このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年1月9日 22:45 | |
| 0 | 0 | 2003年4月7日 12:34 | |
| 0 | 2 | 2003年2月3日 01:16 | |
| 0 | 0 | 2002年5月13日 20:47 | |
| 0 | 4 | 2002年12月3日 00:43 | |
| 0 | 3 | 2002年2月25日 14:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
3年前にこの機種を買いまして、これまで使ってきたのですが、
このところ、DVD再生途中のフリーズが多くほとほと困っており
ます。このような症状はレンタル・市販品・自分のPCで作成し
たディスク、いずれにも一回の視聴につき2〜3回は発生します。
レンズのクリーニングをしてみたり、ディスクの汚れを拭いてみ
たりしましたが、あまり改善されません。
これは、SD-1500の調子が悪いということなのでしょうか?それ
ともDVD再生というのはそもそもこのようなものなのでしょうか?
もし調子が悪いのであれば、いっそのこと再生専用に1万円前後
で読み込みの強いドライブを搭載しているプレーヤーを買おうか
と考えています。その際のお勧めがありましたら、教えてくださ
い。
0点
おそらくDVDを読み取る部品の劣化でしょうね。
SD-1500は、DVD-R(自分のPCで作成したディスク)の
再生に正式に対応してませんし、買い替えるしかないと
思います。
おすすめは、DVD-S50、 DV-393ぐらいでしょうか。
ただSD-1500のリモコンに慣れてしまっているでしょうから
他機種のリモコンに相当違和感を感じると思います。
できれば、お店で実際に操作してみて違和感の少ない物を
購入されるた方が、良いのではないでしょうか?
書込番号:5860094
0点
サマルカンド様、早速のアドバイスありがとうございます!
本体の調子が悪いのですね。買い換えてみようと思います。
リモコンは買った当初から、TVと兼用して使える市販のリモ
コンにしていたので変更について問題はなさそうです^^
以前友人に「読み込みの強い機種」と言われたことがあるの
ですが、実際には機種に大きな差異は無いと考えてよいので
しょうか?
書込番号:5860628
0点
読み込みに関しては、実際大差ないですよ。
(高い物が、読み込みが良いわけでもありません。)
それ以前に一万円クラスは、SD-1500と比較すると
本当に安っぽいので、だいじょうぶか?って
不安になると思います(笑)。
書込番号:5863237
0点
大差ない〜と聞いて安心しました^^
買い替えに障害無し!といったところです。
お勧めいただいた DV-393を購入する予定です。
DVD-R正式対応なのと、DVD-RWに保存したDivXファイルがいくつか
あるので、それを再生できそうなのがこの機種を選ぶ理由です。
・・・と決め込んでいるつもりですが、
“1万円以下の品は安っぽい”と言われると、かなり不安になって
しまいますね(笑)
ともあれ、色々とすっきりしました。
サマルカンド様、本当にありがとうございました!
ら
書込番号:5863329
0点
2年くらい前に買って、昔のビデオをVIDEO-CDにして見てたんですが、
この前突如挙動がおかしくなり再生できなくなってしまいました。
元々、VIDEO-CD再生時には、稼動音が変でしたが...。
現象としては、とりあえず再生が始まり、1分くらいからブロックノイズが発生して、その後画面がロック。場合によってはメディアが取り出せなくなることも。電源抜いて起動しなおしたら取り出せましたが。
VIDEO-CDはCD-Rなので、音楽CDを試してみたのですが、こちらもNG。
終いには、ディスクエラーになってしまった。
2年経ってるんだからしょうがないのだろうか?DVDは今のところ大丈夫ですが。
同じような症状になった方で改善された方いますか?
修理に出しても1万くらいかかりそうだから、困ってます。
0点
質問させてください。
このプレーヤーはCDの音質が良いとのことで購入を
検討しているのですが、MP3の再生は可能ですか?
これの後継モデル1900や、
上位機の3500等の音質は1500より劣るのでしょうか?
他、CD再生に定評のあるプレーヤーありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
0点
2003/01/30 19:35(1年以上前)
1500持ってましたがそれほど良くはありません。そのレベルじゃ同じ音です。
書込番号:1262112
0点
2003/02/03 01:16(1年以上前)
ディスクの回転音が気になると思います(これってハズレ品かな〜)。それから、音質自体は、私が10年以上も前に買ったコンポ(CLUB SUNSUI)に付属のCDプレイヤーに劣ります。DVDをとりあえず見たいという場合にしかすすめられないです。私見ですが。(音に関してはこだわればキリがないですから^/^) MP3には対応していません。
書込番号:1272520
0点
先日、アメリカで買ってきたDVDがリージョン1だということが判明しました。(定員はリージョンフリーと言っていたのに...)いろいろとホームページを探し回りましたが、SD−1500についてはリージョンフリーの方法が見当たりません。以前にご質問された方もいるようですが、どなたかリージョンフリーにする方法について、教えてください。よろしくお願いします。
0点
PCにてDVDレコーディングを行い、SD−1500で再生を、
と考えています。
DVDレコーダーを購入するにあたり、どの規格がいいか迷っています。
そこで、SD−1500にてDVD+RW 若しくは DVD+R規格の
再生を試された方がいらっしゃいましたら、再生可能かどうかお教え下さい。
0点
2002/05/16 21:14(1年以上前)
自己レスです。
リコーよりデモディスクをレンタルできましたので、結果報告です。
残念ながら、+R+RW共に再生不可でした。
この規格は諦めます。
どなたか DVD−R/RWでの再生確認をされた方はいらっしゃいますか?
書込番号:716718
0点
2002/05/24 11:47(1年以上前)
きもさんはじめまして。
参考になるかわかりませんが、RD−X1ユーザーに質問したところX1で焼いたRはマクセルでもスーパーXでも再生可能だそうです。
書込番号:731482
0点
2002/10/23 14:19(1年以上前)
ロジテックのLDR-R258FU2(リコー製ドライブ)でDVD+Rを焼き
再生テストをした結果どうやらかかりませんでした。
ちなみにPIONEERの104で焼いた-Rは再生しました。
互換性の高い+Rじゃなかったの??
書込番号:1019411
0点
2002/12/03 00:43(1年以上前)
HL-DT-ST GMA−4020Bで焼いた−Rと−RWは再生できたよ。
メディアはTDK。
+Rや+RWはメディアIDを変更しないと再生できない機種多いから購入は
注意しないと泣きを見る。
書込番号:1105765
0点
ヨドバシカメラで5.1chの実演を見て欲しくなり、DVDはこちらの「書き込み欄」を拝見し、SD−1500を購入しました。AVアンプは安売りしていたソニーのSTR−V535とデノンの5.1chスピーカーを購入しました。いまいち、実演のような音がしません。ケーブルはアナログでAVアンプのDVDにつないでいます。AVアンプには5.1chの端子も付いていますが、SD−1500とどのようにつなげばよいのでしょうか?SD−1500の説明書を見ても良くわかりません。
初歩的な質問ですが、どなたかご教授ください。
機械には全く弱くてわかりません。
0点
2002/02/21 11:46(1年以上前)
「実はマックユーザーさん」ありがとうございました。早速挑戦いたします。
書込番号:551518
0点
昨日の件ですね。
補足ですが、このDVDプレーヤーとAVアンプは同軸端子もありますので、光ケーブルがなかったら、これで接続することもできます。どちらでも同じです。
厳密に言うと光の方はフォトカプラーでデータ変換を2回していますので、音が変わるという人もいます。対して同軸はノイズを拾ったり、減衰する可能性があります。
本来は専用のピンジャックの同軸ケーブルを使うべきなのですが、3000円とかしますので、そこら辺にある黄色ピンジャックの映像ケーブルや音声ケーブルLRの片方だけを使ってもいけます。デジタル信号ですので、私はあまり違いがわかりませんでした。
ちょっとどんなものか試しに聞いてみるのにはいいかもしれません。
書込番号:551534
0点
2002/02/25 14:27(1年以上前)
光ケーブルを買ってきました。音が全然違いました。お蔭様でようやく5.1chになりました。有難う御座いました。
書込番号:559785
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


