ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P70S
デジタル音声出力端子は、光デジタルでなく同軸デジタルです。取説の改訂がでました。しかし、同軸デジタルのミニプラグが必要で、これは、かなりのレアものらしく、ヨドバシカメラでも滅多に手に入らないとのこと。方々のメーカーに聞きまくっても大手はどこも作っていないとのこと。どなたか、何処の製品で、何処で手にはいるのか知っている方おられませんか?
書込番号:6118391
0点
これの事?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_19191798/55679560.html
正解なら映像用の同軸ケーブルで検索してみて下さいね。
映像系では最近ちょくちょくあるみたいですから。
書込番号:6118823
0点
早速ありがとうございます、違うようです。同軸デジタルでも映像用のものとデジタル音声用のものとは互換性がないそうです。ヨドバシには問い合わせてみましたが現在、物はないそうです。
書込番号:6119082
0点
ありがとうございます。これです!昨年の10月に生産終了で、今Logitec directで在庫のみ販売とか。助かりました。今年の2月28日に販売されたばかりの製品にしては、何とも・・・
書込番号:6120449
0点
ミニプラグではありませんが映像用のRCAケーブルで問題なく
ドルビーデジタル認識しましたよ。
プレク大好き!!さん紹介のケーブルでも使えそうな気がします。
保証する訳ではありませんが試す価値はあると思います。
私はなつかしのレーザーディスクからドルビーデジタル信号を
アンプへ同軸デジタル入力して確認しました。
書込番号:6124400
1点
確か、この手のケーブルは規格上、構造が同じなので、
使えるはずなんですよ。
通常の両端RCA同軸ケーブルも映像、音声は問いませんし。
お店の人が知らないか、または推奨が書かれていないので
何かあった時に保障ができないかのどちらか(両方?)
だと思います。
書込番号:6124611
1点
色々ありがとうございます。FVC-135Aに関しまして、メーカーに問い合わせてみました。構造上映像でも音声でも行くはずらしいです、しかし、音声用とうたわれている物はケーブル内の配線を平行(この辺がよくわかっておりませんので間違っている表現かもわかりません)にし安定性を出しており映像用の物とは若干異なるそうです。それ故メーカー側が映像用と言えば販売店側は、音性でも可とはいえないそうです。さらに、メーカー側でも動作確認をしていない物は勧められないとのことです。logitecのケーブルは既に発注しましたので、試しにこの映像用のFVC-135Aも手に入れて試してみます。結果は後日報告致します。
書込番号:6133366
0点
音声用と映像用は違うそうです。私も聞きました。
でも映像用なら良いと思います。
勿論正式に謳っているものには及びません。
映像用を持っていれば確かめてみれば程度でした。
問題は同軸をサポートしているアンプが少ないことですね。
書込番号:6135447
0点
映像用のFVC-135A及びLogitecの音声用LAV-DJP-CB04の両方で試してみました。映像用でも問題なく聞けました。ただ、若干音声用の方が音は澄んでいるような気がしましたが遜色はないと思います。
皆様色々ありがとうございました。
このポータロウではデジタル音声出力には同軸ミニプラグが採用されているのに対し、付属品として付いているわけでもなく、ただ市販品のケーブルを使う様にと取説にはあるだけで、実際に探してみると流通品は大変レア物で、ここでご教授頂き手に入る物でした。他社製品を見ても同軸ミニプラグの採用が多く皆様はどうなされているのでしょうか?映像用を使われているのでしょうか?
書込番号:6146063
0点
popo28号さんへ
必死になってケーブルを探されるか、それとも
映像用ので代用するかだと思いますよ。
あとは、ケーブルの自作、カスタムケーブルの作成を
依頼する…等の方法が考えられます。
因みに、この様な実体験者のレスが少なかったのは
タイトルを見ても内容が判らない為だと思います。
(内容を考えるともっとレスが付いても良いと思います)
……ところで、表示アイコンがずっと強面なのですが、
これは意図しているのでしょうか?^^;
毎回、見る度にドキッとしてるのですが(笑)。
書込番号:6146846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ポータロウ SD-P70S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/04/28 11:45:19 | |
| 2 | 2008/04/06 15:54:44 | |
| 0 | 2008/04/04 14:51:52 | |
| 0 | 2008/01/25 10:01:17 | |
| 0 | 2008/01/04 7:09:23 | |
| 0 | 2007/12/30 12:08:41 | |
| 1 | 2007/12/29 3:29:55 | |
| 0 | 2007/10/19 20:10:35 | |
| 0 | 2007/07/20 22:39:45 | |
| 1 | 2007/12/29 3:32:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


