『なんか閑散と…PART U』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
HD-XF2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 HD-XF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HD-XF2の価格比較
  • HD-XF2の店頭購入
  • HD-XF2のスペック・仕様
  • HD-XF2のレビュー
  • HD-XF2のクチコミ
  • HD-XF2の画像・動画
  • HD-XF2のピックアップリスト
  • HD-XF2のオークション

HD-XF2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬

  • HD-XF2の価格比較
  • HD-XF2の店頭購入
  • HD-XF2のスペック・仕様
  • HD-XF2のレビュー
  • HD-XF2のクチコミ
  • HD-XF2の画像・動画
  • HD-XF2のピックアップリスト
  • HD-XF2のオークション

『なんか閑散と…PART U』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-XF2」のクチコミ掲示板に
HD-XF2を新規書き込みHD-XF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

なんか閑散と…PART U

2008/02/10 07:29(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > HD-XF2

クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

あぁ、また誰も遊びに来なくなってしまった…。せっかく「サザエさん」ネタまで用意して場を盛り上げたのに。トランスフォーマーのキャンペーンも終わって話題も一気に無くなり、この先どうなるのか?

 東芝レコーダー関連のスレでは再び「HD DVDはどーたらこーたら」な書き込みが目立ってきた。アホか? 録画機だぞ。任意の画質で録画できれば「器」なんてどうでも良いだろうに…。ナゼそこまで気合入れてバッシングできるのか? 一番大事なのは「記録媒体が何か」ではなく「何を録画して、再生して、そして楽しむか」なのに。大体にしてTS記録なら画質一緒じゃん。HD-Rec使えば容量の差なんて関係ないじゃん。東芝レコーダー買い続けてれば再生できるじゃん。…そんなにヒマなんだろうか?みんな。

 それとくらべて我が愛機「HD-XF2」の将来は確かに暗いかもしれない。プレーヤーだからね。自慢じゃないがハリウッドの大部分はBlu-rayへ流れていってしまうだろう。本当に自慢じゃないが…。

 バッシングでも良いから誰か遊びに来い。頼む。でないとオレがココを自由に使っちゃうよ〜(by水谷豊)。

 む、虚しい…まるで無人島にでも居る気分だ。

 最後にXF2関連…先日、東芝から本機用のバージョンアップCD-ROMが届いた。

 「AACS非対応のHD DVD-R(HD Videoフォーマット)の再生対応」

 …と、「どこにあるんだ?そんなモン!」とツッコミを入れたくなる内容だったものの、「再生能力の向上」も内容に含まれていたので、大した期待もせずにアップデートしてみたが、信じられない事に若干レスポンスが良くなった。無料(当然だけど)のCD-ROMでレスポンスが良くなるとは…チョッピリ嬉しい出来事であった。

 P.S. 東芝よ、HDVR再生対応のプレーヤーを早く出してくれ。出すまで言い続けるぞ!

書込番号:7368084

ナイスクチコミ!1


返信する
Keibouさん
クチコミ投稿数:29件

2008/02/10 08:31(1年以上前)

私はTVを録画することは一切しません。それは、後世に残すような番組は存在しないと感じているからです。したがって再生専用機があればじゅうぶんなのです。好きな時間に好きな映画をより美しい画像で鑑賞できる本機には大変感謝をしています。たしかにハリウッドはBLにシフトしていくでしょう。しかしながら今現在を楽しんではいかがでしょうか?昨日スターダストも予約しました。DVD所有のタイトルも小遣いが許す限りHD DVDに買い換えています。BLの悪い噂も漏れ伝わってきます。私は今後もHD DVD買い続けるつもりです。PS3も所有していますがソフトは買っていません。では。

書込番号:7368223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/02/10 11:07(1年以上前)

 年末にアマゾンでXF2を、ワーナーショック後にヤフオクでXF2をもう一台買いました。
リビングと寝室で映画を楽しむためです。新品のソフトはアマゾンで3本買いましたが、
残り14本はヤフオクでHD DVD終了派からの中古購入です。

 僕がHD DVDにしたのは、ハードの安さが理由です。可能ならばソフトもBDより2割ほど
安価であるべきと思います。BDと同価格なら不利でしょうね。同価格なら片面HD DVD・
対面DVDのコンボディスクにすべきです。透過性インクによる印刷技術が開発されたっけ?

 将来性って、東芝が細々と作り続けるならばそんなに重要ではないと思います。
パイオニアはまだLD機を発売してるみたいですね。
みなさんが録画した映像を遠い将来、子供や親戚が視聴することはないでしょう?
keibouさんの言われる通り、「今を楽しむ」ってのが王道と思います。

 って言っても再生機である限り、ソフトは重要です。たとえハリウッドが撤退しても
日本映画・海外弱小映画・セルビデオ(Vシネマ等)・AV・雑誌付録DVDなどで
HD DVD&DVDツインフォーマット・コンボディスクで草の根運動を展開してほしいです。

 問題は、東芝さんのヤル気でしょうね。このままではPCへのHD DVD搭載も危ういし、
BD再生機でないとPCが売れない事態になりかねません。

 個人的に6月以降はワーナーのDVDは購入せず、WOWOWで録画することに決めました。

書込番号:7368721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/10 16:02(1年以上前)

 こんにちは。スレ主です。

 Keibouさん、おやじ猫さん。返信ありがとうございました。誰も返信してくれないと思っていたので非常に感謝です。「今」は十分楽しんでますよ。毎日使用していますし。ただ、ここ数日「クチコミがゼロ」の状態が続いていたのでスレを立ててみただけです。数少ない現役バリバリ再生機ですし。

 話は変りますが、

 ハリウッドがどうゆー行動を取ろうが、「バンド・オブ・ブラザース」が再生できれば私は良いです。当初その為だけに購入したので…(あくまで当初)。ですが、HD DVDで「ハリー・ポッター」のようなシリーズ物を買い続けていたファンは憤りを抑えきれないでしょう。ワーナーは何を考えているのでしょうか? 以前にも他スレで書き込んだ記憶がありますが、ワーナーがBlu-rayを支持するのは勝手です。6月以降はBlu-rayのみ…それも良いでしょう。しかし「シリーズ物」のみは完結するまで面倒見ても良いと思うのですが…。

 確かに「BDによる継続購入」「録画で入手」という選択肢はあります。が、好きな人間ならば「単一メディアで揃えたい」と思うのが普通でしょう。ところがワーナー…この最低限の責任すら果たさない行動は非常に解せないです。「ハリー・ポッター」がどうのこうの…という話では無いです。観てないし。「売った側の責任」とは何なのか…という話です。「映画会社とて営利団体だ!」という言い分は十分理解してはいますが…。他に「シリーズ未完結」なソフトはあるのかな?

 また話は変ります。

 当方「HD-XF2」はブラウン管「32ZP50」にD3端子接続で使用しています。音声はステレオ・アンプ経由。で、HD DVDの画質は凄まじいですね…。機器の組み合わせ的にはHD DVDの限界映像とは呼べない現状でも文句の付け所は皆無です。自家録DVD-R(Videoモード)も非常に綺麗に映し出してくれます。これで2万円?…コスト・パフォーマンスでは最強です。

 ですがHDMI接続ではない為に市販DVDソフトのアップコンバート映像は叶いません。テレビもそろそろヨレだしてきたので、本年中にはプラズマTVを購入したいと思っています。皆さんの視聴形態にも興味あるのですが…返信来るかナァ?

書込番号:7369937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/02/10 20:49(1年以上前)

 ワーナーの映画に「300」があります。ヤフオクで買いました。

 100万人のペルシャ軍対300人のスパルタ軍の戦いです。
ワーナーは、不屈で独立心高く誇り高いスパルタ人の王の話を映画化してます。

 そんなに感傷的な映画ではありませんが、懐柔蹂躙され生き延びることより
誇り高く戦死する300人のスパルタ人に、濃度の濃い人生を見せられた思いです。

 さて、100万対300の勢力図はBD対HD DVDの勢力図を連想させます。
さしずめワーナーは裏切り者の背中コブ男の役ですね。あの裏切りで一時盛り返した
スパルタ軍が壊滅しました。・・でもコブ男を冷遇したのもスパルタの王ですけどね。

 映画の最後に、勢力図は3万対1万まで均衡します。
願わくば、BDとHD DVDもそうなってほしいものです。
そうなれば「300」はワーナー初の「予言の映画」として名を残すでしょう。

書込番号:7371229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/10 21:43(1年以上前)

 おやじ猫3さん…あの…「300」は近々購入を予定しているソフトなので、あまり内容を書かないで頂きたいのですが…。せっかく書き込みして頂いたのに失礼な発言して申し訳ないです。でも、内容については「ストップ!」でお願いします。

書込番号:7371541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/02/10 23:21(1年以上前)

 「よっしぃ」さん、「300」のあらすじを書き込んじゃってゴメンナサイ。

 初歩的なルール違反でした。不快な思いをさせてしまいました。深謝します。

 でも、あらすじでは語れないほど熱い物語ですよ。「ラストサムライ」の中でも
渡辺謙とトムが自分たちの運命を「300」に重ねてました。

 「ラストサムライ」はDVDで持ってるので、これ以上ワーナーを儲けさせたく
ないなー。XF2のアプコンで充分でしょう・・・

書込番号:7372244

ナイスクチコミ!1


akt7さん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/10 23:42(1年以上前)

 BSや地デジで番組を録画し、ムーブで保存するのであれば長時間が必須なのは理解できます。でもDVDはそれだけが目的ではない筈で、販売される映画を見たりする「再生」も立派な機能です。その意味でHD-XF2は素晴らしいと思います。
 ここ数年のハイビジョン画質で録画する民生カメラの機能も素晴らしく各社から色々出ています。
 このカメラで撮影し、編集後にハイビジョン画質を維持しながら配布するには各社が発売している高価なHDD(DVD)レコーダーを購入するしか手だてがないのが現状です。(パソコンで見るDVIXなどは別)
 しかも規格が曖昧でコピーワンス問題を抱え、高価な機材を配布の為に購入するには疑問が多く躊躇っておりました。しかし、HD-XF2が解決してくれました。
 Macにはプロ仕様ですが、「ファイナルカットスタジオ」と言うビデオ編集総合ソフトがあり、HD編集、DVDオーサリング、音楽編集などをこなすソフトが同梱されています。
 その中の「コンプレッサー」というソフトを使い「HD-DVD」フォーマットで4.7G以内限定で書き出し、焼く事が出来ます。もちろん「汎用のDVD-R」に19.0Mbpsで焼くのですがハイビジョン画質です。1枚50円以下です!。
 自分はVP(ビデオパッケージ)をいかに高画質で配布するかを模索しており、再生機器を探していましたが、現段階で、HD-XF2は操作性、廉価性、安定性などを備えた唯一の機器(上位バージョンは別)と思っています。
 VPは商品紹介や会社案内、観光ビデオなど、ショールームやアンテナショップでの繰り返し放映が主で、客の滞留時間を考えると時間は20分程度あれば充分なのです。
 B-ryには廉価な再生専用機がなぜか発売されないし、PS3はゲーム機の印象でクライアントには勧めにくく、規格が過渡期の今はHD-DVD再生機のHD-XF2が最高の機器です。機器付きで納品したクライアントからも好評です。販売終了にしないでほしいです。(笑)

 ひとつ、残念なのは上位機器の301A(?)のHD-RecがHDVカメラに非対応なことです。
 パナやソニーのBr-y同等機は対応しているのに残念です。これが対応していれば、2時間程度が可能になるので廉価な再生機と組み合わせ、ブライダルにも展開できるのになぁと、このあたりの東芝の開発姿勢を疑ってしまいます。
 確かに番組の録画がメインのHDD(DVD)レコーダーなのでしょうが、こう言った付加価値の部分でも遅れを取ったら、それこそHD-DVDが消えてしまうのではないかと不安に思います。

書込番号:7372402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/11 01:09(1年以上前)

 「300」が今まで以上に観たくなりました。すぐにでも買いま〜す!

 ところでakt7さん、書き込みありがとうございました。なんとビジネス用途とは…。確かに「再生機器付き納品」なら安価なHD-XF2は適任ですね。ある意味Blu-rayでは実現し難い「独占市場」かもしれませんね。

 まだまだHD-XF2には未知の用途が残されていそうです。楽しい話題を待ってま〜す。

書込番号:7372931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:433件

2008/02/11 10:53(1年以上前)

「よっしぃ」さん、こんにちは。

>皆さんの視聴形態にも興味あるのですが…

プラズマの板で、大変盛り上がっています。
私も投稿してますので、よろしかったら覗いてみてください。


http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514660/SortID=7367491/

書込番号:7374174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/11 15:45(1年以上前)

 覗いちゃいました。凄いスレですね。KUROだらけじゃないですか!

 「ブラウン管」&「ステレオアンプ」&「汚い部屋(大問題!)」では参加しづらいですなぁ。でも「熱いAV野郎」がまだまだ大勢いる事が分かって安心しました。近年、趣味の多様化が進み過ぎてオーディオにお金を注ぎ込む人が激減しているそうですから。

 テレビ:東芝「32ZP50」
 地デジチューナー:八木アンテナ「DTC10」
 レコーダー@:東芝「RD-A600」
 レコーダーA:東芝「RD-X6」
 プレーヤー:東芝「HD-XF2」
 プリメインアンプ:オンキョー「A-817XD」
 スピーカー:パイオニア「S-502AV」
 テレビ台:ケーヨーD2のオリジナル商品

…これが我が視聴システムです。部屋を掃除したら人知れず写真アップしとこかな。部屋の掃除…なかなかできないんだな、これが!

書込番号:7375318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:433件

2008/02/11 16:41(1年以上前)

>「よっしぃ」さん

ブラウン管ユーザーの方も投稿されてますし、アンプ無しの方も
(含むおせんべい・・・汗)いらっしゃいますから、全然ノープロブレムです!
参加、お待ちしてま〜す^^

書込番号:7375531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/11 18:51(1年以上前)

今日LABI池袋で、期間限定\18800で売ってました!
本気で悩みました…。HD DVD「ザ・シューター」が
レンタルDVDで観ましたが予想を上回る面白さで
本気で買おうと意気込んみましたが、結局…。
踏ん切りがつかず…。欲しい方は2/15まで\18800ですよ。


書込番号:7376095

ナイスクチコミ!1


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/12 01:24(1年以上前)

●AACSなHD DVD-R再生対応
●HDRecなDVD-R再生対応

この2点対応するだけでこの機種の可能性が飛躍的にあがるのに…
再生将来性の問題もかなり軽減されるからレコーダーの売上も上がるのに…
おまけにツタヤレンタルで貸し出せばいいのに…

東芝アップデートまだか?いいかげん約束守らないとヤオフクで売っちゃうぞー。

書込番号:7378719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/12 06:32(1年以上前)

 部屋の写真を撮りました。が、写真に撮ると汚さがバージョンアップしますね。ナゼでしょうか?まさに「拙者、生き恥を曝しております」な状態です。しかし私も男。生き恥を曝してやるう!

書込番号:7379143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/12 07:31(1年以上前)

 …って写真張るの忘れてやんの。

書込番号:7379213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/12 15:21(1年以上前)

「よっしぃ」さんこんにちは

写真は意見しました。生活感が出ていて実に良いと思います。
ところで、写真に映っているアンプはONKYOのA-701XDではないですか?
あれ、私も欲しかったんですよね…。でも私はKENWOOD DA-9010が
今はとっくになくなってしまいましたが、秋葉原ラジ館3Fの「第一家電」に
現品限りでしたが、あまりにもで安かったのでそっちになってしまいましたが…。
「第一家電」も頑張ってたんですけどねぇ…。

書込番号:7380392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/12 17:27(1年以上前)

 DORAGNFORCEさん、こんにちは。

 >ところで、写真に映っているアンプはONKYOのA-701XDではないですか?

 …実質的な弟機種「A-817XD」ですね。デジタル入出力の無い奴です。安くてパワーがあり、「A-701XD」と共に良く売れた機種だったと思います。ただ、ずいぶん前にサラウンド回路も死んでしまい、限界は近いかと…。買ってからもう20年か…。

 KENWOODは、当時ミニコンポ「ティファニー・シリーズ」が大ヒットしていたので「ミニコンポ・メーカー」なイメージが強かったですが、野心的な機種が多く、欲しい製品が結構ありましたね。

 第一家電…倒産したのは90年代前半でしょうか? 「あっ」という間にツブれてしまったので当時驚きました。その後、ロケットも消え、サトームセンもヤマダに吸収され(一部存続)、あの石丸でさえ今やエディオン傘下に…恐っ!

書込番号:7380807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/12 21:02(1年以上前)

「よっしぃ」さん 

A-817XDでしたか…。失礼しました。調べましたが、ほんとに
D/Aコンバータが内蔵してないだけなんですね。
あとは全くA-701XDと同じ。見た目では分かりませんでした。

この当時のONKYOのアンプって特徴ありましたよね。
私はこのA-701XDかDA-9010か散々迷って9010にしましたけど、
もう一つ欲しいアンプがあったんですよね。

それはAVアンプのONKYO A-V1000PROです。
桂正和先生の漫画「電影少女」の第1話で
主人公モテウチヨータが持っていたAVアンプがまさに
それで、当時はいいなぁと思っていました(笑)
当時は高校生でしたので高嶺の花でしたが…。
マニアックすぎましたね…、失礼しました。

でもA-701XDと817XD、そしてA-V1000PROって
似てますね。まあ同じ筺体使用しているとは思いますが
私はこの頃のONKYOは大好きでした。






書込番号:7381746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/12 21:39(1年以上前)

第一家電って深夜番組でCMしてましたよね。
オーケストラを使用してベートーベン運命第九章を演奏し、
指揮者が指揮棒を止め、「第九じゃない第一です。」みたいな(笑)

KENWOODは「ROXY」なら知ってましたが、「ティファニー」は
知りませんでした。「ROXY」は当時めちゃくちゃ欲しかったです。

書込番号:7381981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/13 17:45(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

 >桂正和先生の漫画「電影少女」

 週間少年ジャンプですね。当時は日曜日にフライング販売しているコンビニに行って買ってましたよ。

 >KENWOODは「ROXY」なら知ってましたが、「ティファニー」は知りませんでした。「ROXY」は当時めちゃくちゃ欲しかったです。

 「ティファニー」はもしかしたら他メーカーだったかもしれませんが、アメリカのアイドル歌手ティファニーをイメージキャラにしていたので、製品よりも当時の広告を見た方が「あぁ、これか」と思い出していただけると思います。懐かしい。

 >第一家電って深夜番組でCMしてましたよね。

 良く覚えています。深夜帯特有の「2連発オンエア」が炸裂してましたね。

 P.S. ここは平和でイイですね。A301のスレは最近見るのも恐くなってきました。

書込番号:7385764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/13 18:28(1年以上前)

 またまた、こんにちは。

 先日プラズマのスレへ遊びに行き、私の部屋の写真をUPしてきましたが、私の部屋が一番「貧乏臭い」ですね(笑)。KUROのスレだったので覚悟はしていましたが…。みなさんの部屋を一通り見た後で自室を眺めると『三丁目の夕日』的でノスタルジーな気分になりました。あのスレは危険だ! 生活レベルが違い過ぎる!!

 話は変わりますが、そろそろHD DVDの市販ソフトを買い足そうと思っています。近日中に前述の『300』と、あと『U2/魂の叫び』あたりになるかな? 貧乏臭い部屋で頑張りま〜す!

書込番号:7385938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/13 20:54(1年以上前)

「ティファニー」ってもしかしてYAMAHAから出てたやつかな?
「Oh! JACKY」ってタイトルで確かにティファニーが唄ってましたね。

私もあのCM憶えてます。ティファニーをきっかけにアメリカンポップス
デビー・ギブソンやポーラ・アブゥドゥルなど聞きました(笑)
確かにここは平和ですね!


書込番号:7386582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/14 07:21(1年以上前)

 …DORAGNFORCEさん、行きましたね、KUROのスレに!

 でも「W37P-HR9000」は良いですね。私もそろそろプラズマ購入を考えているのですが、大画面に対する固執は無いので(置く場所困るし)、私も日立の37インチを買う事になると思います。パナの競合品に対して若干フラットな画質に惹かれました。まだSD映像も楽しみたいので、パナだと画の「荒さ」が際立ってしまい困るのです。ブラウン管ほどの画質調整の「幅」がプラズマにもあれば良いのですが、現状ユーザーが調整できる幅は限定的なようですね。買うけど。

書込番号:7388811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/14 10:50(1年以上前)

「よっしぃ」さん

「よっしぃ」さんの影響で私も投稿していまいました!
私の部屋の方が汚いですね…。これでも撮影するために
ちょっとキレイにしたのですが、あまり変わらなかったみたいです(笑)

HR9000はデザインがとても良く最近の安っぽさを感じない仕上がりで
すごく気に入っています。「KURO」とは関係ないですけどね…。
でも、皆さんのホームシアターを見ていると、すごくキレイでビックリしましたよ。
私もそろそろ掃除しなきゃなって思いました。

「よっしぃ」さんもプラズマ希望なんですね!私はやはり液晶より好きです。
調整幅は結構あると思いますよ。今まで使用していたビクター AV-32MP900の時より
調整幅があるような気がします。MP900では色温度などは調整できませんでしたからね。

でも、音質は納得いかないかもしれません。まあ映画を観る場合はアンプを通せば
問題ないですけど、テレビで観る場合はちょっと低音が足らないかもしれませんね。
プラズマをいち早く購入してもらってお互いにプラズマライフを楽しみましょう!

書込番号:7389253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/14 12:55(1年以上前)

 …お金貯めよう!

書込番号:7389605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/02/15 00:34(1年以上前)

今プレイヤー買ってHDーDVDのソフト買い揃えたりして、数年後あたりプレイヤー壊れたらどうするんだろう?その頃生産してるんだろうか?修理は高いし。LDコレクターのようになるのかなぁ?BD優勢の今、皆さんはどのように思われますか?

書込番号:7392262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/15 06:51(1年以上前)

ボッキンキンさん、こんにちは。

>LDコレクターのようになるのかなぁ?

私も40枚ほどのLDコレクターですが、2003年前後からDVD派になりました。
同じ映画を買い足したこともあります。でも、LDを集めたことに後悔はありませんし、
まだ手元にあります。2年前に新品のLDプレーヤーをストック用に3万円で買いましたが、
10時間使用しただけでテレビ台となっています。
たぶん他のLDコレクターも時代に沿って進化してますよ。私はHD派になりましたが。

HDとBDとどちらが長寿命がと聞かれれば、BDでしょうね。でもそれはVHSが
2008年にも生き残っているということと同じです。今はもう買わないでしょ?
20年後にはBDもレガシー扱いになっているでしょう。

大事なことは、今好きな機械で今好きな映画をみるということでしょうか。

ちなみに私は寒色系の「青色」がどうしても好きになれません・・・

書込番号:7392851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/15 07:51(1年以上前)

 ボッキンキンさん、おはようございます。

 >今プレイヤー買ってHDーDVDのソフト買い揃えたりして、数年後あたりプレイヤー壊れたらどうするんだろう?その頃生産してるんだろうか?

 壊れたらどうするのか…それを言ってしまったらHD DVDもBlu-rayも楽しめませんよ(笑)。まぁ、将来HD DVDのメディア寿命が尽きる時には「最終機種です」のアナウンスと共に新製品くらいは出すでしょう。私はそれを購入して末永く楽しみます。回答になったでしょうか?

 以下、HD DVDに限った話ではないですが…

 「もし…な状態になったら…」…と仮説を立てながら行動計画を練る。大事な事です。しかし、あまりにも先を気にする事によって、自ら行動範囲を限定してしまい、かえって大事な「経験」「成果」「満足感」を得られなくなってしまう…その可能性も否定できないのでは? 語弊はあるかもしれませんが「たかがHD DVD」です。中国製ギョーザや年金、ガソリン税と比べれば大した問題では無い…私はそう捉えています。

 P.S. 久々に質問が来たのでビックリしました(笑)。

書込番号:7392935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/15 10:52(1年以上前)

ボッキンキンさん

>LDコレクターのようになるのかなぁ?

LDプレーヤーはDVL-919がまだ生産されているみたいです。
パイオニアは生産中止しようとしましたが、思った以上に
「残してくれ」という要望があったらしく、この機種だけは
まだまだあるみたいなので、HD DVDやBDのどちらかがもし
この先無くなっても責任をもって発売してくれるかもしれませんね。

私が思うにはHD DVDの東芝の方がより長く販売していてくれるような気がします。
逆にソニーやパナソニックは利益重視なので、もし勝てないと分かったら即無くしそう…。

書込番号:7393338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1428件 HD-XF2のオーナーHD-XF2の満足度4 縁側-新・「よっしぃ」の黄昏の掲示板

2008/02/15 18:05(1年以上前)

 A301のスレで新ネタを得ました。当スレも意外に伸びてしまいましたし、仕切り直ししますか。

書込番号:7394580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/02/15 18:28(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
ただこの先HDーDVDソフトを集めて大丈夫なのかなぁという心配からでした。
将来ハードが販売されてないという不安があったもので。
でもソフトの充実はBDの方がいいので迷います。
マルチドライブあれば解決なのですか。たしかスムスンが出すんだったかな?日本では不明ですが。

書込番号:7394655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD-XF2
東芝

HD-XF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月下旬

HD-XF2をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

DVDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る