬

UX-3をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る