このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年8月26日 09:34 | |
| 0 | 4 | 2007年2月7日 13:01 | |
| 0 | 0 | 2007年1月21日 22:57 | |
| 0 | 2 | 2007年1月14日 18:17 | |
| 0 | 2 | 2006年12月18日 16:35 | |
| 0 | 1 | 2006年12月17日 09:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
素人質問ですみません。
車内用に追加でワンセグチューナーを購入したのですが、アンテナを天井に磁石で装着すると電波の受信状態はよく、問題はないのですが、映像が満足いかず小さい文字などは見えにくい映りとなっております。
もっとしっかりと映るようにアンテナだけをを差し替える方法はないでしょうか?
追加で購入したワンセグチューナーはSDPDT1です。
0点
当機のユーザーではありませんが。
現在受信が良好ならアンテナを交換してもあまり効果無い気がします、車載用途なら安定受信の為にはなるかも知れませんが。
書込番号:6673964
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
P2800を購入して1年位です。
使用当初よりDVD再生中にフリーズ?する現象が続いています。
映像が一時停止状態で、再生を再度押しても、再生開始してくれません。
スキップすると一定時間(5分程度)再生後停止します。
早送りすると再生開始するのですが、今度は再生を停止以外に早送りを解除出来ません。
都度スキップするのも面倒で、最近P2800を使わなくなりました。
使用しているメディアはスゴ録RDR-HX82で焼いたDVD-R又はDVD-RWで双方とも同じ現象です。
スゴ録で自動チャプターは入れていますが、停止位置とは異なります。
マニュアルを読んでも解決策が見つからず困っています。
解決方法をご存じの方が居られましたら、ご教授願えないでしょうか?
0点
今月購入したばかりですが、まったく同じ症状です。再生中に一時停止ボタンを押すと症状が出るような気がして押さないようにしたらまったく症状が出なくなりました。一時停止の時は停止ボタンを押すようにしました。続き再生はできるので。でももう少し検証しないとこれが原因かは分からないですね。いずれにしても不具合ですかねぇ。
書込番号:5941293
0点
オニッコさんも良く似た症状ですか。
私のP2800はDVD再生時に5分置きに再生停止していまいます。
東芝のサポセンに症状をメールしていたのですが、昨日機能障害の可能性があるので、点検修理に出して下さいとの回答がありました。
まだ保証期間ですので、サービスセンターに連絡する予定です。
結果が分かれば報告します。
ありがとうございました。
書込番号:5944778
0点
私の場合は2時間程度の映画で2〜3回程度ですので、アル3さんより軽症なのか原因が違うのか。もう一度再生中に一時停止ボタンを押してみましたが、症状が出ました。使わなければやはり出ません。私の個体に限ってはこれが原因な可能性が非常に高いです。まあ、不具合に変わりないですが。
書込番号:5949793
0点
DVD再生時に5分置きに再生停止する件、一応自己解決しましたので報告します。
DVD-RW、DVD-Rに関してはVRモードでフォーマットした物(ファイナラライズ済み)でこの現象が出る様です。
DVD-RでVIDEOモードでフォーマットした物は停止する事無く正常に再生出来ました。
一時停止押してからの、再生も正常に機能しました。
DVD-RWのVIDEOモードはまだ試して無いです。
P-2800の仕様ではDVD-RWのVRモードもファイナライズした物は再生可能となっていますが、レコーダー或いはメディアとの相性かも知れませんが再生停止が発生します。
VRモードで停止してしまった時に、経過時間&残時間カウンターを表示していると停止時もカウンターは上がっているのですが、ビットレートが0となっています。
VRモードのメディア再生を控えることにしました。
本機は車載で後席利用していますが、都度停止が煩わしくて購入後殆ど使用して居ませんでしたが、これで快適に使えそうです。
有り難う御座いました。
書込番号:5972608
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
はじめまして。
ポータブルDVDプレーヤーを使用するのはこの機種がはじめてなのですが、一つ不満というか疑問がありますので教えてください。
この板でも起動時の起動音のうるささ等の話はでていましたが、
私が使っているプレーヤーは停止ボタンを押した後
(ドライブの回転が止まるまで?)ジー、ザー、というノイズが
スピーカーから出ます。結構大きな音です。
皆さんがお使いの当機種でも同様のノイズは入りますか?
DVD再生中、TV再生中にはそういうノイズは無いのですが
停止ボタンを押して再生を止めた時のみそういうノイズがでます。
ポータブルプレーヤーでは普通の事なのでしょうか?
ちなみに使用し始めてまだ1週間ほどです。
最初はこんなもんなのかなとは思っていたのですが、
使っている内にすごく気になってきて投稿しました。
これって初期不良なのでしょうか?
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
質屋で8月くらいに購入
主に車内で見ていました
で現在まで特に問題も無かったのですが
昨日いきなり画面が映らなくなりました
音は鳴るのですが・・・
これって設定などで直るのでしょうか?
(説明書が無いので、わかりません)
かなり気に入っているので修理も考えてはいますが
液晶交換とかは馬鹿みたいに高くなるので
最悪手放すことも考えています・・・・
直す方法をご存知の方は、教えてください
(画面がうっすら明るくなってる感じです
よく見ないとわからないぐらい)
0点
>画面がうっすら明るくなってる感じです
>よく見ないとわからないぐらい
バックライト関係の故障でしょうね、自分で交換はお勧めできないので修理に出すのが現実的です。
書込番号:5880470
0点
やはりそうですかぁ・・・
まだ販売してから間もないのにバックライトが
切れるなんて・・・
修理代を見積もりって直すかどうか
考えます
お返事ありがとうございました
書込番号:5881338
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
この機種を買ってdvdを楽しんでますが映像調整って所けっこう一目盛りでだいぶ色味が変わってくるのですが、みなさんどれくらいの数値で使ってますでしょうか?
好みも人それぞれなんでしょうが、気になっちゃって書き込みました。基準みたいなカラーバーとかあれば良いのですが。
ユーザー様教えてください。
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > SD-P2800
従来のアナログテレビでCATVの視聴ができれば本機でも可能です。当方でもCATVを本機につないで見ています
書込番号:5769236
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

