『バッテリーが爆発寸前!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:ワンセグ 重量:0.65kg ポータロウ SD-P50DTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P50DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P50DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P50DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P50DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P50DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P50DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P50DTのオークション

ポータロウ SD-P50DT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • ポータロウ SD-P50DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P50DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P50DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P50DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P50DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P50DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P50DTのオークション

『バッテリーが爆発寸前!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P50DT」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P50DTを新規書き込みポータロウ SD-P50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーが爆発寸前!

2009/09/18 04:09(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P50DT

クチコミ投稿数:6件

平成19年6月に購入して2年と3ケ月たちますが、主に子供たちがDVDを見るのに使用していました。あるときふとバッテリーを見ると、パンパンに膨れ上がっていて、中から緑色のものが見えていました。
子供たちがいつも食い入るようにしてみているので、もし爆発して失明でもしたら大変だと東芝の窓口に電話しましたが、修理依頼はお買い上げの販売店にしてくださいと言われてしまいました。修理依頼ではなく、リコール対象じゃないの!?と思うのですが、どこに相談すればよいのでしょうか。このまま修理に出してバッテリーを交換してもらっても、危なくてとても子供に見せられません。

書込番号:10171340

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/18 07:27(1年以上前)

写真撮ってアップしてください。
それでころっと対応が変わると思うから。

書込番号:10171576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/18 08:15(1年以上前)

ここに写真をアップしても何も変わらないと思いますが...
消費者センターの様な所にでも相談された方が良いと思います。

書込番号:10171697

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/18 09:44(1年以上前)

2年半も使っているのであれば、バッテリの寿命でしょう。
頻繁に充電を繰り返したときなどにもよく起きます。
もともとバッテリはきわめて微妙な製品で、条件によって簡単に膨張します。さまざまな安全機構が組み込まれていますから、そう簡単に爆発するものではありません。
リコールがかかったのはごく短期間で膨張したり、安全機構がうまく働かないなど明確な欠陥があったケースです。
どうしても納得いかなければ、消費者センターなどに相談してください。

書込番号:10171918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 00:27(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

膨らんだのは過充電により内圧が高くなったからじゃないかと思うのです。
それは保護回路があれば起きない現象ではないかと思うのです。
とりあえず消費者センターに聞いてみます。

写真アップしてみました。
手で開いたわけじゃありませんよ。(笑)

書込番号:10196939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/23 09:49(1年以上前)

電話口で聞き取りだけで済ませてしまうサポートには問題があると言えるでしょう。
とても正常な状態とは言えないですしね。
東芝サポートにメールで写真のアップとここのアドレスを送ってあげるか、消費者庁に送るか・・・
販売店でもいいのでしょうけどね。

書込番号:10198382

ナイスクチコミ!0


蔵助さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/02 20:51(1年以上前)

バッテリー爆発しました!本体の爪が飛びました。注意願います。

書込番号:13083696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P50DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーが爆発寸前! 6 2011/06/02 20:51:27
最悪 4 2009/03/07 14:04:23
5年の間に何回壊れるか? 3 2009/10/06 22:00:21
買ったことに反省 0 2008/05/02 20:57:50
買ってしまい反省 0 2008/04/28 22:57:28
CPRM再生できない 5 2008/12/21 15:03:39
車載キットセット 15800円 2 2008/02/25 12:50:58
リージョンフリー化について 0 2008/01/12 21:33:33
DV Dの傷つき 1 2007/09/05 21:56:46
Divxファイルの再生について 1 2008/01/14 20:14:34

「東芝 > ポータロウ SD-P50DT」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P50DT
東芝

ポータロウ SD-P50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

ポータロウ SD-P50DTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)