『ボリュームが勝手に上がり下がりする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9インチ ワイド画面:○ 重量:1.3kg SD-P2800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-P2800の価格比較
  • SD-P2800のスペック・仕様
  • SD-P2800のレビュー
  • SD-P2800のクチコミ
  • SD-P2800の画像・動画
  • SD-P2800のピックアップリスト
  • SD-P2800のオークション

SD-P2800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • SD-P2800の価格比較
  • SD-P2800のスペック・仕様
  • SD-P2800のレビュー
  • SD-P2800のクチコミ
  • SD-P2800の画像・動画
  • SD-P2800のピックアップリスト
  • SD-P2800のオークション

『ボリュームが勝手に上がり下がりする』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-P2800」のクチコミ掲示板に
SD-P2800を新規書き込みSD-P2800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ボリュームが勝手に上がり下がりする

2006/11/15 15:39(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800

クチコミ投稿数:4件 SD-P2800のオーナーSD-P2800の満足度1

リモコンでボリュームを上げると
リモコンから手を離してるのにボリュームが最高まで上がり
逆に下げると最低まで下がってしまいます。

10/25購入

11/4
上記症状が出たので「初期不良か?」と購入店で本体を交換

11/14
また同じ症状が出たのでリモコンの方がおかしいのかとリモコンを交換

11/15
また同じ症状が出てしまった。



このような症状が出てる方はほかにいらっしゃいますか?

当然、東芝のサポートにも電話し説明しましたが「他に報告例は無い」と言われてしまいました。。


書込番号:5640187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/16 10:48(1年以上前)

リモコンがおかしいかどうかは(恐らく1操作で信号出っぱなし?)
リモコンから信号が出ているかどうかを見ればいいので、
手っ取り早くデジカメや携帯カメラでリモコンの発光部を
見ればわかります。
(信号の種類までは判りませんが発光しているかどうかはわかる)
ボリューム操作をした時に発光が即終わってもボリュームが
変化し続けるなら本体、リモコンから信号が出続けているなら
リモコンの不具合です。

多分本体故障でしょうけど。
尚、「他に報告例は無い」というのは、不具合を公表していない
場合の常套句なのであまり信じてはいけません。

書込番号:5642781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 SD-P2800のオーナーSD-P2800の満足度1

2006/11/17 09:56(1年以上前)

ついに何もリモコン操作しなくてもボリュームが上がる現象が出てしまいました。

ちなみにすべての現象はTVを見ているときで
メーカーサポートがポロリとこぼして言葉の中に
「TVの電波受信状態が不安定な場合起こりえる」というのがありました。

しかし75Ωでアンテナを繋いでるので、、

使用場所は病院のベットなのですが
5chと9chにBSが入ってきているのでケーブルTVなのかも

ケーブルTVだと不具合が出るのかな?


書込番号:5645868

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/11/18 14:07(1年以上前)

この機種は使ったことはありませんが、受光部側すなわち本体側の誤動作だろうと推測します。家電製品によっては、日差しが入り込むようなところに本体を置いて使っていたりすると、リモコンの光と勘違いして動作することも結構あります。なお、赤外線なので、見た目の光の強さとはかならずしも一致しません(カーテンで遮っても赤外線は通って来るということもあります)。
誤動作を完全になくすのは難しく、ある程度は仕様だと思って諦めるしかないかもしれません。諦め切れないようでしたら、メーカーに強く言って返品のようなこともできるかもしれませんが。
とりあえず、問題の切り分けのために、外光がなるべく当たらないところで使用してみてはどうでしょうか。

書込番号:5650134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 SD-P2800のオーナーSD-P2800の満足度1

2006/12/01 16:11(1年以上前)

結局、どうにもならないので購入店でPANASONICのDVD-LX95に変えてもらいました。。


書込番号:5700859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-P2800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-P2800
東芝

SD-P2800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

SD-P2800をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)